巨大ソファを家から出す方法について。前編。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



さて、


ずっと書けていなかった


ソファを


粗大ごみに出したことを書きますよね。



ゆうくんが赤ちゃんのときから


お世話になっていた


3人がけのソファ。


退院してからも


寝かせていました。


不登校のときも、


このソファでずっと横になっていた。


新しいソファをもらって、


ついに


お別れすることに。


ゆうくんが帰ってくる日の夜に


出せるように


日を指定していたのだけど、


ゆうくんは


なかなか帰ってこず、


ジムにいたなら


なおちゃんから


メッセージがとどいた。



















玄関いっぱいに、ソファであった。



くつをぬいで、

ソファのうえをよつんばいであるく。








あくる朝

粗大ごみの収集が

くることは決まっているなら、

出すほかはありません。



どうなる、ソファ。




きょうは、このへんで。


いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。


また、

あしたぐらいに。




じぎのお料理を載せてくれて

ありがとうござります。

もうすぐ、

インゲンドレッシング

終了ですよ。