いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います



自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt



前回の記事↓




こんにちは、jmtysymtです!


5月も半分超えましたねほんわか


今月はかなりバタバタする月ということで、前もって1ヶ月分の下味冷凍などを用意したのですが…





これやって本当良かったです!泣き笑い



仕事終わって帰ってきたら、ただ焼くだけという簡単作業ですぐ完成するごはん目がハート




しかも食材余らせることなく保存も効くので、最悪その日用事があって食べれなかったとしても、別の日のご飯としても使えるという便利さ!不安




そして一気に作るおかげで毎週の買い物が少なく済み、お子と2人でのお買い物も楽々出来る!ひらめき

※夫いない時は車で行けないので、自転車or徒歩でお子(4歳)と行くことになります昇天




もう下味冷凍様々です泣き笑い







まぁ今回量が1ヶ月分とかなり多いので、準備するのも凄く大変でしたが…魂が抜ける




正直我が家的にはメリットの方がかなり大きいので、これからは2週間分位で用意していこうかなと思います指差し






さて、本日はお子のお部屋について!ニコニコ




以前お子希望でベッドを買い、部屋に導入したのですが…








あれっだけ切望していたにも関わらず、なんと購入してから数回しか使われていなかったのです驚き

※お子よりも大人の方が使っていました笑

(夜お子による寝相被害での避難場所として)







ベッドがきた初日は、ウキウキと1人でねんねしに行ったのですが…




次の日になると「ママ達のベッドで寝る」と言うのですキョロキョロ






お子に理由聞いたら、どうもお子暗いのが嫌だったみたいで大泣き




子ども部屋は場所的問題?のせいか、電気消すと私達の寝室より暗く感じるので、余計怖かったみたいです💦


 




と言う訳で!



今回楽天お買い物マラソン中ということだったので、怖がるお子の為にライト購入しました!ニコニコ







これすごい可愛くないですか?目がハート



色々探している時にお子に紹介した所、

「これがいいー!ニコニコ」とのことだったので、今回こちらを購入しました指差し







アヒルさん本体のみならず、箱や付属のカードまで凝っていて可愛くて…つい2体目をお迎えしようとしたのは言うまでもありませんキョロキョロ

※箱のシワだったり破れているのは、うちのお子のせいです






このアヒルさんをお迎えしてからは、嬉しそうに一緒に寝るようになったので、お迎えして本当に良かったです泣き笑い




触り心地も優しく軽いですし、足の部分はスマホスタンドとしても使用出来ます!あんぐり




明かりは3段階で本体触るたびに変えることができ、電源スイッチを逆方向にカチッとするだけで30分タイマー的なのも使えます!

※30分間はつけたり明るさを変えたりと出来ますが、30分経ったらOFF状態になり触ってもつかなくなります





早速一晩丸々つけたままにしてみましたが、余裕で朝までついていましたので、稼働時間的にも問題ないかと思いますニコニコ




何よりこの見た目にすごい癒されるので、興味ある方は是非みてみてください飛び出すハート





因みに今回お買い物マラソンと言うことで、アヒルさん以外にも色々購入しましたー!指差し



最近の我が家でのブーム



あおさは、国産なのにスーパーで買うよりかなりお安くなるので、これは見つけれて本当に良かったです泣き笑い






私の手帳タイム用に



コメダのeギフト、まさか楽天で購入出来るとは思ってなかったので、すごいびっくりしました不安


今後はマラソン中に購入するようにしていこうと思いますキメてる







曽祖母のお祝い用に



お花に関してはちょっと想像してたより小さめでしたが、色味やお花も綺麗ですし、プリザーブドフラワーなので気兼ねなくお渡し出来るのはすごい良いなと思いました目がハート



近々お祝い会するので、その時に渡そうと思います指差し







ちょっと脱線しましたが…魂が抜ける


以上我が家にきてくれたアヒルさんについてでしたー!

それではー!
jmtysymt