自分の想いが確実に伝わる言葉の使い方 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


ブログを読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとうございます
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

先日(11/17)に撮った、

御堂筋の難波神社付近の

イルミネーションキラキラ
 

マスター塾の後、

夕方5時過ぎなのに

外はもう真っ暗。
 

だけど、こんなにステキな

景色を見ることができましたニコニコ

 

 

毎年、見る光景だけど、

御堂筋のイルミネーションを見ると、

「年末が近いんだなぁ」と感じます。

 

 
歩道沿いに植えられている
銀杏の木には、
 
イルミネーションとともに
メッセージプレートがありますキラキラ

 

 

一本一本に違った、

すてきな言葉が書かれていて、

 

心の中を「パァ」っと、

優しく照らしてくれます照れ

 

 

本町にほど近い「南御堂」には、

イルミネーションのロゴがあります。

 

 

昼間、ライトアップがされていなくても、


ステキな景色が切り取られた

絵はがきのように見えませんか?

 

 

都会の真ん中にいても、

太陽の光を浴びながら見る景色は、

幸せな瞬間ですキラキラ

 

 

今、どんな幸せを、
大好きなわたしに
感じさせてあげようかなニコニコ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

今回は、通っているマスター塾での

学びを皆さんにシェアしますね。
 

「自分の想いが確実に伝わる言葉の使い方」です。

 

 

この記事が、

「人とのコミュニケーションをスムーズにする」

「起業されている方の売上を増やすこと」の

お役に立てたら嬉しいです。

 

 

★自分の想いが確実に伝わる言葉の使い方


 

マスター塾の山中さんの講義で、

 

「集客では、どんな注意が

必要なのか?」を学びました。

 

無料のSNSを使っての

知識としては知っていても、

 

告知の案内や募集を

いくらしても反応もなければ、

 

「実際にお申し込みが

無いのはなぜ?」

 

 

日常のコミュニケーションに

例えると、

 

「目の前の人に何度言っても、

自分が本当に伝えたいことが

伝わっていないのは、なぜ?」

 

というのがあります。

 

 

僕も、ブログやLINEでは

「自分の想いを伝えること」に

懸命でした、、、

 

「想いを書けば、いつか伝わる」

 

「読んだ人は分かってくれる、ハズ」と

思っていました。

 

けれども、、、

波を打ったように静か滝汗

 

 

僕と同じように、

 

「そうだよね~」

「なかなか、反応もない」

「伝わらないよね~」と
感じている人も

いるかと思います。


それには理由があって、

 

「ブログや告知をすれば、

読んでくれる人がいて、
分かってくれる、ハズ」と

信じているからです。

 

 

コミュニケーションでは、

 

「自分の思いを言えば、

相手は分かってくれるハズ」と

信じているからです。

 

 

「伝えることって大事」です。

 

言わなければ、

書かなければ、

何も始まりませんから、、、

 

 

けれども、、、

いくら伝えていたとしても、

 

目の前の人に対して、

「自分が伝えたいことを

受け取りやすいように

していなかった」としたら、、、

 

相手の人は、

受け取りようがありません、、、

 

中には、受け取りが

上手な人もいますが、

ごくまれです。

 

 

人は、「見ない、聞かない、

覚えていない」があります。

 

「ここに書いてあるのに

見てないの?」ってことが、

ありませんか?

 

ダチョウ倶楽部が

「聞いてないよ~」って

ギャグがあるけれど、

 

「アレと同じようなこと」を

普段のわたしたちは

何気なくしていますあせる

(無意識にですよ)

 

 

そういうことが分かると、

「なるほどなぁ」って、

思いませんか?

 

「伝えていない」よりも、

「伝わっていない理由」に

気づかないといけないことに、、、

 

 

伝えたいことが

半分近く伝わったら、

まだ、御の字の方です。

 

大抵は、1割も

伝わっていないです。

 

 

ブログを書いている

お知らせや告知を見ると、

 

9割以上は

伝わっていませんからあせる

 

 

耳が痛くなる話なので、

見るのをここで止める人も

中にはいると思います。

 

(止めてもらってOKです。

貴重な時間のムダなので)

 

 

ですが、、、

 

本当に伝わっていたとしたら、

 

告知をしたら、

すでにお申し込みが

「あるハズですよねぇ、、、」

 

 

体験は無料にしているか、

安価な値段設定なのに、

 

反応が全くない、、、

 

「シーン、、、あせる

 

 

でも、その一方では、

 

常に行列ができていて、

お申し込みがいっぱい、

という方もいますよね。

 

 

この違いは一体、

「どこにあると思いますか?」

 

 

コミュニケーションでも、

 

日頃は口が悪い、

なぁなぁなのに

仲はいい人っていますよね。

 

 

それと同じように、

 

あることを意識して

伝えるようになると、

 

「あなたが本当に伝えたいこと」が

魔法に掛かったように、

驚くように伝わるようになります。

 


この続きは、

自分の想いが伝わる、スマホに隠されたヒント

ご覧になって下さいニコニコ

 

クローバー

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を!
 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

現代社会で、さまざまな悩みに

直面している人たちに

「幸せな言葉」をお届けしていますプレゼント

 

確実にお届けするために、

伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

必要がない場合は、

いつでもブロックができます。

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。