この投稿をInstagramで見る

お申込み続々★ . カラーボトルとテキストがついてきて、2時間半ずつ計5時間学べばTCカラーセラピストになれる🌈 . このお手軽さにフラリと受講し、中身の濃さに感動し次々に勉強した結果、カラーセラピストが職業になったジョンジーです😆 . オンラインのお申込みをどんどこ頂いております。ありがとうございます✨(動画効果すごい…!) やっぱりご自宅で勉強できるのはありがたいですよね☺️ . カラーセラピーを学ぶと、 ⭐自分はどんなことをされると嫌か ⭐こんな行動をとりがち ⭐考えグセ などもわかるので、自分のモチベーションの上げ方や周りとの関わり方が見えてくるんですよー! . 癒やすだけじゃない、実践的に使えるのが嬉しいところ☆ . それぞれの日程でまだ空きがございますっ! お日にち合わない方はご都合の良い日に開講できますのでお知らせくださいね😘 . 対面と変わらないクオリティでお届けできるよう、腕を磨いておきます✨✨ 一緒に楽しくお勉強しましょー😄 . #カラーセラピスト#カラーセラピー #TCカラーセラピスト講座 #オンライン #対面講座も対応🉑 #色が好き #心理学好きな人はたまらないと思う #子育てママ#小学生ママ #ストレス #癒やし #コミュ力アップ #楽しく#わかりやすく#面白く #ジョンジー

ジョンジーのカラーセラピーのお時間ですよ!(@color_salon_polaris)がシェアした投稿 -

カラーセラピーをもっと身近に!もっと楽しく☆

札幌市西区のTCマスタートレーナー★おえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーですニヒヒ

 

 

 

大変お待たせいたしました…!

TCカラーセラピスト講座のオンライン開講の準備が整いました…キラキラキラキラ

 

 

オンラインだから

グッド!ご自宅で受講できる

グッド!交通費がかからない

グッド!全国から先生を選び放題

グッド!お子さまがいても大丈夫

グッド!下半身のファッションを気にしなくても良いキラキラ

↑↑油断大敵ーーーーー笑い泣き

 

 

対面には対面のメリットもたくさんありますが

(スベってもすぐにリカバリできたり…笑)

オンラインならではの良さも感じて頂けるように色々工夫をこらしていきます♪

 

 

TCカラーセラピスト講座は、14色のカラーボトルとマニュアルつきなので、修了後すぐに自分や家族にカラーセラピーができるようになります。

初めて『色彩』についてお勉強される方に超ーーーオススメの講座です!

専門的な知識が無くてOK虹

『色が好き』『カラーボトルが欲しい』という動機でもじゅうぶん楽しめますデレデレ

詳しくは→TCカラーセラピー公式HPを見てみてね

 

 

第1回は

7月28日(火)10:00~12:30(予定)

と設定させていただきました。

他のお日にちでも開講可能ですので、ご相談ください

 

 

音符

教材準備がありますので、お早めに…(ΦωΦ)キラキラ

 

 

お申込み前に…

ぽってりフラワーオンライン講座はZOOMを使用します。あらかじめアプリのDLと初期設定をお願いいたします。

ぽってりフラワーテレビ通話のように対話しながらわいわい講座を進めます。

ぽってりフラワーWi-Fi環境が無いと通話品質が保てずご受講いただけない可能性があります

ぽってりフラワーオンライン講座は2日間に分けて行います

 

お申込みのおおまかな流れ

①専用のフォームからお申込みください

お申込みはこちら

※ご都合の良いお日にちがありましたら事前にお知らせください

改めて講座を設定→専用フォームをご案内致します。

下矢印

②受講料のお振込み

OKカード決済、コンビニ決済、ペイジー

下矢印

③テキスト送付

ご記入いただいたご住所に届きます

下矢印

④ZOOMの招待

メールにてご案内します。

下矢印

⑤講座当日

わいわいルンルン

2日目いつにするかご相談♪

 

 

となります♪

お申込みは専用のフォームからお願いいたします♪

 

 

 

 

私はボトル欲しさに受講しましたニヒヒ

 

講座で

大きな気づきがあり、心を打たれ夢中になってセッション経験を積みました。

みんなもできるようになればいいのにぃ!

