幸せになる人の3原則とは、、、 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

★幸せになる人の3原則とは、、、

 


世の中には、

「わたしらしい幸せ」に

向かって進んでいるとき、

 

「騙されたムキー」という経験を

した人がたくさんいます。


 

例えば、、、

 

数年に渡って

「婚活をしている女性」がいます。

 

 

ようやく真面目な男性と出会い、

「結婚を前提にお付き合い」が

始まりました。

 

 

「結婚するのは1年後?」

 

「子どもをつくろう」

 

「どこに住もう」など、

 

彼と話す未来に

胸がどんどんと膨らみました。

 

しかし、、、

 

「幸せ」だったのは

ほんの束の間。

 

 

結婚を前提に

付き合っているのに、

 

数ヵ月経っても、

家に呼んでもらえない、、、

 

お互いが仕事で休みのはず、、、

 

なのに、忙しいから、、、

と不審な点があり、

 

調べたら「既婚者」と

分かりました。

 

 

彼を問い詰めると、

苦しい言い訳を並べて、

 

いつの間にか音信不通になり、

別れ話もなく終わり、、、

 

女性は、体も痩せて、

一人になるとふと、

涙があふれてきます。

 

彼は今まで、

「どんな気持ちで

わたしといたのか?」と

思わずにはいられません。

 

でも、彼女は、

 

結婚に焦って、

浮かれてしまって、

 

人を信用して、判断を見誤った

自分を見直すのか、

 

自分を騙していた相手を

許す学びなのかを考えて、

分からなくなりました、、、

 

 

絶対に「自分が悪い」と

思っていない。

 

だから、分からなくなる

のでしょうね。
 

image


「幸せになる人」には、

3つの原則があります。

 

==========

「自分が大好き」

「自分ごとで生きる」

「自分で動く」

==========

 

 

簡単に言うと、

「自分を被害者にしないこと」

 

「悲劇のヒロイン」になって、

可哀想な自分に

酔わないことです。

 

 

彼女の場合は、

 

「愛が欲しい」

「幸せが欲しい」

 

クレクレ星人だったのです。

 

 

結婚を前提に付き合う、

だから、焦りもあった

とは思うけれど、

 

いざとなったら責任転嫁をして

「相手が悪い」

 

そして、

「どうしたらいいのか、、、」

 

涙も出ちゃう。

 

こういうことでは

ダメなんです。

 

未来に胸が膨らむような

幸せな話をしているのなら、

 

もっと現実的になって、

「早く、親に紹介して」と

早めに言うべきだったのです。

 

 

「そんなはずがない」

「騙されていない」

という気持ちが、

どこかにあったのです。

 


日本人の多くは、

減点法です。

 

最初はいい人から始まって、

 

「あそこが足りない」

「ここがイヤ」で

 

どんどんと点数が

減っていく、、、

 

 

半分以下になると、

ダメな人、

嫌な人に変わっていく、、、

 

周りの人に対しても、

自分に対しても、

やってしまう、、、

 

 

わたしを幸せにするには、

「加算法で生きること」です。

できることって、

たくさんあるし、

 

そもそもが、

生きていることが

2重マルなんだけれど、、、

 

人の出会いに偶然はなく、

必然のことです。

 

 

類は友を呼ぶ。

 

波長の法則もあるけど、

 

自分の軸がぶれていた

のでしょうね。

 

 

けれども、そのことに今、

気がついて良かったのです。

 

現実を見ているから。

 

 

婚活をしている女性が

騙された話を例えにしましたが、

 

 

自分を「悲劇のヒロイン」に

していることがあります。

 

 

自分の時間は命そのもの。

 

「悲劇のヒロイン」になって、
可哀想な自分に酔っている

時間はありません。

 

 

人生の時間って、

あっという間に終わりますから。

大切なことは、自分を

「わたしらしく幸せに生きること」ですクローバー

 

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を!
 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

現代社会で、さまざまな

悩みに直面している人たちに

「幸せな言葉」をお届けしていますプレゼント

 

確実に受け取るために、

伊藤直幸公式LINE@に登録

して下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

必要がない場合は、

いつでもブロックができます。

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 女性性を受け容れるほど、わたしは幸せになれる

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。