こんにちは!
ハミングでネガティブ思考を無くし
自由に行動できるあなたになれる!
生きづらさ解消カウンセラーまゆみです♪
プロフィールはこちらから♪

 

 



神奈川県で一人っ子として生まれた私は、

 

ただ単に友達と遊ぶのが大好きなちびまる子ちゃんのような無邪気な女の子でした。

 

男の子と泥んこになって遊んだりしてました。

 

「兼高かおるの世界の旅」という番組が大好きで、

海外の人たちのいろんだ生活スタイルにとても興味を持っていました。

そんな私は小2の時、父の転勤がきっかけで、

ベルギーのアントワープに引っ越すことになりました。

(フランダースの犬で有名な教会がある町です。)

アントワープではインターナショナルスクールに通うことになり、

初日は周りの人が何を言っているのか分からずポカンとしていました。

でもある日、クラスメイトの女の子たちがいろいろと話しかけてくれて、

 

その子たちの言っていることをマネし始めたのが、英語を覚えるきっかけになったと記憶しています。

帰国後は公立中学高校に通うことになりましたが、英語はもちろん、学年トップでした。



 

ところが日本にずっと住んでいたクラスメイトにはなかなかなじめず、

心を開くことができずに友達のできない孤独な毎日が続きました。


そんな私も大学ではフランス語を専攻し、周りに帰国子女が多かったので、ずっと話したいと思っていた英語が話せ、

 

心を開ける友達のたくさんいる楽しいキャンパスライフが始まりました。

が、しかし、中高と受験勉強メインで友達もあまりできなかった反動か、授業をさぼってまで遊ぶようになってしまいました(笑)


遊ぶと言っても、ただ喫茶店で友達と時間を過ごしたり、部室で皆と一緒いる、そんなものでしたが、それだけで十分楽しかったのです。

 

 

つづきをお楽しみに🌟




 

 

 

 

笑顔で自由に生きられる秘訣を発信しています♪

こちらをタップしてLINEと友達になってくださいね♡

↓↓↓

ID探索の場合は

@858wohxg

を入れて探索ください💛

 

 

最新人気記事♡