人の目が気になるから、誰もが悩む | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛力×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸です。
 

image


いつも、ご覧になって頂き、

ありがとうございますウインク

 

今日も、10年後も

笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

 

 

人の目が気になるから、誰もが悩む

 

あなたは、

職場の「人間関係」で
悩まれたことがありませんか?



全員、あるでしょうね(笑)


毎日、同じ空間にいるので、
ホントに辛いですよね、、、



先日、

職場の人間関係のことで、
ご相談を受けました。



Aさんは、

その職場で、長年に渡って

受付をされているのですが、

「教育担当」という

指導する立場の人が入ってから
居づらくなったそうです、、、


Aさんに、

「どのように感じているのか?」を
お聞きすると、


=============
 

・ 明らかに、他の人と自分に対する態度が違う

・ 教育担当者が自分を無視するのは、
  自分が仕事が出来ないから

・ ちょっとしたミスでも

  教育担当者にいちいち

  指摘されて気が滅入る

・ 教育担当者を含めた同僚が

  話をしていて盛り上がっていると

  「私の悪口?」と思ってしまう

=============
 

「居場所がない」
「疎外感」
「自分を責めている」状態です。



これでは、

心がますます委縮して、
 

気持ちがどんどん

ネガティブになります。

とても、お辛いかと思います。



Aさんは、

「気にしないように!」と
心がけてはいるそうですが、

ネガティブな妄想に
支配されてしまうようです。




「人の目を気にしないこと」が出来れば、
誰だって、悩みませんよね。



「頭ではわかっているけど、
 気持ち(感情)がね~!」


そうなんですよね。


長年の習慣で、

勝手に「そう思ってしまう」のですから、
仕方がないですよね。



あなたも、

このような思いを感じたことが

ありませんか?


これは、

「Aさんだけが悪い」のでしょうか?

あなたは、どう思われますか?



・教育担当者にどんな理由があるにしても、
 挨拶を無視するは人としてどうなの?

・上に立つ人が、
 「自分の好き嫌い」で対応を変えていいの?


=============

こんな
疑問が

湧いてきませんか?


Aさんは、

そこまで思えなかったそうです。

状況のさ中にいると、
どうしても視野が狭くなりがちですよね。



Aさんは、
「自分が仕事が出来ないから」と、
いつも自分を責める毎日

だったそうです。

 

そして、

自分を責めれば責めるほど、

ますます緊張して、
「ミスが多くなる」という
悪循環
が生じます。



Aさんは、

このカラクリを理解して、

自分と教育担当者を

冷静に見ることができて、

今までのように

怯えるのではなく、

「言うべきことを言う自分」で、
対応してみるそうです。



ところで、

Aさんの心の根底には、

「どんな思いがある」と、

感じましたか?



やはり昔から、

【他人の目が気になる】
【自分を責めること】 が、

 

多かったそうです。


そういう方は、
 

今回の教育担当者のような

タイプ人の「標的(カモ)」に

されやすいですね。


「気が優しくて、
人柄がいい人」

狙われます。


そして、ますます、
 

「他人の目が気になる状況」や
「自分を責める状況」に
自分で追い込んでしまいます。


もし、同じようなことで
悩んでいらっしゃる方は、

 

「自分を責めないでくださいね!」


あなたは

「悪くない!!」です。

 

「私は、悪くない!!」
「私は、大丈夫!!」の思いを、

心のどこかに

持ってくださいね。


なかなか、

一人では難しいですよね。

そのような方は、
LINEでご相談ください。



◆意地悪な人の標的にされることが多い

◆人間関係で悩まれている方

◆自分を責めてしまう

◆自信を持ちたい方、などなど

こちらにご相談ください

 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

====================

 

自分を責めてしまうのは、

「自分に対しての肯定感」を

受け容れられていないことに

影響を受けています。

 

 

自己肯定感を高めると

自分を責めることが減り、

 

自分を大好きになり、

自分を愛せるようになり、

人間関係もスムーズになります。

 

