やっぱり、Made in Japanですね。^^ | 大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

大野城のシニア専門パーソナルトレーニング

慢性的な関節痛を、関節の筋トレで改善する大野城の教室です。マッサージやホットパック、痛み止め注射や内服薬でも回復しない、つらい痛みを、最短で根本から緩和します。あなたの悩みを克服して、痛みを感じない日常のために必要な強く丈夫な関節を、一緒に作りましょう!

● やっぱり、Made in Japanですね。^^

こんにちは。亀谷一広です。

最近、ある物の良さを再認識しています。

それは、い草です!

僕は熊本県出身です。小学4年生から中学生3年までの5年間は、八代郡竜北町に住んでいました。い草の産地です。

その頃は、い草を焼く時の煙が結構煙たくて嫌いでした。また、い草の乾燥機の音が大きくて夜が眠れない。い草と聞けば、そんな印象です。

でも、新しい畳の匂いは、いい匂いです。なんか落ち着きますよね。

ということで、こんなの見つけましたー。



福岡県三潴郡大木町に、大きな、い草メーカーがあるのは、ご存知ですか?

株式会社イケヒコ・コーポレーション

「イケヒコ大倉庫市 ‐Summer Fair-」が、ちょうど開催中と言うことで、先週の日曜日に行ってみました。

11時頃到着。すでに来場者で駐車場もいっぱいです。



結構、掘り出し物があって、いろいろ買ってみました。

帰りの車の中は、い草のいい匂いです!



この梅雨の寝苦しさが改善できるかも!と思い、寝ゴザも購入。

おかげで、寝ゴザを買ってから、毎晩、汗もかかず気持ちよくて快眠ですよ。

住まいのマンションはフローリングで、畳がありません。

い草ラグカーペットを、かなりお得にお買い上げ。

販売員さん曰く、

「い草の長さもあり、量も多く使って網目も複雑で、こんな値段で買えるのは超お得です!」

帰って細かい所まで見てみると、手が込んでいて、しっかり作りこんでいるのが分かります。

職人さんが、こだわりを持って、心を込めて作ったものは、やはり違いますね。

さすが、Made in Japanですね^^

僕も、こだわりを持って、心を込めて仕事をがんばろう!

気持ちを新たにした、そんな充実した週末でした。

9日日曜日も「イケヒコ大倉庫市 ‐Summer Fair-」やるみたいですよー












どんどん関節痛が楽になる!大野城の関節トレーニング教室

大野城教室
場所:フェニックス・ホール2階
住所:大野城市紫台2-5

大野城の膝痛専門パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングMSKE(エムエスケーイー)代表 亀谷一広

電話:090-5478-7776

関節痛がウソのように良くなる方法
関節トレーニング教室メニュー
膝痛専門パーソナルトレーニングメニュー
アクセス
お客様の声
お問合せ

福岡天神、博多駅、大野城市白木原、大野城駅、下大利駅、水城、春日市春日原、南福岡などから、お越しいただいております。

腰痛、股関節痛、膝痛、外反母趾、四十肩、肘の痛み、腱鞘炎、ばね指などの改善に取り組んでいます。