こんにちは!
ハミングでネガティブ思考を無くし
自由に行動できるあなたになれる!
生きづらさ解消カウンセラーまゆみです♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

 

最近仕事が立て込んできてピリピリしていますが、

今朝は良く眠れたせいか、滑り出しが順調でした。

 

軽快な作業音楽をかけながら機嫌良く仕事を始めましたが、

そこでパートナーの(装具をつけているため)ドスンドスンという足音。

一気にイライラが戻ってきました。

 

それからはもう、ぶちぶち文句と愚痴のオンパレード。

 

一日中不機嫌のまま「ああ、もうこれじゃ終わらない!」

と絶望感を覚えましたが、

そこでコーチングで言われた

「決めて、実行する」という言葉を思い出しました。

 

やれる、やれない、ではなく

やるんだ、と。

 

どんなに辛くても、

というか「やりたくない」と思っても、

やる、と決めて実行した後には一種の満足感があります

 

そういえば私の中で最近「自分をねぎらう」ブームで

イージーなほうに流れていましたが、

それがもしかして、逆にパートナーや環境への不満につながっていたのかもしれません。

 

例えその時気分が乗らなくても

やる、と決めたことはやる

 

そしてやった自分を褒める。

 

その積み重ねがより人生を充実したものにし、

自分との信頼関係を築くことにつながるんですね。

 

あなたも小さなことから

「やる」って決めて

実行してみませんか?

自分のことがもっともっと好きになれますよ♪

 

 

 

笑顔で自由に生きられる秘訣を発信しています♪

こちらをタップしてLINEと友達になってくださいね♡

↓↓↓

ID探索の場合は

@858wohxg

を入れて探索ください💛