人生を幸せに変える「決断」が怖くなくなる秘密 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク

image

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

人生を幸せに変える「決断」が怖くなくなる秘密


新たな年、2020年になって

前に進んでいますか?

 

1が並ぶときは、

「エネルギーの通りがよくなる」と

言われています。

思考が現実になるのが

早い感じがします。

 
そして、今日(1月22日)は

一粒万倍日(いちりゅうまんばい)なので、
 

特にエネルギーが高くて、

「超開運日」とも言えますニコニコ

(1/25・土も、一粒万倍日です!)
 

 

一粒万倍日とは、

 

たった一粒の籾(もみ)が

万倍にも実り、

素晴らしい

稲穂になることを

表しています。

 
さらに
!!

 

今日は、2020年に2回の

天赦日(てんしゃび)ですニコニコ

日本の暦の上で

最上の吉日とされる日。

貴重な日を迎えています。


 

新しい何かをするには、

絶好の日です虹

今まで、躊躇していたことに
挑戦するにはもってこい、です。

まさに決断に向かっていく日

でもあるのです。

 

しかし、

決断する事が怖くて

なかなかできない人のために、

決断に向けての秘密

お話ししますキラキラ


2020年になったことを

きっかけにして、

 

新たな決断を

した方が多いと感じます。

 

また、

決断までは至らないけど、

「このままの状態では

もういられない」と

気づいている人もいます。


決断とは、

ふと思ったことの決断というより、

 

これまでの人生の経験を通して、
「決断を下した」と

いうほうが近いです。

 
単なる思いつきで

決めた事ではなくて、

これまで、手を変え、

品を変えて、

 

いろんな方法で

チャレンジしてきたけど、

やっぱり、

「何かが違う」とか、

「もう、無理だな」とか、

「もう、限界だな」と

感じています。

 
このような

状況の中での決断。

ようやく、人生の中で

方向が定まった。

そんなイメージに

近いものです。


これまでも、

恐れや不安に陥り、

 

なかなか進むことが

できなかった。

けれども、

限界が来ている。

 

このような状況の中で、

いよいよ自分の感覚に

身を委ねた。

そんな、

決断のことです。


 
例えば、

数年ぶりに実家に戻って

一緒に暮らし始めたけれど、

やっぱり家族の元を離れて

独立して暮らしたい。

 

でも、また家族に

寂しい想いをさせてしまうので、

なかなか決断が

できなかった。

 
長い時間をかけて

勤め上げてきた会社だけど、

気がつけば上司や

会社の言いなりになり、

自分の気持ちを

誤魔化しながら

仕事をしている。

そんな自分が、

嫌になってきた。

 
「離れたい!」と思っていても、

慣れ親しんだ環境から離れるのは、

それを告げる

本人も言いにくいし、

 

相手にとっても

辛い出来事かもしれません。

 
しかし、

それは一瞬の

出来事にすぎません。

悲しい、辛い、

寂しいという感情よりも

大切なのは、

その決断が、

「わたしにとってベストになるか?」

ということなのです。


特に、その決断によって、

 

わたしの可能性が

広がっていくものでしたら
大いに歓迎すべきことですが、

 

ときに、その決断を

「ジャッジしてくる人」も

多くいます。

 
その人たちは、

 

「自分と一緒に居た方が

あなたにとってプラスになる」とか、

「自分を裏切って出ていくなんて

なんという恩知らずなの」とか、

「自分から離れていくと

いい事が起こらない」などと、

あの手、

この手を使って、

 

あなたの決断を

引きとめにくるかも

しれません。

 
それはまるで、

離れていく相手を

ジャッジしながら、

自分を正当化

しているように見えます。

 
でも、あなたは、

 

相手が決断した事について

正当化する必要はなく、

相手をジャッジする

必要もないのです。

 
自分が決断をしたのに、

 

相手からハードなことを

言われると、

せっかく、決断をした事が

「間違えだったような錯覚」に陥り、

あたふたすることも

あるかもしれません。

 

しかし、

ここに騙されては

ダメなのです。

 


それは、

あなたが決断した事は、

 

あなたの人生の中で、
満を期した状況の

中でのこと。

 

簡単に引き下がっては

いられないのです。

 

あなたには、

「あなただけのドラマ」が

あるからです。

=============

あなたの幸せな

人生のストーリーは、

 

あなた自身が

一番よく知っていることを

忘れてはいけません
=============
 
あなたがこれまで

歩んできた人生の

ストーリーの中で、

実際に体験したこと、

感じたことのすべてが

 

この決断の

材料になっていることを

思い出してください。

 
単なる思いつきで

決めたことではない、のです。

大きな決断であれば

あるほど心が震えます。

 

 

時に、その決断を

取り下げてしまった方が

「気持ちが楽になる」と

考えてしまうかもしれません。

 

しかし、その決断は

ずっと自分の人生の中において、

無意識の、水面下で感じて

積み重ねてきたことなのです。

 

今、その決断と行動を、

後押ししてくれる力が、
あなたにはあるのです!


また、

このメッセージを見たのも、

水面下で積み重ねてきたことが

引き寄せてきた、

とも言えます。

 

この決断が、この先の

あなたの人生の中で

大いなる過渡期と

なっていきます。


 

今は、必要でなくなった

ものを手放して、

 

これから必要なものを

手にしていくとき、

人生を幸せに変える

「決断」について、

誰も邪魔をしてはいけません。

 

ひな鳥が

親元から飛び立っていくのも、

動物が子どもを押して

親離れをさせるのも、

自然界では、

当たり前のようなこと。

 
自然界では、

成長や進化に向かう過程を

引き留めるようなことは

起きていません。

 

だからこそ、

これまで諦めて

なかなか決断が

できなかった人は、

自分の直観を信じて

やり通してみてください。

 

人が、腹を据えて

決断をしたときには、

 

同時に「思考を現実化」させる

力が秘められます。

 

決断という、

行動を起こすことで、

あなたが決めた事が

ようやく現実になる

準備が整ったのです。

 
これまでの人生を

振り返ってみてください。

決断した後と、

決断をする前とでは

 

随分と違う私生活に

なっていませんか?


=============

 決断とは、

 人生の方向を変えるとき、
 人生という航海を

 旋回するときに使います
=============


大きな決断をしたときに

心が震えてくるのは

そのためです。

 
大きな決断をすると

恐れもついてきますが、

ここで諦めてしまうと、

 

また、震えるような

決断を強いられることが

人の姿や

出来事の形を変えて

やってきます。

 
また、最初から

やり直すくらいなら、

ここは、「えいっ!」と

思い切って、

 

やり切ってしまった方が

いいですよね。

 
決断に恐れがある人の多くは、

 

過去にそれを否定されたり、

引き留められたりした経験が

ある人達です。

 
しかし、

 

その批判や否定を

恐れているばかりでは、

本当の意味での

自分の人生を生きている

ことにはならないばかりか、

誰かのための人生に

自分を捧げて生きていく

ことになるのです。

 
決断をすることが怖くて

なかなかできない人のために、

決断が怖くなくなる

3つの秘密について

お話しします。

 

1) これからは「自分の人生を生きる!」と決断する

 

その意識こそが、

恐れを祓う力となります。

わたしの幸せな人生は、
わたししか生きられないのです。 


 

2) 決断を妨げる相手には意識を向けない

後ろを振り向かない。

 

意識を繋げない。

 

過去の出来事そのものは

変えることはできませんが、


過去をどのように

捉えるかを変えることは

できます。


3) 今日の特別日のパワーと、「幸せに変化したい!」という、自分の決断を信じて、突っ走る

2020年がスタートして

22日という事は

言い換えれば、
 

「カウントダウンは

もう始まっている」と

いうことなのです。

 

2020年からはより一層、

自分の気持ちに

嘘がつけない
「ピュアな自分」に

気づいていくでしょう。

 

その、ピュアな自分と

行動を一致させるために

2020年で、

決断することは何ですか?

 

1) 人生という航海の回路を変える

2) あなたの直観を形にする

3) 新たなスタートに向けての初めの一歩


 
新しいわたしに向けて、
勇気をもって、

決断してみましょう。


人生に後悔や

やり残しがないように、
 

一緒に意識を

フォーカスさせましょう!

 

今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

====================


★伊藤直幸公式LINE@

・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方


を、配信しています。

★公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント★


ご登録はこちらから
 ↓

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 ↓ ↓ ↓
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)

 

公式LINE@登録5大特典プレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

 下矢印

次回 >> 感謝の力が「幸せを引き寄せる」

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<