ちょっとした冒険が幸せを呼ぶ! | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク
 


「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

 

読んで貰えて嬉しいです。

 

いつも、たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

世の中に増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昨日(9/14)のお昼、

彩華ラーメンが食べたくなって、

電車に乗って上本町へ走る人

 

 

ラーメンに白菜、

豚肉、ニラ、ニンジンが

入っていて、

 

醤油ダレとニンニクが

利いたスープが美味しいラブ

 

 

実は、醤油味のラーメンは

嫌いではないけど敬遠していて、

味噌ラーメンが好きニコニコ

 

けれど、ここのラーメンは

たまに行くお店。

 

 

僕は、子供の頃に

奈良で育ったこともあり、

 

高校時代のとき

友人に連れてもらって

このお店に出会った。

 

ちょっと辛味があって、

好きになった記憶があります。

 

 

結婚をして、

天保山に住むようになって、

 

奈良にお店があるので

遠ざかっていたけど、

 

たまたま、上本町を

歩いていたときに発見して、

 

それから、何度か

行くようになりました。

 

 

昔に覚えた美味しさって、

忘れられないものですねニコニコ

 

ごちそうさまでしたラーメン

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

いつもの朝の散歩。

 

海遊館の近くを歩いていたら、

小さなカニを発見びっくり

 

「えっ、こんなところに、、、」

 


天保山は、大阪市内を流れる

安治川の河口と大阪湾が

交わるところです。

 

朝と夕方には、

釣りをしている人もいます。

 

魚の住処があるようで、

海を見ると魚が

たくさん泳いでいるのを

見ることもできますうお座

 

 

なので、カニがいても

不思議ではないけれど、

 

見つけたのは海から

100m以上は離れた場所。

 

 

「ど~やって、きたんだ、、、」
(歩いてきたんだろうけど、、、)

と思いながら、

 

「すごい、冒険心があるんだなぁ」と

ふと、感心したのですニコニコ

 

 

その後は

どこに行ったのかは

分からないけれど、

 

海より離れて

行く様子だったから、

 

エサを探しに行ったのか、

 

はたまた、

見慣れない世界を見ようと

ちょっとした冒険を

してみようと思ったのか、、、

 

カニにしか

分からないけど、、、かに座

 


人って、ほとんどが

「いつものお決まりのパターン」で

過ごすことが多い。

 

 

起きる時間、

身支度、準備する順番、

 

仕事に向かう電車、

座る場所、

スマホでチェックすること、

 

利用するコンビニ、

買うもの、

 

仕事の内容、手順、

お昼ごはん、

 

帰宅のみち、

通る場所、

 

晩ごはん、

リラックスすること、

 

お休みの時間、etc、、、

 

たくさんの

同じようなことがある。

 

 

もしかすると、

人と話すことも

似たようなことが

多いこともある。

 

 

家庭のこと、

子育てのこと、

仕事のこと、

恋愛のこと、

 

過去のこと、

将来のこと、

 

気づいてみたら、

時間だけ過ぎて

変わっていなかった滝汗

 

 

そして、変わっていない

自分が嫌になるあせる

 

を繰り返して

さらに、落ち込むえーん

 


現状維持をするだけでも

大変かも知れない。

 

特に、今の世の中ですから。

 

 

仕事の内容は

多くなる一方なのに

人手が足りない。

 

子育てをするにも、

やることはたくさんある。

 

将来のわたしは

どうなるのだろう?

 

といった心配や不安を抱え、

「今を生きるのが精一杯」

 

「余裕なんて、ないよビックリマーク

 

 

だから、

わたしは現状維持で充分。

 

 

それは、

「わたしの本当の気持ち」

「わたしらしい幸せな生き方」

なのだろうか?

 


変わりたいけれど、

変われない。

 

でも、待っていても、

誰もわたしを変えてはくれない。

 

 

人生が幸せに変わるのは、

 

大きな出来事があって、

変わることが多いけれど、

 

本当は、小さなことから

変わり始めている。

 

 

大きな川も、

上流へ遡ってみると、

 

だんだんと川幅が

小さくなって、

 

やがて、

山の中の小さな水が

湧き出る場所に辿りつく。

 

そこが、川の源。

 


大きな変化、

大きな出来事も、

 

遡ってみれば、

日々のちょっとした

出来事が繋がっていて、

 

やがて大きな変化、

大きな出来事になっている。

 

 

わたしらしい幸せを

手にするのも、

 

ほんのちょっとの

きっかけや変化があって、

積み重なって手にするもの。

 

 

カニの冒険のように、

 

今までは知らなかった世界に

自分を旅立たせてみると、

 

違ったものが

見えたり、

感じたり、

思ったりすることがある。

 

 

そうやって、

ちょっとした冒険が

 

あなたに幸せを呼ぶように

変えてくれるんだねウインク

 


カニが冒険できるのだから、

 

わたしたちが思う冒険って、

案外できるもの、ですよキラキラ

 

 

秋を感じさせる空です晴れ

 

冒険に出かけましょうかウインク

 

 

わたしの幸せのために

ステキな一日を

たくさん感じてくださいねビックリマークキラキラ

 

あなたが

「世界一の幸せもの」に

なりますように!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸公式LINE@

リニューアル決定!!

 

ブログではお伝えきれない、

「わたしらしい幸せ」に

生きることができるコツ、

 

講座でお話している

有料級の気づきや学びを

 

音声メッセージ、

動画で配信しています。

 

 

今まで以上に、

さらにパワーアップして、

リニューアルを

することを決定しました!

 

楽しみにして下さいねウインク

 

 

登録すると、

もれなくプレゼントの

「5大特典」は

 

リニューアルに合わせて

変わります口笛

 

今の5大特典は

リニューアル後には

なくなります。

 

 

いつ変わるかは

分からないので、

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

 

すでに公式LINE@に

登録をして頂いている方には、

 

リニューアル後の特典も

プレゼントしますプレゼント


 

今、登録すると

プレゼントが倍になる

大チャンスキラキラ

 

さらにビックリマーク

 

「幸せのエネルギー」にあふれる

ハワイのパワースポットの

動画もプレゼントしますプレゼント

 

たくさんの

「幸せのエネルギー」を

チャージして下さいキラキラ

 

 

伊藤直幸公式LINE@の

登録はコチラです。


カンタンに登録ができます。

 

下のバナーをクリックして、

【友達に追加】を押して下さい下矢印

 

※バナーをクリックしても

「登録ができないよ」という場合は、
 

下のURLをクリックして

【友達に追加」を押して下さい下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> ちょっとした冒険が旅になっちゃった!

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事2)

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
 

・自分本来の、

 ありのまま姿を取り戻して、
 

・素直な気持ちで

 「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、

笑ってきた【僕の人生の真実】を、

赤裸々に語っています。