頑張らなくても「わたしは必ず幸せになる」でいい。 | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

 

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

僕が好きなお菓子に

「グミ」があります。

 

噛んだときの食感が

プヨプヨしているのが

たまらないんです照れ

 

 

グミの中でも、

一番のお気に入りがコレ

 ↓

image

 

コーラアップ!!ラブ

 

 

僕が、小学校時代ぐらいに

あったグミを、

 

食感をリニューアルして

復刻させたものなんです照れ

 

 

復刻してからの発売が

3、4年ぐらいと思いますが、

 

コーラ風味の味といい、

噛んだ固さといい、

 

ホント、よくできていますニコニコ

 ↓

image

 

小学校時代に食べたグミは、

食感がかなり柔らかくて、

 

コーラのビンを小さく形どった

シート状の容器に、

 

薄っぺら~いグミが

いくつか入っていました。

 

50円ぐらいだったかなぁ、、、

 

コーラの味がして、

大好きでしたニコニコ

 

 

なので、コーラアップが

復刻したときは嬉しかったです照れ

 

喜びを「お客様センター」に

入れたぐらいですから(笑)

 

 

美味しいですけど、

ほどほどにねウインク

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

★頑張らなくても「わたしは必ず幸せになる」でいい。

 

 

元、プロ野球の

阪神タイガースの選手

新庄剛志さんが、

 

「47歳で、

現役復帰を目指すことを

インスタグラムで更新」

 

という、ニュースを見ました目

 

 

1軍で活躍する

プロ野球選手の引退は、

 

ある程度の実績がある選手で

30後半から40歳前ぐらいです。

 

体力と技術が難しく

なるようですね。

 

若手の選手との

競争もあります。

 

 

40歳以上かつ、

1軍で活躍する選手って、

両手でいるか、どうか、

ぐらいなのですね。

 

 

そういうことを

知っている人からすると、

 

「えっ、47歳で

現役復帰を目指すの!?」は、

 

それこそ、

「マジで、、、」か、

「無理でしょ、、、」に

なるワケです。

 

 

そういうことが

分かっているはずなのに、

 

「現役復帰」に

チャレンジするのは、

 

「すごい!」としか、

思えないですニコニコ

 


新庄さんの、

驚きの現役復帰宣言に

反響は大きくて、

 

「頑張ってほしい」

「応援します」

「待ってます」などの

コメントがついたそうです。 


それに対して新庄さんは、

自分の考えとして、

「頑張るって言葉を

この世からなくして欲しい」

 

「頑張るは何かの試練に対して

乗り越えるんだに聞こえる」と、

 

“頑張る”という言葉に

対して答えていました。

 

 

そして、

 

「アメリカで唯一好きなのは

頑張れの言葉はない」として、

 

代わりに「幸運を祈る」という

言葉が使われていると

紹介していました。

 

それを読んだ僕は、

 

「頑張れ!!」という言葉が、

「好きでなかったこと」を

思い出したのです。

 

(今では、何ともありませんが、、、)

 

 

よく、「頑張れ」って言葉が

使われるのは、

 

何かに打ち込んでいたり、

落ち込んでいるときに

かけられたりします。

 

 

スポーツで自分と

戦っているとき、

 

試験勉強に向かっているとき、

 

未来が見えず、

どうしたらいいか分からないとき、、、

 

 

そんなときに、

「頑張れ」って言われたら、、、

 

 

言っている方は

励ましのつもりだけれど、

 

聞いている方は、

「前に進もうと動いている」

 

 

人によっては、

 

努力なのか、

目標のためなのか、

自分のためなのか、

未来のためなのか、

 

楽しんでいるのか、

苦しいのか、

ワクワクしているのか、

 

それとも、

必死なのか、

頑張っているのか、、、

 

理由は分からない。

 

 

けれども、

前に進んでいる人に

頑張って」は、

 

「まだまだ、

頑張りが足らない」と、

聞こえることもある。

 

 

だから、

 

「頑張って!」という言葉は、

響かないと思う。

 

 

日本人って、

「頑張ることが美徳」で

当たり前のように

なっているから、

 

「頑張らなければ、、、」

 

「頑張れば何とかなる、、、」って、

なりがちだけど、

 

今まで、

 

「頑張ったから、

頑張ったなりの幸せ」が

手に入ったことが

あっただろうか?

 

 

むしろ、好きなことに対して

楽しんでるときが

「幸せ」なんじゃ

ないだろうか?

 

 

わたしの幸せのために

好きな事をさせてあげるのか、

 

好きな事をするために

したくないことを頑張るのか?

 

 

頑張れば、

「必ず幸せになる」

ワケじゃない。

 

頑張らなくても

「必ず幸せになる」でいい。

 

 

一度の人生。

 

「わたしらしい幸せのために、

今、自分を楽しませよう」

 

それでも、未来のために

頑張り続けますか?

 

 

 

 

それでは、またキラキラ

ステキな1日を!
 

 

最後まで読んでくれて嬉しいです。

ありがとう(^o^)

 

クローバー

 

伊藤直幸公式LINE@では、

 

『心の仕組みを替えることで

わたしらしい幸せに生きられる秘訣』を、


音声・動画にてお届けしていますプレゼント

 

 

受け取りたい方は、

ぜひ、伊藤直幸公式LINE@に

登録をして下さいね。


 

登録は、2ステップです。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加】を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 幸せや願い、望みは「書くと叶う」理由

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。