今年1発目の【絵馬メール】でしたが

 

たくさんのメール、誠にありがとうございました~♪

 

パチパチパチ!

m(__)m

 

 

 

すべて無事に流させていただきました~

 

ほんの一部で恐縮ですが

 

私の雑感とともにメールをご紹介させていただき

 

今回の企画を納めさせていただきます

 

一部恣意的に取り上げましたが、他はすべて完全ランダムです

m(__)m

 

 

 

どうぞ~!

 

 

 

―――――――――――――

 

 

 

 

 

毎度出たな迷惑メールめ!www

えきねっと入ってねえもんσ(゚∀゚ )オレ

 

騙すのも楽しそうだけど「更新してくださ」ってなんだよ「くださ」ってw

そういうところだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

あー君にいたっては冒頭から惜しいなw

いただ「ぎ」って言わないんだよなーw

ひらがなって難しいよね!

 

 

 

 

 

 

 

私も子どもがいますので、ご心配なお気持ちはよく分かります

ただ同時に「起こっていないことに意識を向けても仕方がないw」のも事実です

そういうときはどうするのが良いか?といいますと

 

心配しても起こるか起こらないか分からないんだったら

いま目の前のラーメンを美味しくいただこう!

 

ってことになります~w

 

 

 

 

 

 

 

出会いも別れも、すべて「一期一会」ですね~

ただ、過去への後悔は必要ありません

先ほどと似ていますが

「過ぎ去った過去に意識を向けても仕方がない」のですw

 

後悔しても過去は変わらないのだから

目の前のラーメンの「味噌か醬油か?問題」に大いに悩んだ方が楽しい!

のですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイドさんは誰もにちゃーんとついてます~

ただ「ガイドさんを知覚するか、しないか」にこだわることはありません

どうせずっといるのでw

でも、「会いたいよ!」という心境も分かります

私がそうだったのでw

1つの方向性としては「疑う心」はそのまま、湧くままで大丈夫です

人間だもの(じなを)

 

で、「ガイドさんに会う」「亡き人に会う」だけを目標にせず

複数の目標を設定する

のも楽しいものです

ヘミシンクでしたら「目の前の小さい目標を楽しんでいく」のが長続きします

 

受験勉強などとは違い、テストもなく誰とも競争していないので

楽しむ!

ことが超絶大切になってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いもので、今回は「次の子どもどうする?」みたいなお悩みが頻出しました

下の方の「私のメンタル」「骨壺が増える」は「未来」のことなので、いま計算することではありません

「授かりもの」とはよく言ったもので、気になるのであれば妊活はして、あとは「お任せ」になります

 

私たち地球人は全員「そう」なのですが、誰もが「どの時代のどの親で、どれほどの寿命でどんな人生にするか」と人生をデザインしてこの世に生まれています

これはフォーカス27の人生シミュレーション劇場というところで、慎重かつ綿密に行われています

すでに生まれてきた私たちのほうも「この人生で子どもは何人もうけるか」「この人生できょうだいを何人持つか」「親子関係やきょうだいとの関係を仲良くするかしないか」などをデザインし、基本的にその通りになりますので「私はどんなデザインをしたんだろうなあ?」ってなりゆきを楽しんでおきましょう~

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ怒らないで、最後まで読んでいただければと存じます

 

離脱症状の話や身体に合わない薬品の話は、私もしばしば耳にします

もちろん現代医学は完全完璧ではありませんし、人間が行う以上誤診も多々あることでしょう

いまこの時点でも、世界のどこかで医療ミスは起こっています

つまり、おっしゃるような「医療はかなり不完全」であることは、すでに周知の事実なのです

現代医療が不完全であることは、誰もが分かっていることでもあるので、あらためて伝えることではないでしょう

 

ただ、それでも「病気は医者である」と、私は言うしかありません

「こころの病気は、こころを専門に扱う医療機関を受診しましょう」と言うしかありません

私はけっこう「マトモ」なことを伝えているのですが、逆に「病院など全部間違っているから行くな」と言えばいいのでしょうか?

