いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います

自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓





こんにちは、jmtysymtです!


前回やっとウォークインクローゼットを整理整頓出来たので、久々に夫婦趣味の一眼レフを全部出して綺麗にしてきましたカメラ




父から買ってもらった一台と、夫婦それぞれの一眼レフ…どれも大事なもの達です飛び出すハート



最近はあまり手入れもちゃんと出来ていなかったので、これを機にしっかりお手入れしていきたいと思います泣き笑い







さて、本日は自作メイクパレットについてアイシャドウ





私のブログは当初日記ブログから始まって、途中父の介護のことや妊娠・出産などを書いてきましたねー



お子が産まれた後、突如我が家に「マイホーム計画」が始動して、それと同時に一気にブログもお家のことばかり書くようになったのですが…






どの時期に見ても、だいたい常にアクセス数ランキング上位(ブログ内)にいる記事がありますあんぐり







それが自作メイクパレットです!指差し




特にこの記事↓がいつも上位※にいて、毎回びっくりしています不安



※私のブログ内でのアクセスランキング上位という意味です汗







注文住宅で建てたお家のこと・取り入れた設備のことで見にきてくれる方が多いなか、自作メイクパレットの記事を見にきてくれる方も多いので…

(本当にいつもありがとうございます!)






今回は、今ある自作メイクパレットの現状について書いていきたいと思います指差し


最近の記事はこちら↓







まず今使っているポーチですねポーチ


こちらになります↓✨








これ凄く使いやすくて、化粧品しまいやすいうえに自立してくれるので、毎日重宝しています泣き笑い






早速今持ってるもの達はこんな感じ↓✨


※名刺入れの上にあるやつは100均の鏡です



本当は自作メイクパレット今まで通り1つのみにしたかったのですが、流石に入りきらず結局3つになりました泣き笑い




愛用している化粧品のサイズがどれもちょっと大きくて、ケース3つになってしまいましたが、元々の量を考えるとかなりコンパクトになったと思いますキメてる







全て中を開くとこんな感じ↓✨


ケースは全て無印良品の名刺入れ(アルミのプッシュ式×2と薄いやつ)を使用しています飛び出すハート




私のメイクの手順的にいつも左から順番に使用していて、この3つのケースの中には…



​①フェイスパウダー(左)
②アイブロウ(左)
③アイシャドウベース(左)

④アイシャドウ - ブラウン系(中)
⑤アイシャドウ - ピンク系(中)

⑥シェーディング(右)
⑦ハイライト(右)
⑧チーク(右)


が入ってます!




本来なら8種類それぞれのケースがついていて、付属品などもあってかなり嵩張るのですが…悲しい




自作メイクパレットに入れているおかげで、こんなにコンパクトになりました飛び出すハート





数種類あるブラシも一緒に入れれますし、やろうと思えば鏡も設置出来ます指差し





自分のメイクする流れで設置しているので、何回も開いたり閉めたりせずに、ささっとメイクすることが出来るので、時短にもなりますし何より凄く楽です目がハート






以前は仕事の関係上夜勤などもあったので、荷物をコンパクトにするべく、1つのケースでまとめていましたが…不安




3つになっても「自作メイクパレット作って良かった飛び出すハート」と思うので、これからも使い続けていこうと思います指差し






以上自作メイクパレットの現状でした!


それではー!

jmtysymt