ものごとの捉え方次第で、悩みは簡単になくなる | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク

image

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も、笑顔と幸せに満たされる

「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日(1/23)の朝、

 

b-monsterで

トレーニングをした帰り道。

 

地下鉄に乗っていて、

「ふと、足を伸ばしてみよう!」と

思い立って、

乗換駅の本町を

とっくに通り越して

しばらく、、、

 

電車が、

長居駅に着いた途端

 

「ここで降りよう!」と

電車を降りましたニコニコ

 

向かった先は、

「長居公園」です。

雨上がりの空模様
の中、

 

「何年ぶりに

 訪れたのだろうなぁ」と

 振り返りながら、

 

広い公園を

歩き始めました、、、走る人


すると、芝生のところに

「十月桜(じゅうがつざくら)」が

咲いていましたガーベラ

image
 

桜は「春に咲くもの」と

思いがちですが、

十月桜は名の通り、

 

秋から春にかけて、

断続的に小さい花を咲かせて、

「はっ」と人目を引きますニコニコ

 

image


十月桜の名前を知らなければ、

 

この時期に桜が咲いているので、

「何かあったのかな?」と

思ってしまいますよね。

image

 

僕は桜を見て、

 

普段、私たちが感じている

「意外なもの」や

「あり得ないこと」って、

ひよっとすると、

「当たり前」のことかも

しれないと感じました。

image

 

青い柱のようなものは、

 

競技場の前に

設置されていたものです。

 

一体、何だと思いましたか?

 

少し離れた高い場所で

正面から見て、

 

「あ~、競技場らしい」と

感心していたら、

 

真横から見てみると、

何か分かりませんでした。

 

image

 

競技場らしく、

アスリートが走る姿を

モチーフにした

「時計台」です。

 

 

同じものでも、

見る場所が変われば、
 

どんなことにも

「気づき」や「学び」が

あると思いませんかキラキラ

 

そうやって、

自分の世界を

広げていくと

ステキですねウインク

 

 

長居競技場に近づいたら、、、

 下矢印

image

 

1月26日(日)に開催される、

大阪国際マラソンの

準備風景を見かけました。

 

 

この地点は、

大阪市内を走った

ランナーが、

 

ゴールのある

競技場へと入っていく

入り口になります。

 

image

 

東京オリンピック

女子マラソンの

選考会も兼ねているので、

 

どんなドラマが

生まれるのか

楽しみですねニコニコ

 

image

 

テレビの中継車も

すでにスタンバイ

していました。

 

ちなみに、

たまごに大きなくちばしが

描かれたキャラクターは

「ハチエモン」です。

 

関西テレビが

8チャンネルだから爆  笑

 

ナンバープレートも

8なのはスゴイ!!

 

 

この後は、JRに乗って、

 

長居 → 和歌山 → 五條 → 王寺 → 天王寺

 

と廻りながら、

 

今後の仕事の内容を

考えていました。

 

 

電車に乗るのが

好きなのと、

 

一人で考え事をするには、

もってこいなのです。

 

 

ふと、ちょっとした旅に

出かけるのも、

 

僕が体験したことを通じて

気づいたことや学びが

 

誰かの幸せの気づきに

なっていくので、

 

遊びながらも

仕事のようなものと、

思っています。

 

 

今日も、「ふとしたこと」で

たくさんの気づきと

幸せがありましたよキラキラ

 

外に、出てみませんかニコニコ

 

image

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

ものごとの捉え方次第で、悩みは簡単になくなるキラキラ

 

出来事や人に対して、
「良い」「悪い」と判断して
生きていると

疲れてきませんか?


いつも、

自分にダメ出しをしては、
ネガティブ思考の

ドツボにハマって、
苦しくなっていませんか?


=============
 一体、いつになったら、

 どのような状態になったら、

 生きづらさや

 心の悩みが解決するのか?
=============

 

・ 自分の些細な

 欠点が気になって、
 自分を認めることができない

・ いつも人と比べて

 落ち込んでしまう

そんな悩みが

あるのかもしれませんね。
 

 

そんな気持ち、

よく分かります。

まさに、以前の僕が、

同じ悩みを抱えて

生きていましたから、、、


でも、このような悩みも、

 

「心の状態」が変われば、
スッキリ解決!!

