製品を特徴づける 理論・理屈が判る ⇒仕事が断然面白くなる
一番嬉しいのは、『使い出して会社に来るのが楽しくなった』
実は、ソフト作った本人は、お客様に合ったり、TELで話したり メールなど
全て戦々恐々いいますが
『怒られるんじゃないか?』 てな悪い方に考えてしまいます
実際合うとユーザーさんニコニコしてたりしまして…
電卓感覚CAEは、割とはまるようで
『家でやってます』 てな人すら複数… 昨今機密持出し・コンプライアンスうるさく、際どい事は…
解析で、製品の特徴がよくわかると、それを有利に活用 独創品を作って
競合商品と差を付けたい それで夢中になる人とか見ますと嬉しいものです 手前味噌ですが
既存概念・常識 理論・理屈打破る 独創品ができれば一番

製品開発は時間との勝負 理屈背景が判らないと、面白くないどころか、竹槍でB29に突撃みたいな
ガダルカナル・インパールの体たらくに… そんな現場を怒涛の電卓CAEで…
要領悪いソフトと悪戦苦闘、更に泥沼にはまるか!
実は、ソフト作った本人は、お客様に合ったり、TELで話したり メールなど
全て戦々恐々いいますが
『怒られるんじゃないか?』 てな悪い方に考えてしまいます
実際合うとユーザーさんニコニコしてたりしまして…
電卓感覚CAEは、割とはまるようで
『家でやってます』 てな人すら複数… 昨今機密持出し・コンプライアンスうるさく、際どい事は…
解析で、製品の特徴がよくわかると、それを有利に活用 独創品を作って
競合商品と差を付けたい それで夢中になる人とか見ますと嬉しいものです 手前味噌ですが
既存概念・常識 理論・理屈打破る 独創品ができれば一番

製品開発は時間との勝負 理屈背景が判らないと、面白くないどころか、竹槍でB29に突撃みたいな
ガダルカナル・インパールの体たらくに… そんな現場を怒涛の電卓CAEで…
要領悪いソフトと悪戦苦闘、更に泥沼にはまるか!
要領良さ必須が企業活動 頑張る事が不要になるものを創る!
実は 予算・権限は要領よく稼ぐ人に付いて来まして
CAE専任はあまり予算なし、設計者・設計部門が予算を持っている。
そんな事が多い実態。 設計に受けるものを作ると、『ムムムッ どうやって上司説得するか…予算書に必要なデータは…』 そのデータがホイホイ作れる=要領良いツール(導入前に)
CAE=もの作らず性能判る訳で、元来は、かなり要領良いシロモノに仕上げる事が可能なはず
しかし世のCAEソフトは難解 『要領悪すぎ』 『生産性低すぎ』 みたいな…
海外の)高度な専門家が満足する仕上がり。(要領最重視)日本では受けないコンセプトが多いと感じます。

計算技術者・設計者の 予想を超えるものを作る! そこが面白いと感じますが。
CAE専任はあまり予算なし、設計者・設計部門が予算を持っている。
そんな事が多い実態。 設計に受けるものを作ると、『ムムムッ どうやって上司説得するか…予算書に必要なデータは…』 そのデータがホイホイ作れる=要領良いツール(導入前に)
CAE=もの作らず性能判る訳で、元来は、かなり要領良いシロモノに仕上げる事が可能なはず
しかし世のCAEソフトは難解 『要領悪すぎ』 『生産性低すぎ』 みたいな…
海外の)高度な専門家が満足する仕上がり。(要領最重視)日本では受けないコンセプトが多いと感じます。

計算技術者・設計者の 予想を超えるものを作る! そこが面白いと感じますが。
