こんにちは!
ハミングでネガティブ思考を無くし
自由に行動できるあなたになれる!
生きづらさ解消カウンセラーまゆみです♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

今、何かカラダにつらい症状はありませんか?

 

「ああ、つらい、いやだな~」と思っていませんか?

 

もしあなたがそう思っているなら私のこの経験がお役に立つと思います♪

 

 

学生時代にダイエットをしました。

 

それまで水泳部で(冬以外は)毎日泳いでいたので

受験のために引退し、運動しなくなると太るのが目に見えていたので、

自分でカロリー計算もしましたね。

 

そうしたら、だんだん自分に厳しくなってしまい、

お菓子なんか食べたらあかん!と自分を𠮟りつけるようになってしまったんです。

 

2か月くらい自分に厳しくしていたら、

ある日、背中から頭をめがけて木が生えるような感覚を覚え、

それ以来ずっと頭が圧迫されているような感じになってしまいました。

 

大学病院でCTスキャンや脳波を撮ってもらっても異常がなく、

先生たちはただ、「自分と上手くやれるようになれれば治るかも…」という、

当時の私には謎のお言葉だけを残し、薬だけ処方してもらいました。

 

そんな状態で大学を卒業、社会人になり一般企業で働き、

途中で翻訳の仕事をしながらなんんとかやってきましたが、

ずっと頭が締め付けられる感じが気になって治したいと思っていました。

 

それで始めたのが、自分へのねぎらいの言葉がけです。

 

過去の自分や潜在意識に語り掛けるように、

「分かるよ」

って言ってあげてます。

 

「ダイエット中は厳しいことばかり言ってごめんね。

つらかったね~」

みたいに。

 

そうすると、その言葉に自分の気持ちが反応して

心が軽くなり、嬉しがっているのが分かります!

 

まだ完全には良くなっていませんが、

毎日自分にやさしく語りかけ、カラダにやさしく触れたり、

オイルでマッサージしてあげたりすることを繰り返していたら、

だんだん頭がすっきりしてきました!

 

 

少しずつそんな自分が好きになり、

他人の評価があまり気にならなくもなりました♪

 

 

カラダのつらい症状は、

負の感情が行き場を失ってそこに滞っているという可能性があります。

 

ですからその部分に意識を向けて、ねぎらってあげてくださいね。

 

 

 

 

笑顔で自由に生きられる秘訣を発信しています♪

こちらをタップしてLINEと友達になってくださいね♡

↓↓↓

ID探索の場合は

@858wohxg

を入れて探索ください💛