恋愛や結婚が

できるようにもなります。

 

 

自己肯定感を高めていくのに、

 

「何を始めればいいのか?」

「どれがわたしに合っているのか?」

「どのように進めたらいいのか?」

ということが分からなかったり、

 

自己肯定感を高めることが

上手くいかなくて、

 

ますます、自分のことが

嫌になって変われなかった、、、

という声をよくお聞きします。

 

 

なぜなら、

過去の自分を基準にすると、
 

・ できなかったこと
・ 失敗したこと
・ 挫折してしまったこと
・ 人と比べて落ち込んだこと
・ 無意識に恐れていること
・ 強い思い込み

この、過去のことに
無意識に引っ張られて、

 

「自己肯定感を上げよう!」と

思ってもブレーキがかかります。

 

 

自己肯定感(自愛力)を

無意識に引っ張られずに

高めていくには、

 

・ 自分を否定しないようにしながら、

 無理をしない「正しい方法」と
 

・ 高めていくための

 間違わない「正しい順番」が

大事です。

 

 

『そのままの自分を肯定できて、
自分を大好きになる秘訣』

 

・ 自己肯定感を無理なく

・ 過去にとらわれず、

・ スムーズに高めていくための

 

【具体的な方法と進め方】を、

 

2月25日あさ8時0分から

LINE@でのみお伝えします(無料)


自分を大好きになりたい方は、

今すぐ、バナーをクリックして下さい!(無料)
 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html


さらに今回は、
★★★★★

<自分のいいところを
7秒で
見つけられるカンタンワーク>
★★★★★
もプレゼント!


今すぐ、無料プレゼントを手にするプレゼント

 http://line.itou-naoyuki.jp/index.html


=============


自愛力(自己肯定感)を高める

ワークを受講して頂いた

みなさんからの【喜びの声】です。

★変わってきたなと感じたのが、今のわたしで良かったんだなと思えたことです。
今までは本を読んで、頭では納得ができても、「自分はダメなんだ」という部分から抜け出る事ができないで苦しんいました。
(T・Kさん)

 

★今まで考えもしなかった発想でした。
自分のことが認められるようになり、「こういういい部分があったんだな」と感じられることが嬉しいです。

(M・Mさん)

★1ヶ月、続けてこれた自分を褒めてあげます♪
今までの私を少しずつですが優しくなることが出来ました。
まさに意識が変わる体験です。
自分を愛せるようになること(自分の幸せ)=周囲の幸せに繋がっているのがよく分かりました。
本当に有り難うございました。
(H・Nさん)

 

★私は小さい頃から、劣等感、無価値感を感じて生きてきました。

親や他人のせいにしていましたが限界でした。
楽しいことを楽しいと思えず、とても辛かったです。
不安や恐怖も少しずつ手放せました!
私の考えは本当に180度変わりました。
行動に移さなければなにも始まらない、すべては自分自身だと感じています。
(R・Hさん)

★自分が認められず、自分がどうしたいのかも分からない辛い、しんどい、から、あたたかい気持ちになれてきたことは、とっても大きなことです!
どうにもならなくて、自分の未来が見えてなかったですが、この数年の出来事が自分を認めていく中で、自分を満たすことができるようになれるとは思ってもいなかったので、ほんとうにありがたいなって思います。
「人生は自分で決めて、いつでもやり直せる!」と聞いて、自分でもそう決めて、そのときにわたしが信じていたことが今のわたしには必要でないことを教えてくださいました。
(Y・Kさん)


自分を大好きになりたい方は、

今すぐ、バナーをクリックして下さい!(無料)
 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

今日が昨日よりも、
幸せなわたしでありますようにキラキラ

====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔を感じられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて、
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラバナーをクリックして、今すぐ【限定・5つのプレゼント】を受けとる!
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)

 

キラキラ次の記事 >> 新しい記事を公開した後にリンクを貼ります

 

幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12558969286.html

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】全話が読める”まとめ記事”

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12453526513.html