私にとってはそれこそ違和感があります

 

長い歴史の中で宗教が、近年ではスピリチュアルが参入し、いまだに「病気直し」の現場になっていますが、こころの病気が宗教やスピリチュアルで治った事例を、私は1件も知りません

 

ご家族のご体験で大変な思いをされているのは理解しますが、私は私で「祈祷信仰で病気がますます悪化した」「精神科を受診してやっと寛解した」といった事例を山ほど見ています

同じように、ご家族の事例「だけ」でもって「>こころの不具合も、病院での治療が一番回復が早い――これは全くの間違いです」と言い切ることはできないことをぜひご理解いただければと

 

私は医師でも臨床心理士でもありませんが、大学院や医療機関で精神科医や臨床心理士らの現場を実際に見させていただき、さまざまな事例を体験しました

そのなかでは「成功」もあれば、「失敗」ももちろんありました

私の知る限り、人手が足りない中でカンファレンスやミーティングを重ねて、現場の人たちはけっこう頑張っています

私の体験からは、「こころの医療機関がすべて間違っている」とはとても言えないのです

 

お互いの体験をもとに話しているので、きっと話が平行線になることでしょう

ですので、私の主張にご不満はあるとは存じますが、この議論はここで終わりにしましょう

「体験だけが真実」ですので、あなたはあなたのご体験をもとに「>こころの不具合も、病院での治療が一番回復が早い――これは全くの間違い」というお立場をとられることは素晴らしいことですし、それを間違いであると私はけっして言えません

ただ、「この点ではスタンスが異なる」というだけでしょう

 

 

 

 

 

 

 

だーれも言わないので、私が言いましょう!

基本的にスピリチュアルの人に「人格者」を求めてはいけませんw(←私を含めてねw)

みんなアタマおかしい!w

お前さんもおかしいぞ!w

ってスタンスで接したほうが、クライアントととしては間違いないですw

 

で、そのうえで超絶面倒くさいことに

スピリチュアルの人の「伝え方の成熟度」「非物質の世界の知覚の深さ」を、クライアントが見極めなければならない

っていう一面があります

予備校で先生を選ぶようなもんですw

 

毎度言っていますが

あなたを縛ってくる奴

依存させようとする奴

高額な料金を取ってくる奴

ってえのは、スピの人としての「伝え方の成熟度」「非物質の世界の知覚の深さ」ともに未熟で浅いのです

 

このたぐいの話は「私の怒りポイント」なので、具体例や実名を挙げてずっと話したいのですがw

詳細は

「あのヒーラーさんが好き♡ 」シリーズ

をご覧ください

 

って、いま見たらこのシリーズも200本を超えているので、最初の10本くらいでも十分です

え?面倒くさい?

だよねえ!w

タイトルを見るだけでなんとなーく分かるようにしていますので、以下を眺めてくださいw

 

あのヒーラーが好き①「お手伝い」

あのヒーラーが好き②「その人と別れなさい」
あのヒーラーが好き③「霊が憑りついた」
あのヒーラーが好き④「アセンション商法」
「悪霊」「除霊」から離れる①
「悪霊」「除霊」から離れる②
あのヒーラーが好き⑤「ブロックの指摘」
あのヒーラーが好き⑥「使命」「お役目」

あのヒーラーが好き⑦「小さな宗教(団体)」

あのヒーラーが好き⑧「健康食品・サプリ」
あのヒーラーが好き⑨「これ以外に真理はない」
あのヒーラーが好き⑩「地球崩壊系」&ご挨拶
あのヒーラーが好き⑪「ヒーラーの姿勢」
あのヒーラーが好き⑫「クライアントの姿勢」

あのヒーラーが好き⑬「自立?させないよ!」

 

 

 

 

 

 

 

そうだそうだ!次だ次!

私も陰ながら応援していますYO!

 

 

 

 

 

 

 

きっかけをつくろう!

ハンカチ落してみよう!

(↑古典派)

 

 

 

 

 

 

 

はいよ~w

この確信犯め!w

 

 

 

 

 

 

 

やーん、ありがとうございます~!

にゃんこのお写真、どうしても横になってしまいますがお許しをw

炭火の火が落ちて、ちょうどよく温かかったのかな?

かわいいにゃんこだなー♡

 

 

 

 

 

 

 

・・・ふぅ

 

ということで、次回3月の【ホワイトデー・メール】にてお会いしましょう!

m(__)m

 

最後までありがとうございました~

m(__)m