相手に尽くすほど「愛されないワケ」 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

自愛×パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク
 

image

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

今日も、10年後が笑顔と幸せにあふれる

「世界一のパートナーシップ」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

幸せで愛し愛されるパートナーシップの秘訣(まとめ記事)

https://ameblo.jp/jibunrashisa-tankenka/entry-12567289373.html

 

 

 

相手に尽くすほど「愛されないワケ」


 旦那さんのために

 尽くしているのに

 「愛しているラブラブ」と

 言ってもらえません


旦那さんに、

もっともっと、
 

「大切にされたい」

「惚れられたい」

「特別な存在になりたい」

「愛されていると、

 心から感じられるように

 なりたい」

 

そうした想いが
あるかもしれませんね。


 

旦那さんに

喜んでもらうために、
頑張って尽くしたのに

いつも、素っ気なくされたり、

嫌な顔をされたり、、、


そのような体験が
あなたにはありませんか?

============= 
 相手からの見返りを

 求めずにしてあげたい
=============

 

そうした想いで動けるのは、
【無条件の愛】ですし、

本当に素晴らしい事です!!
ニコニコ

 
でも、旦那さんとの関係が

不安だから、
ギクシャクしているから、
頑張って尽くす。

という目的になると、

 

【無条件の愛】ではなくなり、

相手からの見返りを

求める愛になります。

 

 

ようは、自分は

満たされていないから

 

「旦那さんに尽くすことで、

 自分を満たそう」の

条件付きの愛に

変わっているのですね。
 


この時点で、
旦那さんとの関係も

対等ではなくなっていますあせる


夫婦の関係は、
どんなときであっても、
お互いが「イーブン」です。


 

例え、旦那さんが

1億円を稼いでいても、

偉そうに言われる

筋合いはないし、

 

逆に、旦那さんがだらしが無くて、

借金を抱えている、

 

自分以外の女性の

陰を感じたとしても、、、

相手の非であれ、

自分の不都合であれ、

 

「事実」であることと

夫婦の関係性は別です。



実は、

「自分を信じられない」と、

何にもないわたしは、

役に立てないわたしは、

「頑張らないと
 旦那さんに愛してもらえない!」


そんな不安から、

 

「頑張って、尽くしてしまう」
ことになりがちです、、、


本当に、あなたのことを

愛してやまない旦那さんなら、

あなたが、

頑張っていようが

 

頑張っていなかろうが、

 

「いつも、ありがとう」

 

「いてくれて、ありがとう」と

言ってくれるし、

 

 

あなたが本当に求めている、

 

自分の存在があるだけで

「愛されているラブラブ」と

感じられるはずですニコニコ


 

頑張って、

尽くそうとするのは、

自分のコンプレックスや
不安を見ない振りを

していることがあります。


そうなると、 
自分のことが見えなくなったり、

自分の身体の疲れや
痛みも感じなくなったり、

自分の表情も
毎日、鏡を見ているのに
気づけなくなったり、

自分の感情に

気づいていくよりも

自分以外の周りに

矢印を向けて
頑張りたくなってしまうのです。


 

自分の意志や判断、

自己決定に基づいて行動する

「主体的」になるのではなく、

他から動かされている状態の

受動的になっていくので、

上手くいっていない自分を
誰かのせいにしたくなります。

 

 

そうした自分を
創っていくこともあります。

これを、良いか悪いかを
別にしても、

最終的に、誰かのせいに
したくなるような自分で、

幸せなパートシップを

築くことができるでしょうか?

 

自分のことが信じられなくて

不安から相手に尽くして
しまうのか?


 

何らかのコンプレックスや
トラウマから受動的な

関係を持つようになって、

あなたが尽くすことで
不安を埋めているのか?

もしくは、

他の課題が影響しているのか?

 

 

もちろん、人によって
異なります。

共通している
「たった1つの根本的な
 解決方法」は、

=============
 まず、
 自分のことを好きになる!!
=============


自分を受け容れ、

自分を愛するようになる

「自愛力」を高めることです。

 

 

自分を愛するようになれば、

 

周りのことを理解して、

認められるようになり、

愛せるようになります。

 

 

周りのことも

愛せるようになると、

 

自然と私のことを

愛してくれるようになります。

 

 

そうして、お互いに

愛して愛される関係に

なっていくのです。

 

 

自分を愛するためには、

自分と向き合っていくのですが、

1人だと「大変だなぁ」と
感じていたら、

 
僕の力を使うのも
良いかもしれませんね
ニコニコ

 
あなた自身と大切な人たち、

人との繋がりを大切にしながら
成長していきたいあなたが、

 

どんな時も笑顔で幸せでいられる

パートナーシップを築くことを

心から応援していますニコニコ



今日が昨日よりも、
笑顔と幸せでいられる

1日でありますように。

最後まで読んでくれて

嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【自愛×パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に愛し愛され、

  幸せの笑顔でいられる

『人生好転のお手伝い』
をしています。

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)