その9,ロサンゼルス旅行(カリフォルニアディズニーランドでソロ活:マジックハプンズ) | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

 

女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

◆大阪市鶴見区・教室へのアクセス

 

 

 

2024年6月、アラカン私とアラフォー次女2人の海外旅行記です^^

 

 

 

前回、次女が腰が痛いという理由でさっさとホテル帰ってしまったので、カリフォルニアディズニーでのソロ活です。

 

ディズニーランド大好きな私としては、ぜんぜん寂しいとかありません。(*´▽`*)

 

 

15時のパレードまであと15分ぐらいだったのですが、パレードルートの1番前の場所が空いていたので、一人で座って待ちます。

 

 

特等席に居て、何で写真がミッキーの後ろ姿なのか、、、

 

それはまた動画撮影に失敗したからです。(T_T)

 

もう自分が信じられへん。(T_T) (T_T) 

(スターウォーズでも失敗したばかり、、、)

 

 

↓画像が粗いのは動画を切り取っているからです。

 

 

↓フラッグを持って踊るダンサーさん、めっちゃカッコよかったです(*´▽`*)

マジックハプンズというパレードです。

とっても良かったです!

東京にも来てほしいなあ~~(*´▽`*)

 

公式の動画はこちら↓

 

 

それと、日本と違ってやっぱり観客のノリがいい。

 

パレード音楽が始まると踊りだす人もいるし、キャラクターに向かって大声で声をかけるなど、大人も子供も全身で楽しんでる感があふれている感じ。

 

演者さんもそれに応えて笑顔だし

 

これに慣れてる海外の方が日本に来ると

「皆、おとなしいな~~楽しんでるんやろか。。?」

て不安になるでしょうね。(^^;)

 

 

で、

 

最前のベストポジションに居たのにミッキーの写真を撮り損ねた私。(T_T)

このパレードはもう一度、17時半にもあるので、そこでリベンジすることにします。

 

 

 

で、パレードが始まるころにバズライトイヤーの予約を取っておいたので、.

 

 

パレード終わったので、向かいます。

東京Dとちょっとちがうけど、まあまあ似たようなもの。

 

これが終わったら、次は16時半からビッグサンダーマウンテンの時間なのでパーク内の写真を撮りながら向かいます。

 

 

アプリで見てはいたのですが、さっきからビッグサンダーマウンテンがシステム調整で動いていないのですよ。。。

 

そのうち動くでしょうと思って、アトラクションの前まで行ってみたけれど、、、。

 

誰も並んでいないし。

 

 

そして気がつくとアプリの表示が、、、

 

 

んん?どゆこと?( ゚Д゚)

 

マルチプルエクスペリエンス?

 

あれ?

 

ビッグサンダーのチケットは消えた?

 

要するに今日はもうビッグサンダーは動かないから、他のアトラクションに使ってねって意味????( ゚Д゚)

 

え、まだ16時半なのに、ビッグサンダーを動かすのはあきらめたってこと?( ゚Д゚)
(なんとこの日のランドの営業時間は24時まであります)

 

そうなのか~、、、

 

それならばこのライトニングレーンの権利を使わねば、、

 

ということで、

 

スペースマウンテンに向かいます。

 

これも楽しかった~(*´▽`*)

 

↓写真もちゃんとダウンロードしましたよ^^私は一番前の白い服です、ひどい顔なので隠しました。笑

後ろの人、めっちゃ叫んでいましたが、ちゃんとVサインしてますね^^

 

 

で、ビッグサンダーマウンテンの権利をここで消費したわけですが、

私のスマホにはもう1枚、娘の分も入っているわけですよ。

 

これを使っていいのか?

いや使えるよね?

 

2人の時は、私のiPhoneで2人分の予約をして、アトラクションの入口で2人分のQRコードを機械に読み込ませて乗るんです。

 

で、1枚残っているから、、、使えるよね。

 

QRコードの名前は次女の名前になってるけど。(^^;)

 

 

というわけで、さて何に使おうか、、、

 

ここでひらめきました!

 

人気があり過ぎて早々に予約が取れなくなったアトラクションにも使えるんじゃないの?

 

というわけで、朝に一回乗ってめちゃ楽しかったミッキー&ミニーのランナウエイレイルウエイに向かいます。

 

 

トゥーンタウンは、ちょっと遠いねんけどね、、、、(^^;)

 

 

また来ました!この時17時5分です

 

で、ほんとに使えるのか?少しドキドキしながらQRコードを機械にかざします。

 

ピッ!

 

なぜか、横にいたスタッフさんに

 

「ワン?」と聞かれます。

 

今まで一回もそんなこと聞かれたことないけど、

 

「ワン」と答えたら、行っていいよって。^^

 

ホッとして2回目も楽しみました(≧▽≦)

 

 

そういえば、そろそろ17時半のパレードの時間です。

 

パレードルートに場所を取りたいって思いましたが、15時の時と違って大混雑。

 

こりゃ無理だわと後ろの方から見ました。

 

あ~でも、これホントにいいわ。早く東京に来てほしい^^

 

 

この日は夜の21時半の花火を見る予定でしたが、なんだか想定外に疲れてきました。

かなり歩きまわったもんね。

花火はあきらめて帰ろ、、(^^;)

 

土産屋さんに寄ります。

 

友人からダンボのグッズを頼まれていたので探しましたがあまりありません。

 

海外はピンバッジは豊富なのよねぇ。

アメリカで夕方の19時は日本の、、何時だっけ?忘れましたが、ちょうど日本の友人も起きている時間だったのでLINEで画像を送って「これいる?」と確認。

便利な世の中だわ。^^

 

可愛いリュック^^買ってませんが

 

 

最後にパークを出る前にカメラマンさんが居たので(下の写真のハットの人)一人で写真を撮ってもらいました。

私の前に並んでいた若いカップルには、いろんなポーズを指示していました。

 

この夕暮れのパークを背景に、ハグバージョンその1,ハグバージョンその2,キスバージョンその1,キスバージョンその2、キスバージョンその3、みたいな。(*´▽`*)

 

そのどれもが映画のワンシーンのようなバージョンであのカップルにはとても良い記念写真になったでしょうね。^^

 

 

で、私にもポーズ指示があって可愛いポーズの写真も撮ってもらったのですが、ここに載せるのは遠慮したほうがよさそうなのでノーマルポーズを載せておきます。笑

 

 

20時、ウーバーに乗ります。写真では分かりにくいですが正面がディズニーランドです。↓

ディズニーランドさん、さようなら、もう二度と来ることはないような、、、、いや、また来るよ~~^^

 

 

20時半、ロス市内です。

あ~~~楽しかった(*´▽`*)

 

 

 

    

カリフォルニアディズニーランド

まとめ

 

1,イッツアスモールワールド

2,ディズニーランド鉄道

3,マッターホルンボブスレー

4,ミッキー&ミニーのランナウェイレイルウェイ

5,スターウオーズ:ライズオブザ・レジスタンス

(ランチ)

6,パレード:マジックハプンズ

7,バズライトイヤー

8,スペースマウンテン

9,ミッキー&ミニーのランナウェイレイルウェイ(2回目)

10、パレード:マジックハプンズ(2回目)

 

 

乗りたいものは乗れたし見たいものも見れました!満足です(*´▽`*)

 

 

 

もう明日は帰る日です。

 

荷物を整理して寝ました。

 

でもねぇ、最後まで気を抜けません。

 

飛行機のターミナルが、、、(^^;)

 

続く

 

 

 

  いろいろお知らせ

  

◆過去のテレビ出演はこちら

よーいドン隣の人間国宝さん

フォトぶら

じんさんメディア出演はこちら

 

  

■大阪鶴見区エアブラシアート教室レッスンまとめはこちら   

体験は→こちら

個人レッスンは→こちら

本講座は→こちら

お楽しみコースは→こちら

 

◆教室へのアクセス

 

梅田!カルチャースクールでエアブラシ講座→産経学園大阪校

 

 

■家に居ながら写真のような絵が描けるようになる♪

6か月集中エアブラシオンライン通信講座はこちら

月額制のオンラインプログラムはこちら     

ZOOMレッスンは→こちら

 

私のインスタはこちら☆

メンバー(生徒さんの作品)はこちら☆

 

 

◆メルマガ登録者だけの特典や優待割引あり!

「エアブラシ好きのメルマガ」

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s

 

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

  

エアブラシ肖像画のオーダーは→こちら

 

エアブラシの道具は→お勧めの機材一式安くなりました

 

エアブラシお勧め塗料は→高級エアブラシ専用水性塗料

 

◆小物の撮影用ボード→背景ボード

 

TEL:080-3790-9677  

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です