昨夜の睡眠スコアは98点でした。

 

でもなぜか眠い。

 

 

 

 

 

 

 

全国のセミナー講師の皆様、こんにちは

 

「高橋ナナ」の右腕、ヒロルです。

 

 

 

 

とうとう手に入れました。日本製スマートリングのSOXAIリング。

 

 

 

 

 

 

この指輪を装着するだけで、健康データを正確に取得分析。

 

睡眠、体調、活動を計測できます。

 

 

 

 

ちなみに、

 

お値段、

 

¥35,980-

 

 

 

 

 寝たはずなのに、眠たい理由

 

 

いつも思っていました。

 

 

 

朝起きて、「スッキリしている時」と「眠たい時と」は何が違うんだろう?

 

毎朝、目覚めが良ければ

 

生活の質が上がるはず。

 

睡眠を計測したくて、Apple Watchをつけて寝たことがありますが、手首が痛くて無理でした💦

 

 

 

そこでスマートリングに目をつけました。

 

 

 

 

大手スマートリングと言えば、オーラリング

 

 

 

 

 

以前、妻がオーラリングを使っていましたが、

 

リング自体で5万円ぐらい。

 

そして、毎月999円かかります。

 

 

通称:セレブ・リング

 

 

 

ちょっと高すぎる。

 

これはない。

 

 

 

そこで、日本製で月額課金がかからない、

 

話題のSOXAIリングをゲットしました。

 

 

 

 

 

オーラリング(セレブリング)は人差し指に装着推奨だけど、

 

 

Soxaiリングは親指以外ならどこでもいい。

 

 

 

 

そこで、妻からアドバイス。

 

 

「人差し指はコップを持つときや、車のハンドルにぶつかって邪魔。薬指がおすすめ」

 

 

 

 

そこで、結婚指輪を外して、左の薬指に装着。

 

 

特に深い意味はないです。

 

 

妻と不仲とか、

 

 

はたまた、浮気しているとか、

 

 

この歳になっても女性にモテたいとか、

 

 

そんな意味はありません。

 

 

 

 

 

Soxaiリングのレビュー

 

 

 

 

 

わかっていたけど、夜中にトイレで起きてしまう。

 

これが寝たはずなのに、眠たい理由。

 

 

 

¥35,980を払って、

 

夜中トイレに2回起きている事がわかりました。

 

 

 

 

 

心拍数や皮膚温度も計測されるのですが、

 

 

「今日は体調悪いな💦」と思っていても、

 

 

 

 

 

いつも、GOODの評価。

 

 

 

「今日は体温が高いから、風邪かもね」

 

みたいなアナウンスは1度も出たことがありません。

 

 

 

運動に関しては、

 

 

運動スコア

 

なるものが表示されるのですが、

 

 

 

 

 

 

58点。

 

だから、何?

 

58点っていいのか、悪いのか、よく分かりません。

 

 

 

 

1ヵ月以上測定すると、自分は「朝方」とか「夜方」とかタイプが分析されるようですが、

 

今のところ夜、トイレで2回起きていることがわかった。

 

位の成果です。

 

 

 

 

 

 SOXAIリングの不満

 

 

 

不満なんて大変おこがましいですが、あえて言わせていただくと、

 

 

昼寝が測定できません。

 

 

割と昼寝をするタイプなので、ぜひ測定できるようになってほしい。

 

 

ちなみに、オーラリングはお昼寝の測定が可能だそうです。

 

 

さすがセレブリング。

 

やっぱり月額費用が発生するだけの事はありますね。

 

 

 

調べてないですけれども、オーラリングの方がいろいろ細かく測定できるっぽいです。

 

 

もし故障や紛失で買い換えることがあれば、オーラリングに乗り換えてみたい。

 

 

 

ちなみに、妻は温泉へ行った際、オーラリングを外しそのまま紛失しました。

 

しかも数ヶ月間月額課金を払ったまま放置していたそうです。

 

 

同じ過ちは 繰り返したくないので、

 

いついかなる時も、SOXAIリングを外すのはやめようと思います。

 

まるで結婚指輪のようですね。