そっか!先生の資格取ればいいんだ!!

とトレーナーになったのが今から10年前。

 

その後結婚・出産して

子どもの選ぶ色でコミュニケーションんをはかる日々。

TCカラーセラピーが好き過ぎて会社を辞め、カラーセラピストとしてお仕事を始めてから2年。

 

ついにきた!オンライン!!

これで色を子育てや自分癒しに使って人生豊かに楽しく過ごせる人が増えるーーーーーーーーー!!!!

自分らしく生きてゆくことの大切さ、『私を生きている』と実感できることの幸福感や充実感。

色をつかって実現していきましょクラッカー

 

 

今までお会いできなかった地域の方々にTCカラーセラピーをお伝え出来るのが嬉しーーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

一緒に楽しくお勉強しましょうねチュー

 

 

 

カミカミ熱弁系講師☆ジョンジーの自己紹介動画です笑い泣き

よろしくお願いいたします…(笑)

カラーセラピーをもっと身近に!もっと楽しく☆

札幌市西区のTCマスタートレーナー★おえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです。

 

 

 

 

 

ちょっと聞いてくださいヨ。

うちの小1の娘。

 

入学早々

『一人で学校行くからママはついてこないでメラメラ!!』

と親離れ。

 

それもそのはず…

数秘&カラー®だと

 

基本的な資質→バイオレット

人からの印象→クリア

魂が喜ぶこと→レッド

社会における役目→ターコイズ

なのです。

 

魂が喜ぶこと→レッドなのです。

そりゃ一人でやりたいんです。

リーダーシップ発揮したい色だもの。

姉御肌の仕切りやの鍋奉行だもの。

 

交通ルールも人一番敏感でうるさ…しっかり守るので

早々に一人登校を解禁していましたランドセル

 

6月の登校再開からも然り。

 

 

 

ですが、

珍しく今日は「さみしい…ショボーンと涙。

 

 

正直、こういう時はどうしたら正解なのかがわかりません。

感情によりそって一緒に登校するべき?

寂しさを乗り越えてがんばって一人で登校させるべき?

 

とりあえず、

お気に入りのゼラニウムのエッセンシャルオイルを服に塗って

あだきみああむハグ虹を。

 

 

なーーーーんか同じようなことが去年もあったよなぁ…

↓↓

とりあえず、ギュウギュウハグしながら今の気持ちを聞いてみると…

 

あか→げんきもりもり…

だいだい→うれしいこと…

きいろ→あかるくなりたい…

みどり→だいじょうぶになりたい…

あお→かなしいの(ここから声が大きくなる笑)

あいいろ→ひとりぃぃぃ(震え声)

むらさき→とくべつぅぅ(泣き声)

(必死に笑いをこらえる母ニヒヒ←悪)

 

 

 

 

あおと…あいいろと…むらさきがつよいのぉぉぉ!!えーん

きょうだけとくべつに一緒に学校にきてぇぇぇえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!しゃーないなぁ!一緒に行くかぁデレデレ

 

 

とマスクしてーカバンに鍵とスマホを入れていそいそと玄関に行くと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

何かさみしいの無くなったわ(・∀・)

だいじょぶ!

いってきまーーーーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャ

バタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お…おう…。

 

 

 

 

 

そりゃよかった…。

 

 

↑玄関で準備バッチリで立ち尽くす母チーン

 

 

 

 

 

これ、あれですやん。

去年と全く同じオチですやん。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの切り替えの早さに母は付いて行けません(毎度)笑い泣きズコーーーッ

 

 

 

でも、気持ちを伝えることで

感情が整理されて

吐き出した想いを受け止めてもらえて

スッキリした

ってことでOK?????

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか。

私はアドバイスや私の意見を言ってませんニヤニヤ

 

 

子どもでも、自分で自分の感情を整理整頓できるのですキラキラ

いつも色彩心理を生活で意識して使っているので子どもにも浸透。

 

そのため、

自分の感情を色で捉えて言葉に変換するのがとても上手になりましたラブラブ

いろのことばカードを使って日頃から会話しているからですな星

 

 

 

朝のギリッギリ5分で

オートクライン、クリアリング、カタルシスができちゃった照れ

 

 

 

 

この後娘は児童会館で宿題をすませ(初めて!!)

元気もりもりで帰宅。

 

頑張った人にはご褒美だぜーーグッド!

と、娘の大好きなキャラクターの絵とお褒めの言葉お手紙。

1つだけだけど、晩ご飯前の禁断禁止のおやつ。

晩ご飯は娘の大好きなオムライスナイフとフォークにしましたデレデレ

 

 

娘も頑張って乗り越えて、また一つ大人の階段を昇りました。

同時に私も親としての経験値を重ねているなぁ…と思いましたウインク

 

 

 

 

 

いろのことばカード…イイネ!!!!!!

 

 

 

 

LINEスタンプもあります♪

https://line.me/S/sticker/12119049

 

 

 

カラーセラピーをもっと身近に!もっと楽しく☆
札幌市西区のTCマスタートレーナー★おえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです

このコロナ禍で。
オンラインの便利さと
対面の恋しさと
これからはそのどちらも使い分けができることが求められる世の中になりますよね。

そんな中の
TCカラーセラピスト講座オンライン解禁!!!!

オンラインでたくさんのお仲間と出会えた喜びをかみしめているジョンジーが喜ばないわけがありません。
 
しかしながら、すでにオンライン解禁となっているTCマスターカラーセラピスト講座やTCトレーナー講座は『TCカラーセラピーを知っている人』が受講されますが、TCカラーセラピスト講座は全く初めての方が対象。

対面講座と同じくらいの開講クオリティが求められるわけですから(受講料同じだしね)オンラインの知識とスキルと気配りが必須です…。
 
 
 
難!!( ゚Д゚)
 
 

そして、
オンライン開講をするにはとある試験を突破せねばなりません。
 
 
 

そのとある試験とは…!!
 
 
 

次週へ!
 
 
 
 
 
 
 
 

続きません。このまま書きます(笑)
 
 

その試験とは、『自己紹介動画を作成して合格をもらうこと』です。
じじじじじこしょうかいどうがーーーー???
 

今まではご近所だから~と選ばれていた我々講師。
オンラインになれば全国から受講できるので、人となりで選ばれるようになりますよね。
作るのはその人となりがわかるような動画、です。

動画なんてオラ作ったことねぇだ状態です。
写真を繋いで動画っぽくしたことはありますが、動いている画像をまとめたことなんてオラにはありませんだ。

でも、そこはSAIKO先生ですよ。
我々迷える子羊に道を示して下さる…。
色々な動画編集アプリやZOOMのまとめ記事やYouTubeをアップして頂きましてね。
さっそく何個かインストールして試すわけですよ。
 
 
スマホだと画面小さくて操作が煩わしい!!!
 
 
大雑把ジョンジーにスマホは合いませんでした。
違うアプリにしてもだめでした。
評判の良いアプリもダメでした。

_(:3 」∠)_

ではパソコンはどうか。
 
むかーーーーし結婚式の動画(写真をひたすら繋いでつくっただけ)を作ったメディアプレーヤーがあるではないか!!
と、名前は変わっていたもののWindowsに入っているソフトで作成を試みました。

いける、いけるぞ!!

しかし、そういうビジュアル的な演出に謎のこだわりを発揮したいジョンジー(完全に父親似)。
このソフトだとそんな機能がついていないので発狂。
 
もういやだ。
投げ出したい。
めんどくさい。
 
_(:3 」∠)_
 
でも、開講を待っていてくださる方がいる!!
アタイがんばる!!
と、オンライン講師のためのZOOM講座(180人も参加したの!画面すごかった…!)もあり、モチベーションを保ちつつ動画ソフトを検索。
 
そして!!!!
ついに本当ーに良さげなソフトにたどり着いたのでした!!!!
 
ここからはイラストでお届けします(笑)
↑やっとの思いで3分以内に収めた時。
削ってはいけないところを削り、心も同時に削られました。
 
演出をチョイチョイ入れて満足のいく動画が完成。
 
しかし…
 
↑アップロードは有料だと知った時の私。
無料じゃないのォォォォォ!!!ですよね!!クオリティ高いもんね!?
 
1時間ほど遠い目で有料プランについて考える。
 
 
そして…
 
契約!!
フ●ーザ様はケチケチしないんだから!!!
(何故フ●ーザ様なのかは私にもわかりませんでした。きっと疲れていたのでしょう)
 
 
フ●ーザ様、アップロード&提出完了。
みなぎっています。さすがフ●ーザ様!!
 
 
提出したその日に晴れて合格をいただき、後は準備が整うのを待つのみとなりました!!ヒューー!!
↑「笑った」いただきましたーーーーーwww
カミカミシーンと爆破シーンがあります。(爆破!?)
 
たった3分の動画を作るのに費やした時間(ソフト探し含む)
だいたい3週間_(:3 」∠)_
 
 
やり切った…
 
 
でもスタートラインに立ったにすぎません。(自分に言い聞かせている)
ここからが本当のスタートです。(自分に言い聞かせている)
せっかくソフト購入したので、これからは動画編集にも挑戦していきます。(自分に言い聞かせている)
 
 
今回の試験でガマンしたお笑い要素もりもりの動画作っちゃお。
 
 
なお、今回撮影した動画は後日TCカラーセラピーのホームページで見れるようになるそうです。
ヒィヒィ言いながら一生懸命作ったので…笑ってください…(笑)

ブログでは大変ご無沙汰しております。

 

カラーセラピーをもっと身近に!もっと楽しく☆

札幌市西区のTCマスタートレーナー★おえかきママンカラーセラピスト☆ジョンジーです。

 

娘の小学校も始まり、来週からは通常登校へ。

2月~の保育園登園自粛に始まり、卒園式入学式の短縮や休校明けで

自分が思っていた以上に心身ともに疲弊していたようです滝汗

(眼精疲労もけっこうヤバいので画面を長時間見れません💦)

 

只今講座や勉強会のご予約はお休みさせていただいております。

お待たせしちゃってごめんなさい💦

 

3ヵ月分かかっていた負荷をゆっくりほぐしているところです。

ゆっくりしていたいところですが…TCカラーセラピスト講座オンライン化に向けて着々と準備を進めております…!

何気に毎日忙しいぞーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

他にも書きたいことやお知らせしたいことが山盛りてんこもりですが…

絞ってご連絡です♪

 

 

 

 

まず、タイトルの通り、いろのことばカードのイラストでLINEスタンプを作成しました!

いろのことばLINEスタンプ

 

 

 

 

TCカラーセラピーの14色をベースにしているので、とってもカラフルでかわいいハート

お子さんとのやりとりも楽しめるように、ひらがな表記です★

使うだけでカラーセラピーラブ

もう、自画自賛しちゃうラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

LINEスタンプの作成は、8個~40個と販売個数を選択できます。

いろのことばカードは14色だから、14色×2色=28枚。

残りの4枚のうち、1枚はTCカラーセラピー開発者のさいこ先生から、

残りの3枚はインスタグラムで投票してもらい、32枚を決めました。

 

ゆめみる宝石さいこ先生セレクト

私もこのイラスト好きだからうれしかったです(笑)

 

 

 

 

ゆめみる宝石インスタ投票のベスト3位

 

 

そして、使いやすいようにメッセージは少しアレンジキラキラ

 

普段、夫婦で使用しているLINEスタンプは、スタンプだけで会話が成立するので、そこを目指してみましたデレデレ

 

 

 

 

 

