おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

日差しがだんだんと強くなって

初夏らしい陽気が続いてます晴れ

 

コーデが楽で涼しいワンピースは、

今年たくさんショップに並んでいて

選択肢が多くて嬉しい^^

 

 

中でも引き締め効果のあるダークカラー、

「黒(ネイビー)ワンピース」

 

は、肌見せ面積の多い夏は重い印象にならず

特に出番が多くなるアイテム宝石赤

 

 

でも特に黒は取り入れ方を間違えると

「暗い、くすむ滝汗

オトナ世代に要注意の色!?

でもあります。

 

そこで、ここ最近の黒コーデの取り入れ方を

ちょっと振り返ってみました。

 

 

 

全身・黒コーデ

の時に、まず気をつけているのは

他のアイテムに明るい色を持って来ること!

 

 

バッグや靴、カーディガン、ピアスなど

できるだけ明るい要素の色を合わせる!

というのがポイント爆  笑

 

 

どこか1カ所でもいいので

『白を入れる合格のが

暗い、くすむをカバーするコツ^^

 

 

ふだん、何気なく選んでいるロゴTも

「ロゴが白」

というのも大きなポイントキラキラ

 

引きで見るとその効果の大きいこと^^

 

また、黒っぽい服が多い人は

白スニーカー1足持っていると便利!

 

チャールズ&キース クラシックスニーカー

 

 

 

白じゃなくても

白っぽい、明るい小物であれば大丈夫!

 

例えばベージュやグレージュ、イエローなど

パッと見た時に

「明るい印象のもの」であればOK^^

 

黒との対比でぐっと明るさが引き立ちます。

 

 

黒コーデが多い人は

このブラック&アイボリーのコンビが一番使えます〜

 

 

 

もっと言えば

今年人気のクリア素材やサンダルで

軽さが出れば大丈夫合格

 

「白=明るくて軽い色」

パッと見の印象が大切なので

軽さが出ればOK^^

 

黒だけでまとめてしまうと

やっぱり重い〜〜あせる

 

 

 

先ほどのロゴと一緒で

プリントが白っぽいだけで

顔周りに明るさの効果が!

 

 

バッグ、靴も白ならさらに明るく!

 

『白を何カ所かに散らす』

と、コーデにまとまりが出ます^^

 

 

この時も白を散らして

 

 

ピアス、カーディガン、スニーカーを白に

 

最初、カーディガンをネイビーにしてたのですが、

どんより重くなってしまったので^^;

白ボーダーにチェンジ!

 

白の効果を実感合格

 

 

 

暗い、くすむをカバー♪

 

大人の黒コーデには

白小物をプラスで明るさを宝石赤

 

まずは靴から明るいものをセレクトすると

ぐっとコーデが変わるはず♪

 

ぜひお試しください^^

 

 

一番右のちらっと写ってる

白ポシェットはコチラ

 

 

 

黒大好きな私たち(笑)、
試行錯誤でオトナの黒を楽しんでます宝石赤

★無難が老ける!?大人の黒コーデ失敗しない対策は?

★汚れてOK♪黒コーデは〇〇で地味回避

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

巻末にオススメピアスを掲載してます。

よかったらそちらもチェックしてみてください^^

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

白と同じ効果で

顔周りを明るくするのは

きらっとしたツヤ感のあるピアス!

 

 

コチラしずく型なので

丸顔の私にぴったりのデザイン^^

 

大きすぎず小さすぎずのサイズも

ちょうど良くてヘビロテです。

 

面長の人には丸型のフープピアスをオススメ!

 

 

ゴールドもあるので

良かったらチェックしてみてください宝石赤