 

に、なりますよニコニコ


その、「心の状態」って?

近いものとして、
「ジャッジをしないこと」
あります。

=============
 起こった出来事に対して、
 「良い」「悪い」

 

 人に対して

 「いい人」「嫌な人」と
 判断しないこと、です

=============


 

わたしたちは、
ものごとや人を、

・ 良いか、悪いか
・ 上か、下か
・ プラスか、マイナスか
・ ポジティブか、ネガティブか

・ 優れているか、劣っているか

・ できるか、できないか

・ 早いか、遅いか など、

「2つ」で、

捉えています。

そして、

 

・ 小さいより、大きいほうがいい
・ 足が遅いより、足が速いほうがいい
・ 学歴はないより、あるほうがいい
・ 下手より、上手なほうがいい
・ 病気は悪くて、健康がいい など、

 

あるほど、「優れている」

 

本当でしょうか?

 

小さい、大きい。

早い、遅い。
 

どちらでもいいこと

ありませんか?


例えば、

 

絵が下手、絵が上手い。

普通の顔、美人。


 

これって、

人の捉え方次第で、
 

絶対はない、

ですよね?


でも、わたしたちは、

 

子どもから

大人になっていく過程で、

 

いつの間にか

自分の価値観で、
 

「いい」「悪い」を無意識に

ジャッジしています。


そうすると、

 

「自分を責めてしまう」

「心が苦しくなる」に

繋がっていきます。


目の前で

起きている出来事は、

 

あくまでも

出来事=事実であり、
 

それを、

「どう捉えるか?」は

 

自分次第で、
自由なのです。


捉え方を

「いい」「悪い」の2つで
ジャッジをすると、

 

ジャッジをしなかった

反対のことを

知ることはできません。

 

 

捉え方を

「いい」「悪い」の2つで
ジャッジをしないで、

 

「真ん中」で

ものごとや人を

捉えられたとしたら、、、

 

心が、フラットに!
心が、穏やかになる
のです!


つまり、

日常の出来事を、

・ 事実として捉えて、

  「いい」「悪い」と

  いちいちジャッジしない!
 

・ 捉え方を変える!

ことなのです。


 

出来事は同じでも、

捉え方次第で

見え方は違います。

 

捉え方を、
 

「良かったね!」
「上手くいっているね!」
「すごいね!」

そんなふうに、
視点をちょっと

変えてみることです。

 

心がフラットになるほど、

 

自分にダメ出しを

することも、
 

ネガティブ思考の

ドツボにハマって、
苦しくなることも

なくなっていきます。



今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)



★幸せを自分に

 引き寄せることがでるようになるキラキラ

 

書くだけで『幸せ』を呼び込める!

1日5分 引き寄せの感謝日記 を、

(amazonで、絶賛発売中です!!ニコニコ

 

1月24日(金)23時59分まで

2日間限定でプレゼントプレゼント

 下矢印

 

「引き寄せの感謝日記」を

受け取るためには、

 

① 公式LINE@に登録スマホ

② トークのメッセージで、
  「感謝日記」と
入れて、送信手紙

③ プレゼントをGetプレゼント

 

今すぐ、

伊藤直幸の公式LINE@に

登録をして下さいねキラキラ

 下矢印

友だち追加

 ↑

★ご登録はこちらから
 ↓

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録ができます
 
下矢印
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)

 

プレゼントプレゼントがもらえるのは、

1月24日(金)23時59分まで!!


====================

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

====================


★伊藤直幸公式LINE@

・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方


を、配信しています。


キラキラ公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント
キラキラ

ご登録はこちらから
 
下矢印
http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 
下矢印
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)

 

公式LINE@登録5大特典プレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

 下矢印

次回 >> ピンチが感謝になる捉え方は、自分で選べる

 

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

>> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・ 自分を大切にして、
・ 自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・ 素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<