こんにちは!
英語発音インストラクター
吉澤まゆみです
プロフィールはこちらから♪

 

昨日は1ヶ月ぶりにY様がレッスンに戻ってきてくださいました。

 

夜だったせいか、少しお疲れ気味のご様子でしたが、

 

それでも発音のレッスンを受けようというY様の姿勢に

 

敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

なかなか発音を勉強する時間がない、

 

とおっしゃっていましたが、

 

前回練習した「聞こえなくなる破裂音」

 

のおさらいをしたら

 

しっかり発音できていました。

 

Y様の頭の良さにはいつも驚かされます。

 

今回のテーマも「聞こえなくなる破裂音」でしたが、

 

mやnがうしろに続くと

 

なぜ破裂音が聞こえなくなるかを説明したら

 

すぐに理解して発音してくださいました

 

「要は省エネなんですよ」

 

と説明したら、

 

「本当だ!言いやすい!」

 

と無邪気に笑ってくださいました。

 

 

今回、説明しきれなかった破裂音と母音の連結については

 

次回、きっとY様が理解してくださるような説明を考えましたので、

 

楽しみにしていてくださいね♪

 

ラブラブ無料体験レッスンをご希望の方は下の申し込みフォームにご記入くださいラブラブ

 

 

 

 

英語の先生が発音を学ぶメリットについて発信しています♪

こちらをタップしてLINEと友達になってくださいね♡

↓↓↓

ID探索の場合は

@858wohxg

を入れて探索ください💛

 

 

最新の人気記事♡

 

まゆみのプロフィール♡