ふと思ったことが自分を満たして幸せにする | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 

image
 

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 僕はみんなに「幸せを運びたい!」

 

昨日(9/18)の朝、

 

b-monsterで

トレーニングした後、

 

地下鉄に乗ろうと

駅に向かう途中、

 

目の前をバスが

通り過ぎました。

 

 

何気なく見た

行き先は「鳥取」

 

(鳥取かぁ、、、キョロキョロ

 

 

すると、

僕の心にスイッチが

入ったようで、

 

「鳥取砂丘に行こうビックリマーク」と

声がした。

 

 

3秒もしないうちに、

阪急三番街の

高速バス乗り場に

足が向かっていました走る人

 

チケット売り場の表示では

30分後に出るバスは

満員の様子。

 

 

すぐさまスマホで

時刻検索をして、

「JRのほうが早い」と

分かるやいなや、

大阪駅に向かっていました。

 

さらに新幹線で

姫路から特急に乗ると

料金が安くなることも分かって、

新大阪駅へ。

 

image

 

もうすでに気分は

鳥取に向かっていました口笛

 

image

 

偶然にも乗ったこだま号は、

「ハローキティ仕様」新幹線前

 

image

 

乗るとは思ってなかったので

とても得した気分ニコニコ

 

image

 

鉄ヲタだけでなく、

小さな子ども連れの

お母さんもチラホラ。

 

image

 

車内もキティーちゃんを

感じさせるような装飾が

至るところにありました。

 

image

 

姫路で乗り換えるので、

名物の「駅そば」を

探していたら、

ちょうどホームにあって、

 

待ち時間の6分で

あわてて食べるラーメン

 

麺が中華そばなのに

ダシがうどん風味なのが

特徴で美味しいですニコニコ

 

image

 

車内で、「たこめし」を頂きました。

 

パッケージに書いてあるように

本当に「旨い!」です照れ

 

 

但馬牛のお弁当と

「どっちにしようか?」

と思っていたけど、

食べるなら名物かな。

 

image

 

特急券を姫路駅で買ったとき、

 

念のために

みどりの窓口の係員さんに

 

「経由する路線は合っていますか?」

と聞いたら、

 

「智頭急行があるので

大丈夫ですニコニコ」と言われました。

 

 

ところが、、、

 

車内で乗務員さんから

検札を受けたときに、

 

「お客様、経由の路線が

違いますので差額を

頂くことになります、、、」

 

「えっポーン

 

(窓口のお姉さん、

大丈夫って言ったのに、、、笑い泣き

 

 

事の成り行きを説明して、

乗務員さんに

確認をしてもらうことに。

 

途中、乗務員さんの

交代もありながらも、

 

結果として、

「60円払い過ぎた」

ということで

返金となりました。

 

 

このとき僕が思ったことは、

 

姫路駅の係員さんは、

 

・ 特急が通る路線を詳しく知らなかった

・ 路線は違っていたけど、料金的には不足ではなかったので大丈夫!

 

と、考えました。

 

 

ちなみに、特急券と乗車券を

一緒に買えば、

 

こういったことは

ないそうです。

 

 

そんなやり取りを

乗務員さんと話していたら

仲良くなって、

 

帰りの特急でも

乗務員さんだったのは

ビックリでしたビックリマーク

 

思わず、

「今度は一緒に買いましたから」

と言ったら、

 

笑顔を返してくれましたニコニコ

 

image

 

山を縫うように電車は走り、

鳥取に着いたのが午後2時前。

 

image

 

思いつきで、

「よく来たもの」だと

自分でも感心する口笛

 

鳥取砂丘へ来たのは

生まれて初めてです。

 

image

 

満員の鳥取砂丘行きの

バスに揺られて20分。

 

image

 

砂丘センター

「見晴らしの丘」で下車をして、

リフトに乗り換えます。

 

image

 

リフトを降りると目の前には

一面の砂丘が広がりますポーン

 

image

 

リフト乗り場で

砂丘を歩く人のために

長靴を貸してくれますが、

 

人生初の鳥取砂丘を

裸足で歩くことにしました。


 

足で直に砂を踏む感覚が

「気持ちいい~~~ラブ

 

砂浜を裸足で歩く

感覚とは違っていて、

「優しい感じ」がするキラキラ

 

image

 

丘の上まで300mぐらい、かな。

 

風が吹いていて、

気持ちがいいニコニコ

 

image

 

どうせ登るのなら、

「誰も歩いていないところ」を

踏みしめたくなるグラサン

 

image

 

遠くから見ると

傾斜は緩いかと思いきや、、、

 

45度ぐらいあるよ笑い泣き

 

image

 

自然が作り出したアート。

 

image

 

砂は、サラッサラニコニコ

 

image

 

丘に上がると

海が見えてきました。

 

image

 

空と青い海。

 

image

 

砂丘とのコントラストは

ホント、絵になります。

 

image

 

秋を感じさせる空です晴れ

 

image

 

隣町にいくような感覚で、

思いつきで大阪から来ましたが、

 

来た甲斐が

たくさんありました照れ

 

image

 

「ふと、思ったこと」

「何気なく感じたこと」をするって、

 

一見、無駄に思える、

意味のないようなことで、

 

お金も自分の時間も使って、

やらないといけないことも

放っておいて、

 

まぁ、あり得ないことを

僕はしているけれども、

 

そんな自分を認めること、

自分を許していくことが

 

「自分を大事にすること」

だと思うのです。

 

 

そうやって、

僕自身を満たしていくことが、

僕を幸せに満たして、

 

出会う人の幸せを

満たしていくと感じましたキラキラ

 

 

傲慢な言い方

かもしれないけど、

 

今、「ふと、思ったこと」

「何気なく感じたこと」を

しているのって、

 

自分を満たす体験を

させてもらっている時期と

感じましたニコニコ

 

image

 

この3日間、

今、「ふと、思ったこと」

「何気なく感じたこと」を

素直にしてみて、

 

思いもしなかったことを

いっぱい体験して

分かったことは、

 

 

人生って、

ほんの数分であっても

先が分からないから、

 

今の自分が感じた思いを

素直にしていくほど、

 

わたしらしい幸せに

どんどんと気づいていく、

ということですニコニコ

 

 

信じる、信じないは

自分次第です。

 

 

そういう意味では、

自分を幸せにするのも、

自分次第ですよねウインク

 

 

また、ふと思ったら

旅に出てみます口笛

 

image

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸公式LINE@の

登録はコチラです。


カンタンに登録ができます。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> ちょっとした冒険が旅になっちゃった!

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。