こんやも、粗大ゴミを出したのだ。 のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きょうは


バイトだったなら、


なおちゃんのベッド事件のことを


書こうとおもったのだけど、


時間がかかりそうだったので


こっちにしたなら、


こっちも時間がかかってしまった。




あしたは


待ちに待った


粗大ゴミの収集日で


がむばって


いろいろ出したことを


書くよね。



さていったい、


これはなに⁉️




これは、死活問題であった。





というのも、


マットレスだとすると、



のように、


ひとつで200えんとなり、


布団であれば、



のように、

4枚まで200円という

おおきなちがいがあったからである。




ちかよって、

よく見たなら。





じぶんで

ふとんと言い切ったからには、

ふとんにしてよいであろう。




ふとんの主張のもとに、

ちかくに

はっておいた。


さて、

つぎは衣装ケース。

こないだ

からにしたはずのケース‥




なおちゃんのマフラーで

いっぱいになっているっっ❗️



段ボールばこに

つめかえたなら。




マフラーだけで、

24まいであった。


やまたのおろちでも、

ひとくび3まいずつ

つけられる計算。





(やまたのおろち図)



そんなこんなあったけども、

ぶじ

粗大ゴミを

出せました。


1段引き出しのやつを

3つと、

5段のやつ

ひとつ。


ぷらす、

毛布1枚と、

うわぶとんと、

しきぶとんと、

マットレスっぽいしきぶとん。




何10年も一緒だったのも


ある。


いままでほんとにありがとう。


ばいばい。



(2回、のしてもた。)



じぎのごみ屋敷脱出大作戦は、

まだまだつづきます。


きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうも

ありがとう。


だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。