ここからが
踏ん張りどころ

 Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて11年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています
  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

理不尽なコロナに

負けず

小さな笑いを拾いながら

今日も生きていこうと思います。

 

 

 

 

さて、

季節が初夏に変わりつつある

薫風の頃になりました。

 

 

今年はなんだか訳のわからない

時間の過ぎ方を感じていますが、

蒼い花が似合う季節に

なってきたようで嬉しい。

 

 

 

 

 

このトルコ桔梗は

花市場の仲卸屋さんでも

初めてみた新種です。

 

 

店員さんも初見だと言ってて、

びっくり。

 

 

小ぶりですが

可愛いフリルが素敵です。

(フリフリのラナンキュラスのお話はこちら

 

 

レッスンで使う時は

デザインや花器との関係から

花の大きさはとっても悩むところ。

 

 

デザインの三大要素

バランス・リズム・ハーモニー

 

 

 

 

色目の組み合わせ

花の大きさ

茎のながさ

がそれぞれ整っていなくては

美しくなりません。

(美=美✖︎美ではないというお話はこちら

 

 

 

 

 

 

私のレッスンでは

この花の大きさは

とっても使いやすそうで

嬉しい出会いになりました。

 

 

 

涼しげな色目が

恋しい頃。

 

新しいお花に癒されながら

前に進んでいくことにしましょう。

 

 

 

見ればみるほど

可愛いトルコキキョウ

 

 

あー早く

生徒の皆さんとレッスンをしたいなぁ〜〜

 

 

 ☆5月のレッスンは

緊急事態宣言延長を受けて

変更させていただきました。

 

 

希望をつなぐ

その後のレッスン日を列記させていただきます。

 

★5月分生花レッスン@大阪の日時★

・6/2(火)10:30〜・14:00〜

・6/3(水)14:00〜・19:30〜

・6/4(木)10:30〜・14:00〜

・6/5(金)10:30〜・14:00〜

・6/6(土)10:00〜

 

★6月生花レッスン@大阪の日時★

・6/16(火)10:30〜・14:00〜

・6/17(水)14:00〜・19:30〜

・6/18(木)14:00〜

・6/20(土)10:00〜

 

★7月生花レッスン@大阪の日時★

・7/7(火)10:30〜・14:00〜

・7/8(水)14:00〜・19:30〜

・7/9(木)14:30〜

・7/11(土)10:00〜

 

 

 

★場所★ 

 

大阪市阿倍野区阪南町

 

 

★アクセス★ 

新大阪駅(以下乗車時間、27分)・梅田(大阪)駅(20分)・難波駅(10分)・天王寺駅(3分)

が通っている

大阪メトロ御堂筋線で一本。

昭和町駅下車、4番出口から徒歩8分。

 

 

お車でしたら桃山学院高等学校を目指してお越しください。

近くにコインパーキングが多数ございます。

 

 

自宅アトリエで教室をしていますので、

ご連絡後詳細はお伝えします

 

 

この時期レッスン終了後の

ティータイムは中止します。
 
 
 

 

★講師★

厚生労働省国家検定1級フラワー装飾技能士

日本フォトスタイリング協会フォトスタイリスト

プロフィール詳細はこちら)

 

太田優子

 

 

 

★持ち物★

ハサミ・エプロン・フェイスタオル・レジャーシート・持ち帰り用袋

 

 

★体験レッスン受講料★

5000円(全て込み)

 

 
 

 

 レッスンのようすの記事はこちら

*基本デザインのレッスンから取り組んでみたいです。

☆☆

*インストラクターとしてのレッスンでの醍醐味

☆☆☆

 

*トライアンギュラーレッスン@東京

★★★

 

 

 

 

お申込みやお問い合わせは

こちらまで。

☆☆☆

なお、

翌営業日には返信

させていただきます。


もし返信のない場合、

フィルターなどにかかっている可能性がありますので、

ご確認いただくか

改めてご連絡ください。

 

 

よろしければ

インスタグラムもごらんください。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

■4月の人気記事 

 

 

 

■自己紹介

 

では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/