その1.ロサンゼルス旅行(出国) | 大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大阪市鶴見区/学研都市線/放出駅/じんエアブラシアート教室/女性講師

大人気のエアブラシアート教室・少人数のお教室・お一人ずつのペースに合わせて優しくレッスン・絵心なくてもリアルな絵を描ける必殺ワザあり・初心者大歓迎!・「となりの人間国宝さん」などTV出演多数の女性講師・受講生は延べ5000人超・安心して楽しく学べます!

 

 

女性エアブラシ講師のたちばなじんです。じんさんって呼んでくださいね^^

■エアブラシ体験 教室を予約できる日  

◆大阪市鶴見区・教室へのアクセス

 


なぜか急に2ヶ月続けて次女と2人でアメリカ旅行に行くことになりました。


5月はアンテロープキャニオンとラスベガス。


6月はロサンゼルスとカリフォルニアのディズニーランドです。


旅行の荷物は先月のまま片付けずに置いてました。



6月のある日、関空にて次女と(ついこないだ2人で写真撮ったよね笑)


今回はロサンゼルスです



この飛行機の便の仕組みがよく分かりません。

エクスペディアのサイトで調べて、同じ日の同じ時間の便にアメリカン航空とJALがあったのですが、アメリカン航空の方が20000円ぐらい安かったのでこちらに決めたのに、いざ空港に来ると、乗る飛行機はJALなのよね。^^; コードシェアって書いてありましたが。



この窓!初めて見ました!

開け閉めする物理的なシェードではなく、ボタンを押すと窓ガラスが暗くなったり明るくなったりします。暗くなった時の青色がとてもキレイでずっと眺めていました。^^



ロサンゼルスまで10時間ほど。

今回は行き帰りともに一番安いエコノミーですが、なんとなく座席も広くて(気のせい?)ブランケットも分厚くて快適。

食事も品数多いし、カトラリーはプラスチックじゃなくて金属製の重たいやつ。(これ凶器になるんじゃないの?)

JALだから?そうだとしたらJALステキ^^


ハーゲンダッツも出てきてテンション上がります^^


行きの10時間、ほとんど寝ていました。


2回目の機内食は無印のカレー。美味しい^^



ロサンゼルス空港では入国審査が混雑していてかなり並びました。

5月の入国審査が厳しくアレコレ質問され、ほんとにモタモタ、しどろもどろ(^^;; だったので、今回は前もって色々答えを翻訳アプリに記憶させて用意しておきました。

今回は優しい担当者に当たったようで、終始にこやかに会話?して無事に入国^^


ホテルはどこ?

お金はいくら持ってきた?

少ないわね、クレジットカード?

どこへ行くの?

ディズニーは高いよね!

みたいな内容で所要時間は7分ぐらいかなあ?


5月のサンフランシスコでは15分〜20分ぐらいあーだこーだと怖い顔で詰められた記憶が、、、^^;




ところで、ホテルをbooking.comで予約した際に、空港からホテルまでの送迎が無料で付いてました。

こんな説明文がありました、


翻訳アプリで日本語にしたら、コレ↓



そして出発の前日には、こんなメッセージがSMSで届きました。↓



なので、英語で返事しておきましたよ。(もちろん翻訳アプリを使ってです)



なのになのに、ロサンゼルス空港の出たところで会えない。(T . T)

入国審査に時間がかかりすぎて、帰っちゃった?(T . T)




電話してみたら、相手は英語で喋ってくるし(そりゃそうだ)

でも「プリーズ、メール、SMS」と言ったら分かってもらえたのか、SMSで「外に出てB8に来て」との内容が。


外は広いし、車を待つ人がいっぱい。


B8?

あった!あった!




無事に送迎の車を見つけてホテルまで送ってもらいます。約50分のドライブ。



ロサンゼルスってほんまに椰子の木だらけなのですね。


 

 続く^^

 


 

 

 

  いろいろお知らせ

  

◆過去のテレビ出演はこちら

よーいドン隣の人間国宝さん

フォトぶら

じんさんメディア出演はこちら

 

  

■大阪鶴見区エアブラシアート教室レッスンまとめはこちら   

体験は→こちら

個人レッスンは→こちら

本講座は→こちら

お楽しみコースは→こちら

 

◆教室へのアクセス

 

梅田!カルチャースクールでエアブラシ講座→産経学園大阪校

 

 

■家に居ながら写真のような絵が描けるようになる♪

6か月集中エアブラシオンライン通信講座はこちら

月額制のオンラインプログラムはこちら     

ZOOMレッスンは→こちら

 

私のインスタはこちら☆

メンバー(生徒さんの作品)はこちら☆

 

 

◆メルマガ登録者だけの特典や優待割引あり!

「エアブラシ好きのメルマガ」

 

LINE@の友達追加で絵の描き方、役立つ小ワザ動画をプレゼント!

友だち追加

@ckk8127s

 

 

■無料!「写真のようなエアブラシ画が描けちゃう4日間エアブラシメールセミナー」  

 

 

エアブラシアートギャラリーはこちら

  

エアブラシ肖像画のオーダーは→こちら

 

エアブラシの道具は→お勧めの機材一式安くなりました

 

エアブラシお勧め塗料は→高級エアブラシ専用水性塗料

 

◆小物の撮影用ボード→背景ボード

 

TEL:080-3790-9677  

    

国際エアアート協会®→HPはこちら

当教室は大阪本部校です