おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

全国的に梅雨入りし、

しとしと雨の毎日が続きます^^

 

低気圧の影響か?!

朝から雨だと

なんとなく気分もどんより...笑い泣き

 

でもこんな時こそ

気持ちを盛り上げるアップアイテム...

という事で、

手に取ったのは肌ざわりが心地よい

ボーダーカットソー♪

 

 

ボーダーのリズム感は

夏や海を連想させるのでやしの木

それだけでウキウキした気分に^^

 

マンネリ化しがちなコーデに

パッと花を添えるお助けアイテムです合格

 

 

実はこのカットソー、

去年メンバーがこぞって購入したGAPのもの^^

 

最初はお花のネットショップを運営する

そうまゆきさん が教えてくれましたキラキラ

 

★身長問わず!?マキシスカートは大人に使える♪

 

身長154cmと小柄さんなのに

すらっと見えるコーデが印象的^^

 

この季節に使える

5部丈の袖丈もちょうど良く。

 

 

後ろはぐっと開いた夏らしいデザイン

★こぞって購入♪二の腕カバーに優秀Tシャツ!(^^)!

 

今年はもうないだろうな〜と思っていたら

人気商品のようで

オンラインショップにありました!

 

 

モダンストライプバレエバッグTシャツ

 

無地や7部丈の品揃えも^^

 

 

シンプルなボトムスと合わせるだけで

さっとコーデが決まるので、

ボーダー柄は何かと使えるアイテム!

★主婦の味方の嬉しい機能服♪3つの優秀ポイント

 

こちらはサイドが縦ラインになっている

変わりボーダー^^

 

すっきり見えにこだわっている点がうれしいキラキラ

 

クリックでサイトへ飛びます^^

 

 

こちら、サイズ展開がとても豊富なので

ゆったりサイズを選ぶと

袖の長さも変わってきて違う印象に♪

↓ ↓ ↓

 

二の腕カバーを重視!という人は

サイズ大きめを選んでも良さそう^^

 

 

普段着用に着てみたい!という方は

こんなプチプラも...♪

★フワッとするのにスッキリ!?細見えスカートの共通項

 

首回りの白

顔映りをぐっと良くしてくれますキラキラ

 

クリックでサイトへ飛びます^^

 

 

 

そしてこれは私が普段から

使えるな〜と実感しているのが

ボーダー柄のカーディガン!!!

 

2年くらい前に買ったのですが

季節の変わり目に

とにかく使う頻度が高いもの♪

 

 

肩がけで冷房対策、

二の腕カバーに...とヘビロテですキラキラ

 

 

暑がりなので^^;

ノースリーブが多い私は

羽織りものとして持参することが多く...合格

 

 

カーディガンなら

バッグにコンパクトに入れられて邪魔になりません^^

 

シンプルコーデのアクセントにもなるので

ボーダーカーディガンは

一石二鳥で本当に便利^^

 

 

履き心地のいいパンツはこちら

ポリエステルストレッチカットソーセットアップ

 

 

使えそうな

ボーダーカーディガン探してみました^^

 

 

 

 

 

 

 

うっとおしい気分を払拭して

コーデのマンネリ化対策にもなる

頼りになるボーダー、

梅雨の季節に試してもらえると嬉しいです^^

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

 

こちらも合わせてご覧ください^^

★暗い・くすむ^^;の大人コーデに!やっぱり使える白小物

★大人の運動会ルック!?スニーカーから考えるアクティブコーデ

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天