ただ今、ご近所のスタバで勉強会の勉強中(`・ω・´)の

札幌市西区のお絵かきカラーセラピスト、ジョンジーです。

ボンジューーーーールブーケ1


お隣の席の方が色彩検定(?)のお勉強をされていて、ドキドキしています笑




いやーー

札幌は良いお天気ですねーーー晴れ


ここまでいつも20分くらい歩いて通っているんですけど

途中の公園にある木々がライムで美しいのです双葉



は嫌いだけど、ライムは大好きっていうね(^ω^)

なんなんでしょう、このこだわりshokopon



さてさて。

本日は勉強会に対するワタクシの見解をお話ししようと思います。


参加する側から、開講する側になると見えてきた視点ってまた違うんですよね目




まず

1Chapter1

TCカラーセラピーを習った方に勉強会のお誘いをするとまず言われるこの言葉(^ω^)

「私・・・習ってから全然ボトルを出していなくて。勉強会に出る自信がないんです・・・」
☆+.カラーセラピーのお時間ですよ.+☆-Image2471.jpg
と、申し訳なく思っている方が多いみたいですね。。。


人それぞれのペースっちゅーもんがありますので

何でボトル出してカラーセラピーやらないの!!!!むかっプンプン

って怒ったり咎めたりする先生はいないと思います\(^O^)/


Chapter1は、

自己認識のワーク(パーソナリティ・ストーリーワーク)と

ハイヤーセルフリーディング(4本リーディング)の復習をしようの会です星

ブランクのある方にこそおすすめの勉強会ですね\(^O^)/


もう一度やり方を振り返って、実際にセッション練習をしてみる時間もあります。

しかも、参加者の方々とわからない点、躓いている点をシェアできる、横のつながりもできたりしますね虹


このChapter1で、習った頃のあのと き め きをもう一度思い出していただきます。




続きまして、

2Chapter2

カラーセラピーをするにあたって、とても大事なことって何でしょう?

色の意味をたくさん知っていること?

心理学を学んでいること?

巧みな話術??


もちろん、どれも大事ですよね(^ω^)


その前にーー。

まず、クライアントさんのお話を丁寧にきく!!!耳

だよねーーーー!!!


聞く、と聴く、どっちが大事?



こういう会話、ファミレスとかで聞いたことありませんか?
☆+.カラーセラピーのお時間ですよ.+☆-Image2472.jpg
女の子「あのね、○○さんに**って言われて超ーー傷ついたんだよね」

男の子「へー」

女の子「ちょっと!きいているの?」

男の子「きいてるきいてるー」



笑




これは「聞く」?それとも「聴く」?




っていうのをメインに学びますー(^ω^)


面白そうでしょ??




3Chapter3は・・・

Chapter1、2を踏まえた上で

カラーセラピストの質の向上、心構えアップ


☆+.カラーセラピーのお時間ですよ.+☆-Image2470.jpg
とでも申し上げておきましょうか(^ω^)


このテキストを読むと・・・

人間力も磨かれるような気がしてなりませんキラキラ


あれですよ。

カラーセラピーでの学びを生活に活かす

人から信頼される人間になるということ

とか学ぶんですよ(゚Д゚)

うひゃーですよ。




このChapter1~3は、TCカラーセラピストさんならどなたでも順不同で受講することができます。

しかも、全国のマスタートレーナーさんの元で学んでグッド!OK

新たなお仲間ができるかもしれませんね(*^ω^*)




そんな勉強会ですが、5月22日(火)にリクエストをいただきまして

Chapter3を開講することになりましたー星

14時スタートです(^ω^)


残席ですよ~~キイロイトリ ドアップ


ビビビと来ましたらご連絡くださいね\(^O^)/

日程のリクエスト開講も随時行っていますのでまずはお問い合わせをラブラブ


レッドコーラルオレンジゴールドイエローライムグリーンターコイズブルーインディゴパープルピンクダーククリア


     TCカラーセラピー

  一家に一つある薬箱のように

  一家に一組のカラーボトルを
   ~あなたの愛とともに~


☆+.カラーセラピーのお時間ですよ.+☆-Image929.jpg


5月の各講座、勉強会の日程は

こちら  をご覧下さい\(^O^)/


札幌市近郊への出張や開講リクエストも承ります☆+.カラーセラピーのお時間ですよ.+☆-icnif0184.gif


お問い合わせはブログのメッセージ、または

johnjy55☆yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞラブラブ

(☆を@に変えてくださいね)


星カラーサロンPOLARIS星

電車JR発寒中央駅より徒歩5分

地下鉄地下鉄東西線発寒南駅より徒歩10分

車お車でお越しの際はご相談ください(^ω^)


レッドコーラルオレンジゴールドイエローライムグリーンターコイズブルーインディゴパープルピンクダーククリア