ゆうくんが帰ってきたなら、ニトリのしきぶとんがほしかったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



パンまつりにきをとられて、


連休ちう


ゆうくんが帰ってきたことを


書いていませんでしたが、


そのときのことから


かくよね。



きょうは、長いうえに


調子にのって


まえのブログをいっぱい貼ってしまったなら、


まえから読んでくれているきみは、


まえのブログはとばして


読んでくださいな。



あと、さいごに、


じぎずBARのおしらせも


でてきます。





そうだ、


でかいソファはもう


大型ごみに出してしまったのでした。


そのときのまき

(もう見たきみは、とばしてね。)

『巨大ソファを家から出す方法について。前編。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。さて、ずっと書けていなかっ…リンクameblo.jp


『巨大ソファを家から出す方法について。後編。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。きのうのつづきです。とにか…リンクameblo.jp


『巨大ソファを家から出す方法について。完結編。上置きも一緒に出したまき。』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。さて、ソファのつづきです。…リンクameblo.jp


ついでに、ソファのまき

『あの巨大ソファは、そもそもどうやって部屋に入ったのか? のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。巨大ソファシリーズ、ご声援…リンクameblo.jp


『続・あの巨大ソファは、そもそもどうやって部屋に入ったのか?のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。あの巨大ソファは、そもそも…リンクameblo.jp


引用はここまで。







しかし。







しきぶとんも


大型ごみにだしてしもた。



そのときのまき

『こんやも、粗大ゴミを出したのだ。 のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。きょうはバイトだったなら、…リンクameblo.jp



だがしかし❗️


すっかりきれいになった、


じぎのへやが‼️



まえの惨状を知っており、


期待せずに部屋に入ったゆうくんは


おおよろこびであった。




どこに寝よう?




そう、




マダムたちと一緒に探して買った


リビングのラグは、


めさふわふわで


座布団みたいなのであった。


このうえに、









1泊目は


これでばっちりであったが、


ゆうくんは


リビングのほうが


よかったらしく。




そのあとの2泊、


リビングで寝たのだった。



ローカルな話になるが、


天王寺MIOが閉まっていたなら


敷き布団も買えず、


ゆうくんは


下宿に帰っていったのであった。



そのことを、


ジムでマダムに話したなら。







どこまでも、


やさしみのマダムは


きょう、


自転車でじぎの家に持ってきてくれた。




梱包も、


お店みたい❗️




そして、


お店もあいてなく、


買えなかったニトリの敷きぶとんが❗️




マダムのおかげで、


魔法のように


じぎの家にやってきたのでした。




きょうは、このへんで。 



いつも、


きょうもありがとう。



だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。




ついしん。


今夜の4時に新月になるなら、


あしたはclubhouseで


じぎずBARをおこないます。


ボイドタイムのすぎた


午後10時半から11時まで。


これるきみは、


お立ち寄りくださいな。


2021.5.新月のじぎずBAR じぎとおしゃべろう - ClubLink.toMay 12th 2021, 10:30:00 pm JST with じぎりん 星人 2021年5月12日の新月はボイドタイムも終了した午後10時半から。こうなりたいとかこんなことしたいとか最近こんなのとかおしゃべりしましょう。リンクclublink.to