ちょっとした冒険が旅になっちゃった! | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

 

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

ちょっとした冒険が幸せを呼ぶ!

書いた日の朝。

 

 

僕の心の声が

「松尾寺に行きたい!」と言うので、

 

しばらく、

「行くべきか、どうしようか?」と

考えていました、、、

 

 

僕は、

「ふと、思ったこと」

「何気なく感じたこと」を

することは、

 

「自分を満たすこと」だから

「やったほうが良いよ」と

みんなに言っています。

 

 

しかし、

言っている本人がやらないのは、

「どういうこと?」と思って、

 

「まぁ、考えても仕方がないか?」と

開き直ったかのように、

 

ずっと家に飾ったままの

古いお札を持って家を出ました。

 

 

考えていたのは、

 

最寄り駅のJR大和小泉から

10分ほどバスに乗って、

 

バス停から25分程

山の上を目指して、

 

ひたすら

上り坂を歩かないと

いけないからでしたキョロキョロ

 

(タクシーを使う手も

ありましたが、、、)

 

image

 

松尾寺口で降りて、

山の上にある

「松尾寺へLet's GO!!」と、

ちょっと気合を入れてみるグラサン

 

 

しかし、暑い、、、晴れ

 

歩く前なのに笑い泣き

 

30度ですか、、、

 

image

 

そうは言っても、

ここまで来たので、

気を取り直して歩きだす走る人

 

 

松尾寺は、僕が小学生から

結婚する30歳前まで

住んでいた大和郡山市にあります。

 

大晦日の日、

除夜の鐘をつきに

お父さんの車で

何度も行った場所。

 

 

そんなことを

思い出しながら、

 

秋が近づいてきた

景色を見るキョロキョロ

 

image

 

自然に咲く花たち。

 

「見て~」って、

言っているような感じがして、

キレイだねニコニコ

 

image

 

栗や稲も育って、

もうすぐ収穫の時期。

 

image

 

普段は街の景色ばかり

見ているから、

 

のんびりと過ぎる時間が

優しく感じる。

 

image

 

いよいよ、

本格的な上り坂走る人

 

 

周りの景色に

癒やされていたら、

 

いつの間にか、

暑さのことは忘れていた。

 

image

 

小学生のとき、

 

この坂を友達と

自転車で一気に下って、

 

「60キロぐらい出たか?」

と思うぐらいのスピードが出て、

 

「止まれな~い滝汗ような

スリルを味わって、

めっちゃ怖かった。

 

image

 

自然って、人を癒やしてくれる。

 

image

 

ここまで、ゆっくり歩いたので30分。

 

image

 

人とすれ違うこともなく、

僕の横を車が通りすぎていく。

 

image

 

聞こえるのは、

せみと鳥たちの声。

 

image

 

極めつけは、

45度の坂を登りきり

「松尾寺」へ到着。

 

最近、b-monsterで

身体を動かしているのか、

疲れはなかった照れ

 

image

 

百段はある石段を登って。

 

image

 

俳句を読んで。

 

image

 

境内に無事、ゴールニコニコ

 

image

 

古いお札もお返しができました。

 

お寺は厄除けで、有名です。

 

本厄のときに

お祓いを受けました。

 

image

 

「目的も果たしたし、帰ろうか?」

と思って見つけたのが山の地図キョロキョロ

 

写真では分かりづらいですが、

生駒、富雄、矢田に繋がっています。

 

 

地図を見て、

中学生の校外学習のときに行った

覚えのある場所を発見ビックリマーク

 

子どもの森ポーン

 

 

すると、心の声が、、、

 

「行ってみようかニコニコ

 

「ま、マジっすかあせる

 

 

思わぬ展開となるも、

 

「ふと、なんとなく感じた心の声」に従う僕。

 

 

松尾寺に向かう坂道を歩くために

スニーカーを履いていましたが、

 

赤のトートバックを持って、

Tシャツ姿。

 

山歩きとは思えないような

格好だったけれど、、、

 

なぜか身体は

勝手に進んでいく笑い泣き

 

image

 

第2弾の旅の始まり~~~

 

しかし、坂の急な傾斜が、、、

 

角度は30度以上はあるよ滝汗

 

 

身体の重さが足にかかるので

かなりハードあせる

 

そんな坂道を

10分ほど歩いて、、、

 

image

 

NHKの電波塔がありました。

 

でも、本当の山道ここから走る人

 

image

 

細い木が茂った道。

 

途中にはいくつもの

分かれ道があり、

 

案内板があるので、

「迷いにくい」とは思うけれど、

 

見える景色は、木か草。

 

image

 

高い木が陽を遮ってくれるので、

心地良い涼しさを感じますニコニコ

 

image

 

周りを見て楽しみながら

ここまで来ると、

坂道は気にならなくなる。

 

image

 

聞こえてくるのは、

蝉か虫の声。

 

空気が青く澄んでいて

山の匂いもいい感じ口笛

 

image

 

途中に展望台があって、

奈良の町並みが一望できます。

 

image

 

こっちは生駒のあたり。

 

電車や車がない時代は、

歩いて山を越えて行ったんだね走る人

 

行って、帰ってくるだけで

1日仕事になる。

 

昔の人は、何を考えて

この景色を見ていたのだろうか?

 

image

 

昼間は明るいけれど、

 

夜は何かが出てきそうで

怖くて絶対に歩けないね滝汗

 

image

 

山の中を4キロ程、

迷うなく歩いたけど、

 

松尾寺から1時間半。

 

目の前が一気に開けて、

目的地の子どもの森に到着滝汗

 


したのは良かったけど、

 

日射しが身体に注いで
暑くて汗がとまらなくなる
あせる

 

あまりの暑さでたまらず
 トイレの水道で

Tシャツを濡らしましたよ口笛

 


この穴の中に入って、

探検したなぁニコニコ

 


そんなことを

思い出しました。

 

30数年前のことだけど、、、

 


ここから、山を降りて

バス停へ向かいます走る人

 

 
宿泊体験した場所は、
町の集いの施設へと
変わっていました。
 


道路沿いの草むらに

大きなキノコきのこ

 

色は鮮やかでキレイだけど、

こういうのは「毒がある」とも

言われます。

 

 

大和小泉駅に向かう

バス停に着いたのは14時半過ぎ。

 

4時間、歩いた~~~ニコニコ

 

 

これだけ歩けるって、

好きなのだろうね、

旅をするのがウインク

 

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> 僕はみんなに「幸せを運びたい!」