この記事書こうとすると泣いちゃう…!

 

こんにちは!

色のチカラで子育て楽しんじゃお!!

おえかきママンカラーセラピストのジョンジーです。

 

おすすめの動画講座のお知らせなんだけど…

 

このメソッド本当に良かったの。

本当に助かったのよ…。

 

何が良かったって、

 

▶︎娘のSOSに気づけた

▶︎何に困っているかがわかった

▶︎どうなりたいのかが可視化

 

そして、

娘が自分の気持ちを言葉にして伝えることができたのーー!!!

うおおおおおん!!!!

 

これ、知りたいママさん多いんじゃないかな…。

 

と思って小さくnoteで展開していたんだけど

どう伝えたら伝わるかな…と試行錯誤して動画にしちゃいました★

 

 

 

 

普通のカラーセラピーと何が違うの?

 

奥さん…良い質問ですね…!

 

いろのことばカードのテキストでは

3本リーディングのやり方や

パパの色、ママの色は??という簡単なやり方をご紹介していますが、

 

このいろのことばインタビューは

全14色を一気に使います!!

当てはまらない色はもちろん飛ばしてOK♪

 

そうすることで、

14色の視点から子供の心の全体像が見えてきます。

image

すごいっしょ?

 

 

 

それって簡単にできるの??

 

やり方はとってもシンプルです!!

いろのことばカードを使ってお話を聞いていくだけ★

 

簡単でしょ?

 

動画ではうちの娘にやってみた映像も入れております。

「これですなぁ…」

ってヲタクっぽい喋り方していて…ウケます笑い泣き

完全母似w

 

でも…

気をつけてほしいポイントもあるのです!!

これだけはやらないでーーーー!!!

 

は動画の中で説明しております。

 

お子さんの大事な気持ちを守るためにも、心にとめておいてほしい…!

 

 

 

このインタビューを通して…

 

実際に使ってびっくりしたのが、

ただ話を聴くだけで、解決できることがたくさんあること

でした。

 

アドバイスや母の意見は一切いらないの。

 

娘の保育園時代の登園拒否や登校拒否もそう。

話して、聴いて、受け止めて

 

「あ、なんか大丈夫だわ。じゃーね!」

と何度も言われてきました笑い泣き

image

 

ただ

「寂しい」「悲しい」「辛い」「いやだ」

という気持ちを受け止めてほしいんですね。

 

気のせい!我慢しなさい!がんばれ!

って言っちゃいがちですよね…アセアセ

 

昔の私だったら根性で行けー!

そんなことで甘えるなー!

休み癖がつくー!

 

って無理やり行かせていたかもしれない。

 

受け止めたら満足するのか、

自主的に保育園行ったり学校に行ったり。

アッサリ解決。

 

(ママはちょっと拍子抜け)

 

そんなふうに、自分の想いを受け止めてもらえる経験を積むことで

 

▶︎自分の想いを伝えることができる

▶︎自分の意見に自信が持てる

▶︎他者の話に耳を傾けることができるようになる

 

んじゃないかなと思ってます。

コミュ力アップ!!

 

これからの時代、人間力が求められると思うのですよ。

AIではできないお仕事なり人間性なり。

その基本が「コミュニケーション力」。

 

友達とぶつかり合いながらもこうやって大人のサポートで

少しずつ磨いていけたら…

 

そんな子供が大人になった時、

 

やっぱり

日本が元気になる!!

と思うんだよな。

 

 

 

これで全てが解決!!

とまではいかなくても、解決の糸口になったり、ヒントになったらいいなぁ。

 

 

サンプル動画もあります。

ぜひみてみてくださいね!

 

 

いろのことばカードの入手方もご紹介↓↓

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい