「正しい生き方」をすれば幸せになれますか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

パートナーシップ×人生好転学の達人

 

幸せに愛されているキラキラ

伊藤直幸ですウインク

いつも、たくさんのいいね!

メッセージをありがとうウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

キラキラパートナーシップを最幸に好転!!
  Facebookライブを配信中キラキラ

 

 伊藤直幸が

 「10年後も笑顔で幸せでいられる

  パートナーシップ」と

 「人生を幸せに好転させる秘訣」を

 リアルタイムでお届けしていますプレゼント

  下矢印

https://www.facebook.com/naoyuki.itou.4729

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 

 

「正しい生き方」をすれば幸せになれますか?


LINE@のメッセージで、
ご質問を頂きました。

=============

 「幸せでないなぁ~」と、

 生きづらさを感じているのは、

 

 わたしの生き方が

 「正しくない」からですか?
=============
 

これに対する僕の考えは、


 正しく生きるって、

 「何だろうね?」
 

 正しさを求めるのには

 越したことはないけど、

 自分にとっての

 正しさ(正解)って、

 何だろうね?

 

 大事なのは、

 「わたしが、どうありたいのか?」

 じゃないかな。


です!


 

最低限の正しさは、
人と関わりながら

生きていくので、
 

意識したほうが

いいですよね。

 

この場合の
「最低限の正しさ」とは、

 

外に出たら、

迷惑をかけない程度に

ルールを守るとか、

 

自分がされたら

嫌なことは、

 

なるべくしないように

気をつけることとか、です。

 

 

例えば、職場で目上の人や

上司、先輩など

 

謙遜までとはいかなくても、

配慮するとか、

気を使うとかはあります。

 

これらは、相手に対する

思いやりやマナー

であったり、

自分より仕事に

精通をしているから

 

スムーズにするために

必要とされることです。
 

 

周りのことを

気にしすぎる人は、

 

「迷惑をかけていないか?」

 

「嫌な気持ちにさせて

いないか?」と

 

いつも、

自分の気持ちより、

「周りの目」を

優先しがちです。

 


ひどくなってくると、

 

もう、そればっかり

気になって、

人生を楽しむどころでは

ありませんね(笑)

 

「最低限の正しさ」で

あっても、

 

周りを気に過ぎると、

 

自分を、

「こうでないと!」と、

 

自分に「正しさ」を

求めるレベルが

次第に上ってきます上矢印

 

 

そして、

以前の僕みたいに、
「わたしって、何?」って、

 

自分を見失うこと

にもなりかねないのです。


自分を見失ってしまうと、

 

見失ったことも

分からなくなるから

ホント、困ってしまいます。


わたしらしく幸せに

生きるようになれるには、

 

「こうしたら、幸せになれますよ」

という道筋はあるけれど、

 

100%の正解は、

ありません!!

 

 

なぜなら、人それぞれに、

「幸せのカタチ」

 

「わたしは、こういうふうに

幸せになりたい!」が

違っているからですニコニコ

 

 

例えば、

 

結婚することに幸せを

感じる人もいれば、

 

お金を稼ぐことに

幸せを感じる人もいれば、

 

子育てを充実させることに

幸せを感じる人もいます。

 

人の数だけ、

幸せだと感じることが

あるのですね。

 

 

だから、違っていて

いいのです。

 

 

世間的には正しくても、
 

「こうでないと〜」
「こうしなければ〜」

 

と自分に正しさを

求めすぎると、

あなたの個性が

消えちゃいますあせる

 

 

自分にとって、

「わたしが、どうありたいのか?」

 

あなたがしっくりくる

「正しさ」でOK!


 

無理しているより、
 

そのほうが、

あなたらしさが
見えてくるはずです。


 

自分の生き方が、

 

「周りと比較して

 正しいかどうか?」

よりも、

「わたしらしい生き方」だと、
ぴったりくる正しさはどれか?

というところを
意識してみてくださいね。


 

今日が昨日よりも、
幸せな1日でありますように
キラキラ

最後まで読んでくれて嬉しいです。

いつも、ありがとう(^o^)

====================


幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸
は、

【パートナーシップ×人生幸転学】を通じて、

・ 自分を世界一の幸せものにする
・ 10年後もパートナーと一緒に笑顔でいられる

人生好転へのお手伝い
をしています。

====================


★伊藤直幸公式LINE@

・ 自愛とパートナーシップに関すること
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方


を、配信しています。

★公式LINE@にご登録で、
【5つの特典】をプレゼント★


ご登録はこちらから
 ↓

http://nav.cx/dgYLtoK

友だち検索でも登録できます
 ↓ ↓ ↓
ID: @543yfvct (@もお忘れなく)

 

公式LINE@登録5大特典プレゼント

 

①伊藤直幸と直接メッセージができる

 「無料ホットライン」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

②音声ファイル「お金と幸せの関係」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

③音声ファイル「時間が生みだす幸せ」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

④PDFファイル「わたしらしい幸せを感じる7つの行動」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

⑤動画ファイル「幸せな人生の賞味期限」

 詳しくは「コチラ」から確認できます

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

 下矢印

次回 >> 自分ファーストの生き方にできる3つの秘密

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事3)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。

 下矢印

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<