おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

昨日もお伝えしました

大手通販会社ベルメゾンとのイベント

★大盛況・春の試着会レポート

 

読者の皆様とお会いして

たくさんのパワーをいただき、

メンバー一同、心温まるうれしい1日でした♪

 

 

たくさんの笑顔にあふれたスタジオドキドキ

 

 

ミニセミナーの後は

グループに分かれてお悩み相談キラキラ

 

 

皆さん、共通しているのは

 

年齢を重ねるごとに

変化する体型を受け止めつつ、

今の自分に合うファッションを模索している事。

 

刻々と変化するファッショントレンドと

どう向き合うか、どう取り入れるかも

声として上がってました。

 

同世代の皆様の声が

自分のことのように共感できて

ウンウンと頷きっぱなし!

 

 

そんな声を受け止めつつ、

メンバーそれぞれがベルメゾンアイテムから

この日のオススメアイテムをセレクト!

 

 

順次ブログでもご紹介していきますが

まずは私が

『これ!ドキドキと一目惚れした商品から...

 

 

それは素材の良さがひときわ目立った

こちらのセットアップ!

 

セットアップはコーデに困った時に

さっと組み合わせできる

忙しい主婦の味方♪

 

 

って年齢を重ねるごとに...

 

『沈んで見える?!』

『一気に老けた?あせる

 

と、寂しい印象になりがち滝汗

 

 

「若い時は着れてたのに〜〜〜汗

という声が多い色でもあります。

 

そんな黒でも

ツヤ感や素材の軽さがあると

大人世代でも取り入れやすそう合格

 

 

このセットアップは

そんなツヤ感がまず目を引きました!

 

 

ツヤツヤというより、

優しい光沢

大人の肌を

さりげなくカバーしてくれるところが嬉しい。

 

 

質感が分かりやすいように

ちょっと明るめに撮影してみました^^

 

 

グレーっぽく見えますが

黒でもチャコールグレーに近い、ソフトな黒。

 

真っ黒より色の強さが軽減されています。

 

 

また、中でも注目したのは

このテーパードパンツ!

 

程よいハリ感とセンタープレスで

体のラインを拾いにくいデザイン

 

 

お友達とのランチ会や夜のお出かけなど、

きちんとした席に着ていけるアイテム

 

今ならジャケットやロングカーディガンを羽織って。

 

 

先日もお伝えした

すっきり見えパンツで注目したいポイントがたくさん♪

 

★保護者会にぴったり♪細見えパンツはここに注目^^

 

 

足首に向かって細くなるテーパード型は

身長低めの人でも

すっきり見えるポイント。

 

 

158cmの私で64-91サイズ、

自宅で洗濯できてノーアイロン

というのが嬉しい^^

 

 

トップスはこちら

エアリーなドレープが女性らしい1枚。

上半身に厚みがある人は

ワンサイズあげると良さそう(私は11号着用)

 

 

 

同布のジャケットは

肩が落ちたゆるっとライン。

 

 

 

もう一つ、ツヤ感のあるパンツといえば

ウエストゴムで楽ちん、

ソフトな素材感の

こちらもオススメ!

 

 

こちらは前回の撮影で気に入り、

購入させてもらったもの^^

 

薄くてさらっとした生地なので

GWの小旅行やレジャーにも活躍しそう!

 

 

シャツを合わせれば

きちんとした印象にも

 

 

こちらの色はネイビー

黒だと色が強すぎてしまう人、

ハリ感のある素材が苦手...

という人に。

 

私はサイズMを着用、

こちらのサイズ感はゆったりめです^^

 

 

どちらもシワになりづらく

これからの季節、

さらっと着心地が良いのもポイント!

 

 

大人世代の黒は

ツヤ感を大切に!

 

読者イベントでも人気のアイテム、

良かったらご覧ください♪

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

榎木がお伝えしました。

 

 

 

最後に今日の「これ使って良かった!」を

掲載してます^^

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

............

 

今日の『これ使って良かった!』は

紫外線が気になる季節のお手入れアイテム晴れ

 

先日、お花見しつつ天気もいいので

かなり遠回りして散歩をしたら...

顔があっという間に日焼けで赤くなりガーン

 

日々こちらでお手入れしてますあせる

 

 

ケチらずたっぷり使えるプライス、

こちらの美容液の後

バシャバシャとつけています。

 

また、紫外線が気になりだしたので

合わせてこちらも使い始めました!

 

 

SFP50だと白っぽくなるかな...と心配でしたが

その心配もなかったので

しばらくお世話になろうと思います^^

 

春のお出かけ対策にぜひキラキラ