巨大ソファを家から出す方法について。完結編。上置きも一緒に出したまき。 | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



さて、


ソファのつづきです。



へやのそとに


出せたソファ。



ここから、


一階のごみ置き場のよこ、


粗大ごみ置き場まで


おろさなければなりません。



長すぎて、


エレベーターに乗らないサイズ。



ろうかを


ひきずって、


階段で


おろすことに。




なおちゃんが上。




魔のカーブをまわって‥





玄関へ続くドアへ。





マンションが


大規模修繕ちうで、


通行禁止となっていた


玄関へのドアを強行突破。





ついに


玄関を出て行くソファ。



腰かけて、


これまでのお礼をのべて、


おわかれをおしむ。




おわりよければ、


すべてよしなのです。



おまけ


上置きも同時に出しました。



ソファに比べたなら、

かわいいもの。

エレベーターにもちゃんと乗る。




なおちゃんが、


早いペースで


すたすた行くものだから。




くつをはきなおして、

ごみ置き場についたなら。




なぜか

うえに乗せるのをこばんだなら、

なおちゃんが戻ったあと、

うえにのす。




ありがとうをくりかえしながら、

おわかれをした。




よくじつ、

工事のじゃまにならないか

心配であったが、

祝日なので

工事はおやすみでありました。





こうして、


ソファとおわかれをした


じぎ家です。


はげましとみまもり、


ありがとうござりました。



きょうは、


このへんで。



いつも、


きょうもありがとう。



だいすきだよ。



また、


あしたぐらいに。





達朗シェフ、


おこさまのご卒業


おめでとうござります。