こんにちは!
ハミングでネガティブ思考を無くし
自由に行動できるあなたになれる!
生きづらさ解消カウンセラーまゆみです♪
プロフィールはこちらから♪

 

 

 

ここ2、3日雨の日が続きましたよね。

体調はいかがですか?

 

私はパートナーと1LDKでずっと過ごしているので、こんなお天気の日は

ストレスマックスになります。

 

仕事が終わって飲みながらテレビを見ていたら、

美しい海と島の映像が流れ、

ああ。。。泳ぎたい、と思いました。

(昔水泳部でした^^;)

 

でも泳ぐわけにはいかないから、次に思い出したのは、

私にとって在宅ワーク始まって以来、

ストレス解消の味方のカラオケアプリ!

 

 

これで歌い始めたら

昔、仕事帰りにカラオケボックスで歌っていた頃のことを思い出し、

超ノリノリで歌えました。

 

横にはテレビを見ているパートナーがいましたが、

彼は動じることなく見たい番組を見ていました(笑)。

 

アプリで自分の歌や歌っているビデオを再生して

おお!上手く歌えている!

と感動しました。

 

ボイストレーナーのきみちゃんから

「ささやくように」と言われていたのを思い出し、

 

そのように歌っていたら、

以前のように感情まかせで歌っていたのとは違って、

何か、味わい、のようなものが出ている♡

 

そこで思い出したんです。

私は自分の声に自信が持ちたかったんだ、と。

 

録音を再生してみると分かりましたが、

歌っている自分、自分の声が「素敵」と思えたんです。

 

 

一日中イライラしながら仕事をしていましたが、一日の終わりに、

 

歌っている自分を「私って素敵!」と思えたんです!

 

あなたも一日の終わりに「自分って素敵」と思えることをしてみませんか?

 

また少し自分のことが好きになれると思いませんか(^^)

 

 

 

 

 

笑顔で自由に生きられる秘訣を発信しています♪

こちらをタップしてLINEと友達になってくださいね♡

↓↓↓

ID探索の場合は

@858wohxg

を入れて探索ください💛