抗がん剤とはどういうもの?  | 人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

人生が好転するファスティング 専門家からのメッセージ

経営者、タレント、ミドル層に支持され8年
①デトックス②体脂肪減少③腸内環境改善④美肌効果⑤アレルギー改善⑥五感覚醒⑦集中力UP!
フランスでは「メスの要らない手術」!減量目的でもないけど3日間で安全に最高6kg減!お腹も空かず自宅で楽チン若返りにもなる!

画像のような色の抗がん剤が投与中に、
血管外に漏れた患者さんを、
私は何人か知っています冷や汗


抗がん剤治療


彼らは、すぐに皮膚科に受診し、処置をします。

 
早急に対応しなければ腕が腐るからです。

皮膚に付着しただけでも大騒ぎになる抗がん剤。 


そんなものを血管に入れ続けたら、
血管が脆くなるのでは? と思いますし、

実際、

抗がん剤を過去に投与した方や、
投与中の方は、血管がとても脆くなっていきます。 

少しずつ脆くなっていく感じです。

針を刺した瞬間に血管が破裂し、
内出血することもよくあります。 


イメージですが、

內臓もズタボロになるのではないかと私は感じます。 






 以下、私と同じように感じている看護師の方がいらっしゃるようです。

==============================

最近、なぜか抗がん剤を投与することが多いのですが、以前までは仕事と割り切って投与していました。

しかし、最近は葛藤があります。

明らかに疑問を持ちながらも仕事と割り切って医者の指示通り投与作業しています。

必死でガンを治したいという医者や研究者もいないわけではなく、でも、やはり抗がん剤は毒以外の何モノでもないわけで・・・。

それが当たり前の様に投与されている現実。

医療従事者もいつか労災として申請できるようになるかもしれないと思うほどに曝露しています。

抗がん剤投与の際に指導されること。

三角(上)「必ず手袋とマスクを装着する」
三角(上)「できればゴーグルも装着する」
三角(上)「内服であっても被曝するので、素手で触らないこと」
三角(上)「投与後の空ボトルを廃棄する時はなるべく触れずに廃棄すること」


その他にも色々あります。

 
これらは比較的に最近言われ始めたことではないでしょうか。 


しかもこれらは、医療従事者に何かあってもこれだけ指導しているのだから責任はないということかもしれません冷や汗
 





以前、不注意で、抗がん剤が手に付いてしまいました。 


あっと言う間に皮膚は火傷しました。 


火傷というか壊死したというか。

まあ当たり前と言えば当たり前の事なのですが・・・。 


患者だけでなく、医療従事者にも害を及ぼす抗がん剤。 


調剤する薬剤師さんなんてものすごい防備して作っています。


 

それが、ガンの治療だと信じて治療を受ける患者。 

 

知っていてか知らないのか投与する医者。 

 

 

どうしてこのような毒を投与するのだろう。 

 

 

確かに腫瘍が明らかに小さくなったりすることも多々ある。 

 

でも、そのメリット?と同じくらいのダメージを受けている身体。

 

私は少し前まで、親が「癌になった時は何も治療はしない」と言っていた時は猛反対したし、信じられない、なんて非道な生き方なんだ!なんて思っていました。


私の中でまだまだ葛藤のある課題です。
 
自分がはまりこんでいた医学の世界に対し、
少し客観的に見られるようになったと思っています。
 
 
引用:15年の看護師経験を持つ、岡崎裕子さんのフェイスブック投稿より
 

**********


医療機関での抗がん剤の取り扱いは以下のように記されています。

抗がん剤には発がん性、催奇形性、生殖毒性、遺伝毒性、低用量の臓器毒性といった性質をもつ危険医薬品が数多く存在します。従って、抗がん剤を取り扱う医療従事者を抗がん剤による職業性曝露から守ることは重要な課題となっています。

参照:http://www.kidani-gancentre.jp/activity/exposure/

西洋医療は関わり方だと思っています。
否定しているのではなく、 必要な時、必要でない時、上手に使い分けることが必要ということを、ファスティングマイスター学院 浜松東校ではお伝えしています。
 
 

健康 ヘルスケア 体質改善 食生活改善 免疫力 健康食品 サプリメント 美容 美肌 断食道場 食事制限 糖質制限 ボディメイク 内臓脂肪 中性脂肪 体脂肪率




Let’s Detox!
Let’s Fasting!


最近、Twitterに力を入れています。
よかったら、気軽にフォローをくださいね↓


 

各種お問合せはこちら、ご案内も届きます↓

 

 

≪人気記事≫

1 ファスティング中に生理が早まる理由

2 菓子パンで太る3つの理由

3 1分で相手を魅了する自己紹介!

4 「肝腎要」「肝心要」という言葉

5 白いパンは体に良くない?

 

プペコン ファスティング講座や個人コンサルなど開催中!右ご提供中のサービス一覧

本2020年3月初執筆の著書、発売中!右著書人生が好転するファスティング

手紙 7日間で人生が好転する第一歩!右体質改革のウソ・ホント!無料メール講座
check*LINE公式で情報・特典をもらう!右島田旬志LINE公式
PC 全国出張・会社企業での講演等受付中!右お問合せはフォームはこちら
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします