いろのことばカードをお持ちの皆さん、こんにちは!!

ちょっと寒くなってきたけど今日も元気なジョンジーです!!

 

突然ですが、皆さん…

こんなことで困ってしまったことはありませんか??

 

まだ上手に自分の思いを話せない小さなお子様にラブラブ

と、親子カラーセラピーでいろのことばカードを使ってみたものの…

 

・子どもが選んだ色を見て嘲笑する

・選んだ色のメッセージを無理やり聞き出そうとする

・自分の解釈を押し付ける

・選んだ色のメッセージを知り、激怒する

 

割と親子カラーセラピーで見かける光景です。

こんなはずでは…ポーンガーン

と困惑された方もいらっしゃるのでは。

 

 

親子のコミュニケーションツールとして使って欲しい…!

 

そんな想いで作ったいろのことばカードなのに

これでは

親の喜ぶ色やカードを選ぶ子になっちゃうのではないか!!

 

そんなの真のコミュニケーションじゃない…!!!

どうしよう…

 

 

 

 

そうか!!

 

 

 

 

 

カラーセラピーってこういうものだよ!!

 

を伝えたらいいんだキラキラ

と、

改良に改良を重ねて描いた紙芝居を皆さんにもシェアします!!

 

 

独り占めするのがもったいないくらい

とても良い効果があったんです!

 

 

実際に使った方のご感想…

 

じつはこの紙芝居、使用感などの調査も兼ねて

昨年のちょっとした施策で先行販売しておりました。

 

 

先生〜〜!!

聞いてください!!

この紙芝居を使ったら…

 

とご感想を頂戴したのでシェアしますね!(嬉しい)

 

 ジョンジー先生のイラストの説明を目の前に、3歳がきちんと座ってお話を聞いてしっかり返事までしてくれました!ま、ま、魔法ですか?というらい!感謝です!

 

途中の「にゃっ!」のところでは声を出して笑ってくれました。
お母さんがびっくりするほど集中して最後まで紙芝居を見てくれました。
使うのと使わないのとでは全然集中力が違いました!もうこれなしでは親子カラーセラピーはできません笑

 

実は大人に説明する時も使っています。わかりやすい言葉で書かれているので、私も「カラーセラピーとはこういうものです」という説明がしやすいです。

 

セラピストも説明しやすくて

受ける側の親子の心を守れる…

 

めっちゃ良き紙芝居ですよ…!!

 

 

購入対象の方は…

 

ずばり、いろのことばカードを持っている方!です。

 

▶︎5分程度の使い方動画

▶︎紙芝居イラスト5枚(表紙含む)

▶︎おまけイラスト1枚

 

本来、親子のカラーセラピーは

お互いの大好きを確認するための時間…!

 

この紙芝居で素敵な親子時間を過ごすお手伝いができたら幸せです!!

 

image

私はこのように、

ラミネートしてパンチで穴を開けてリング通して使っております★

 

無くさない・めくりやすい♪

 

 

 

 

いろのことばカードはどうやって購入するの?

 

いろのことばカードは「動画講座」の教材です。

入手するためには、

TCマスターカラーセラピスト講座を受講する必要があります。

 

なぜ、みんな気軽に購入できないのかと言うと…

理由があるのです。

 

ブログで説明しておりますので、ぜひご一読ください。

 

 

 

使い方はとてもシンプル。

だからこそ、優しいイラストと優しい言葉で届けてほしいな〜と思っています!

 

↓↓使い方動画と紙芝居イラストはこちらからご購入いただけます

今、一番ダウンロードされている動画です。みんなありがとーー!!

 

▶︎親子カラーセラピーをやってみたい方

▶︎お子さんにカラーセラピーをしたい方

▶︎カラーセラピーの説明が難しい…と感じている方

▶︎ジョンジーのイラストが好きな方飛び出すハート

 

ぜひぜひご活用くださいませ!!

 

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい