幸せや願い、望みは「書くと叶う」理由 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

★幸せや願い、望みは「書くと叶う」理由

 

 


「わたしの幸せ」が

何であるのか、

今、すぐに言えますか?

 

 

難しく考えなくても、

大きいことでなくても、

OKです。

 

 

例えば、、、

 

・お風呂で、冷たい水風呂に入る

・バルで飲んだサングリアを飲む

・サーモンのお刺身を食べる

・フリック入力が早い!

・布団で寝るのが気持ちいい

・大好きな音楽を聴く

・いつも、タイミングがいい!

・カフェで過ごす時間

・ちょっとエッチなことを考える

・マンガを読む

・料理が上手

・旅行に行くこと

 

ちょっとした幸せが

たくさんありますよね照れ

 

 

でも、ちょっとした幸せなのに

 

==========

「すぐに思い出すことが

できなかったりしませんか?

==========

 

 

なぜなら、

 

「幸せだなぁ照れ」と

感じることでも、

 

それをいちいち書いたり、

メモをすることもないので、

 

普段、意識をしない限りは

印象に残らないからです。

 

 

意識はしていないけれど、

 

毎日のように

楽しく続けていることは、

 

わたしにとっては

幸せなことがほとんど。

 

 

「幸せだなぁ照れ」と

感じていることを書くと、

 

後になってから、

「わたしにとっての幸せ」が分かるし、

 

「このときのわたしは、

こういうふうな幸せを

感じていたんだ」

 

ということに気づきます。

 

 

つまり、

「わたしらしい幸せ」は、

 

どこまで行っても、

「わたしの中にしか答えがない」

ということです。

 

 

あなたの周りにあるもの、

人や出来事は、

 

「わたしらしい幸せ」に

気づくためのヒントを

いくつも与えてくれています。

 

 

そのヒントとともに、

わたしに向き合って、

 

気づいたことを

深めていくほど

 

「わたしらしい幸せ」が

何であるのかが見えてきて、

 

あるときに、

腑に落ちるのです!!

 

 

それを、頭の中だけで

しようとすると、

 

よほどの記憶力が

あるのなら別だけど、

 

 

感じたことや思ったこと、

 

浮かび上がった、

「そのままの心の言葉」

 

素直な気持ちを

残すのは難しいです、、、

 

 

人の素直な気持ち(感情)は、

 

自分の中で湧き上がってから

「ほんの数秒」で消えるからです。

 

 

書くことによって、

気持ちが残るだけでなく、

 

整理することも

できるのです。

 

 

書くことが有効なのは、
 

書くことによって、
自分の中で、

 

自分に対しての「許可」

「許すこと」が進むのです。

 

自分が

「許可できていない」もの、

「受け容れていない」ものは、
 

言葉にして、

口に出すことも、
書くこともできないのです。


言い換えると、

 

口に出したり、

書いたりしていることは、

 

自分が意識していなくても、

許可していること、

受け容れていること、

でもあるのです。


あなたの中から
湧き出す

「心の言葉」は
素晴らしいものです。

それは、あなただから

表現できることです。
 

 

誰かに、

なんて言われようとも、

 

あなた自身が許可して、

受け容れていれば

いいのですからニコニコ

 

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を!
 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 幸せになるきっかけは、小さなことから

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。