「間違った思い込み」で自分を見ていませんか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

 
「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 使い切れないほどの幸運を貯める方法

 

 

★「間違った思い込み」で自分を見ていませんか?


 

・わたしは「駄目な人間」だと思ってしまう

・本当は「嫌だと思っている」のに、YESと言ってしまう

・プレッシャーに弱い

・やりたいことを途中で諦めてしまう

・人の思惑ばかり、気にしすぎる

・何をやっても、心が満たされない


あなたは、こんな思いをしたことは

ありますか?


ほとんどの方に、
思い当たるところがあるのでは

ないでしょうか?


昔の僕は、ほとんど

あてはまっていました。

 

昔の僕を含めて、

そのような方の心の根底には

==============
 私なんて、、、
==============

 

という、

 

『わたしは、駄目な人間だ』

『わたしには、価値がない』

 

という思い込みが
無意識に育っています。


いつも、

「わたしなんて、、、」

という思いがあるので、

 

なぜか、

「わたしなんて、、、」

という現状ばかりが
目につきます。


例えば、

昔の仲間と久しぶりのランチ。


なぜか、自分だけが

話についていけて

いない気がする、、、

「わたしなんて、、、

 どうせ、、、」


職場の上司と、

同僚との三人でいるとき、
 

上司は同僚ばかりを

褒めている気がする、、、
 

「わたしなんて、、、

 どうせ、、、」



全ての出来事を、
 

「わたしなんて、、、」

という目で見ているので
 

『自分はダメだ!』と

言われているように
受け取ってしまいます。


すると、
「わたしなんて、、、」が

どんどん大きくなる
悪循環にはまります。


 

これだと、

辛いですよね、、、

image

どうしたら、

 

「わたしなんて、、、」の

思い癖をなくすことが

出来るのでしょうか?


あなたは

どう、思われますか?


=============
 自信をつければいい!?
=============


 自信さえあれば、

 

 ・人に振り回されないはず!

 ・小さな失敗も気にならないはず!

 ・自分の意見をはっきり言えるはず!

 ・伸び伸びと、自由な心で生きられるはず!


 

本当に、そうなのでしょうか?


僕は、自信が欲しくて、
頑張って生きていました!


 

自信さえ持てば、

すべてが解決すると
思っていました。


でも、常に頑張って、

また頑張って、、、

小さな自信を得ても、
とても苦しかったです。


「自信」を持つと、
一時的に、

自己肯定感が高まり、
 

気持ちも

上がるかもしれません。

 

けれども、
 

他人や世間の評価を
基にした自信は、

 

意外ともろくて

不安定なものです。

 

=============
 自信は必要ないもの
============= 


考えてみると、

小さい時から、

特に、学校という枠の中で、
いつも比較されて、

 

勉強ができる、

できないで評価されて、
 

お友達とは仲良く

しなければならなくて、、、

親には、

「ここがダメ!」
「こうしなきゃ、ダメ!」の

ダメ出しばかり言われ、、、


だから、

 

もし、あなたの自己評価が

低くなって生きづらいとしても。

もし、あなたが自分を

責めてばかりいたとしても。

 

それは、「仕方がない」

のかもしれません。

でもそれは、

あなたの本質ではありませんよ。


あなたの自己否定感は、
単なる〇〇のせいです!!

なんだと、思われますか?


答えは、、、

 

『思い込み』です。

===============
 『思い込み』で、物事を見ていた
===============

 

だけに、すぎないのです、、、

 

その、「思い込み」を新しいもの、

正しいものに変えれば、
 

世界は、今から変えられます!



間違った「思い込み」を捨てて、
新しい世界を見てみませんか?


 

「わたし、なんて、、、」の

感情を手放して、

「わたしは、愛されている」と

実感したい!
 

新しい、人間関係や

ものの見方をしていきたい!

「わたしらしい」と感じられる

幸せな生き方をしたい!

 

 

「でも、一人じゃ、

やっぱり難しい、、、」

 

そんなときには、私、
 

幸せが言葉にできる専門家
伊藤直幸がいます。


 

明日、この環境を活用できる

メッセージをお届けしますね。
 

 

ステキな1日を!
 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> わたしと一緒に1歩前進してみませんか!?

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。