おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

今日も引き続き

大手通販会社ベルメゾンとの

春夏試着会&ミニセミナーで

読者の方にご用意していただいた服について。

 

★大盛況・春の試着会レポート

★読者イベントでも一押し♪ツヤ感が決め手のセットアップ

 

 

 

 

いつもベルメゾンの服は

この機能でこの価格!??

 

と声があがってしまうことがしばしば。

 

 

この日は、ベルメゾンの開発スタッフさんも

イベント準備に来てくださって

聞けば聞くほどこだわりと

服にかける熱い思いを感じ・・・

 

 

実際、メンバーで見て着させてもらい

ここよかったよ~

 

3つのポイントでお伝えできたら^^

 

 

まず、ひとつめは夏にぴったりな麻パンツ。

 

 

 

カタログを見た時に気になるのが

 

ウエストがゴムかどうか。笑

 

 

特に、このパンツは

ウエスト部分が出来るだけスッキリ見えにこだわって

後ろが幅広ゴム。

 

 

 

ストライプの縦ラインは

スッキリ見えも叶えてくれるので

 

次回のカタログでは 

このパンツを大人体型代表の原田が

トップのページで履いてます^ ^

 

*画像クリックでページに移動します

 

 

 

合わせたのは、これからの季節に便利な

ニットのアンサンブル。

夏の冷房対策にも♪

 

 

 

中のニットは短めで

カーディガンは腰回りがカバーできるほど長め

 

シルク混というので

大人の肌をきれいに見せてくれる効果がありそうです。

 

 

 

2つ目はお洗濯に強い

トップスボトムス組合せ。

 

 

 

今回、聞いて一番びっくりした

機能美パンツ。

 

 

なんと、柔軟剤でおなじみの

『ソフラン』とのコラボビックリマークビックリマーク

 

 

 

部屋干しのニオイが

気にならないよう

抗菌消臭機能が考えられているそう。

 

 

イベント参加者の方も

お洗濯ができるかチェックが多く見られ

 

 

これからの梅雨の時期にも。

 

部屋干し以外にも

飲食店でついた食べ物のニオイ

結構気になるとの声も聞こえました。

 

 

 

ウエストが少し腰高、

しっかりセンタープレスありなので

お仕事でも使えそうです^ ^

 

 

 

合わせトップスは

お洗濯がジャブジャブできそうな

しっかり生地のボーダー。

 

 

ボーダーは失敗すると、

身体のラインを拾ってしまうと

メンバー達の失敗の教訓も

★体型別で検証中!OBAちゃんボーダーの選び方

 

 

このボーダーのすごい所はここ。

 

 

前から見るとサイドにチラッと縦のライン、

 

ボーダーは太って見えそうで苦手

 

という声をたまにききますが

スッキリ見えにこだわったTシャツでした。

 


 

 

最後に。

メンバーで、ベルメゾンを着用している写真をみて

 

 

トップスは

前は短め・後ろは長めのもの

が多数。

 

 

 

お腹がカバーできて

お尻もカバーできて

 

このシルエット、狙い目ですウシシウシシ

 

次のカタログで

体型違いのメンバーが色違いで着させていただいたので

 

こちらも楽しみにしていてください~~^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪
 

靴LOVER♡ 森村でした^^


機能美に優れたベルメゾン服は

こちらもご参考に

★大盛況・春の試着会レポート

★読者イベントでも一押し♪ツヤ感が決め手のセットアップ

 

 

今回セレクトしたバッグたちは

こちらでした。キョロキョロ

 

「市場のバッグ」というネーミングの

大きくて軽いメルカドバッグ。

 

 

 

 

A4サイズもしっかり入るので

夏のおでかけに活躍できそうです。

 

 
ボーダーコーデにはこちら。

 

 

キャンバスというカジュアル素材も
スクエアのカタチが

キチンと感を出してくれるので
お仕事用にも便利そう!
最近、あちこちスナップに登場してます照れ
 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天