いつもいいねやコメント
ありがとうございます!飛び出すハート

3人と3匹が楽しく暮らす為、
27坪の小さいお家を
土屋ホームで建てました!✨

片付け下手のゆるミニマリストの
試行錯誤と備忘録としてカメラ
また3人と3匹の暮らしについて
記録していきたいと思います

自己紹介と経緯 → 
間取り図でルームツアー → 
アメトピ掲載記事 → 
WEB内覧会はこちら! → 
公式ジャンル変更しました! → 

Twitter : jmtysymt


前回の記事↓



こんにちは、jmtysymtです✨

前回に引き続き、今回も自作メイクパレットについてアイシャドウ




前回この記事↓書いといてなんですが…







私のメイクする手順的には、ちょっと使いにくいんです滝汗





というのも私の自作メイクパレットの中身、ハイライト・シェーディング・アイブロウ・コンシーラーの4つで、メイクしてる時開いたり閉じたりでちょっと面倒臭いんですネガティブ






私のメイクしてる時の手順がだいたい下記の通りなのですが、今の自作メイクパレットだとこの流れの間に6回程開け閉めしてるんです魂が抜ける



ベースメイク(コンシーラー)

アイブロウ

アイシャドウ

シェーディング

ハイライト

チーク




1つのケースにまとめるおかげで軽量化にはなりましたが、何回も開け閉めしてると自作した甲斐がなくなりそうなので…爆笑




今回!しっかり考えて作り直しました!物申す




という訳で早速無印に行ってケースを購入照れ



ちょっと調べてみたら、以前使っていたケースは2018年から使用していました驚き



なので以前使っていたケースは、あまり使わないもの入れにして、新しいものに入れ替えようと思いますニコニコ







まず新しいケースの中にマステを貼り、真ん中に付いてる金具を取っていきます滝汗


この金具取るのが本当大変でした笑い泣き





その後真ん中についてる仕切りに、化粧品に付いてる薄い透明なプラスチックを貼り付けて、マステとセロハンテープを駆使して、なんとか仕切りを作りました絶望



色々な種類の化粧品を入れるので、粉飛び防止の為にも絶対あった方が良いと思います!







色々準備も終えたので、早速この新しいケースに配置していきます飛び出すハート







ここで色々試行錯誤しましたが、ブラシも一緒となると3つか4つ位しか入らなかったので…




翌日再度無印へランニング





同じケース2つだとちょっと嵩張るなと思い、今回は名刺入れ薄い方にしました!指差し



こっちもマステを貼って、配置していきますキメてる






ここでも色々試行錯誤した結果、無事綺麗に入りました泣き笑い







ちょっと問題あるとしたら、ケース薄過ぎたみたいでアイブロウ側少し浮いてますが…驚き




よく見た感じケースの蓋がしっかりアイブロウに覆われているみたいで、ケース自体も少し浮いてるだけでしっかり閉まっているので、今回はこれで良しとします爆笑








かなり時間を掛けて、途中化粧品のリフィル?剥がす時にマイナスドライバーで削ってしまったり、化粧品ちょっと割れたりとトラブル続きでしたが…不安




無事完成しました!泣き笑い

 






これでベースメイク後、この順番↓で連続で化粧出来るので開け閉め回数が減り、かなり便利になりました目がハート



本音を言うと右のパレットに全部詰め込みたかったですが、これはこれですごく使いやすいので良しとします指差し



それではー!

jmtysymt