実はスタンプを作成するのは初めてではありません。

先日発行された札幌の子連れで行けるカフェがまとめられた冊子『くつろぎおやこカフェ2020』

(表紙描かせていただきましたラブラブ買ってねラブラブイラストや、

自画像などで作ったことがあったのでした♪

 

↑いずれも身内で使うスタンプなので、販売しておりません★

 

 

 

 

 

スタンプが実際に使えるようになるまでに、審査→(やり直し→再審査→)リリースの工程があり、だいたい早くて1週間弱時間がかかります。

 

 

 

 

 

 

でも

 

早く

 

使いたい(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかちなジョンジーは調べに調べました。

早くリリースできる方法を!!

 

 

 

 

 

そして見つけた作戦の通りに設定、作成→リリースまでを1日で成し遂げたのでした♪

↑心境(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースから間もなく1週間。

TCカラーセラピスト関係者の方はもちろん、TC以外のカラーシステムをお使いの方や、

『かわいかったから(・∀・)』

とビビビと来た方まで、実にたくさんの方にご使用いただいています(T-T)うれひぃ!!

 

また、ご自分の受講生さんへ紹介してくださったり、お子さんのスマホでも購入してくださったり、インスタでご紹介してくださったり、「買ったよー!」とご報告を下さったり…本当に本当にありがとうございますえーん

 

 

早くも第2弾、第3弾へのお声も頂いてます。

今回使われなかったカードや、敬語バージョンでも作成するので…

 

使ってねピンクハート←気が早い

 

 

 

 

ではここで!

いろのことばLINEスタンプ人気ベスト3の発表ーーー!!ドンドンパフパフニヤニヤ

2020年6月12日現在ね!データ見れるのね!すごいですね!

 

 

 

 

第3位★グリーンの「ゆっくりできる」

「おつかれさま」にしてみたヨクローバー

 

 

第2位★ブルーの「かなしい」

ママに叱られたお子さんが多数使っているようです(笑)かわいい…

 

 

第1位★ブルーの「もらう」

相手の厚意を「もらう」→「ありがとう」にしてみましたブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…

ジョンジーのイチオシスタンプは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インディゴの「ひとり」です(笑)

あえての言葉なし(笑)このまとっている負のオーラで察してください笑い泣き

「察する」もインディゴのキーワードでしょキラキラ

人気5位です(笑)

 

 

 

 

 

 

お子さんとのやりとりや、

色の効果もプラスして相手に想いを伝えたい時にバッチリ★

 

カラフルでカワイイラブラブ

いろのことばLINEスタンプを何卒よろしくお願いいたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

泣いちゃう…😭😭😭 . TCトレーナー勉強会が本日をもってご予約分修了しました! . 元々、Chapter4と5はリクエスト開講する予定でしたが、 TCカラーセラピスト講座のオンライン化のお知らせと共に、トレーナーさんは公式勉強会を全て受講する必要性が出てきましたので急遽全Chapterを開講することに。 . 今月中に終わらせる為のスケジュール調整は、正直大変でした😆 慣れない毎日の娘のお弁当作りもあったので💦ヒィヒィ . でも、それ以上にトレーナーさんの想いにお応えしたい!お申込みは全てお受けしよう!と決めてテキストの準備や進行のシミュレーションなどドッキドキしながら開講したのでした。 . 初めての大人数だったので、ペース配分や話すスピード、眠くならないようにする工夫や雰囲気作りなどなど、課題もあり試行錯誤でしたが何とか無事に終わらせることができました…!! . ご受講頂いた皆様からの温かい言葉に、「ハァァァァァ開講して良かったぁぁぁあ😭😭😭」と目の奥からじんわりと温かい液体が出てきます。 . 私を選んで下さって本当にありがとうございました。 これからのオンライン化も一緒に高めあっていきましょうね😭😭😭私もがんばるぞぅ! . 最早ホームシック_(:3」∠)_メソメソ

ジョンジーのカラーセラピーのお時間ですよ!(@color_salon_polaris)がシェアした投稿 -