幸せの反対にあるもの | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

あなたの幸せのパワースポット

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

幸せの反対。

 

 

「不幸せ」

 

と、僕は長年

ずっと思っていて、、、

 

 

良いことがない、、、

 

ロクなことがない、、、

 

損した、、、

 

そういうことが、

「幸せでない」と

思い込んでいましたあせる

 

 

出来事は、

1つの事実としてある。

 

けれども、

「捉え方」や

「受け止め方」は、

 

人によって全く異なる。

 

 

僕がいいことでも、

 

この人にとっては

良くないことかも知れないし、

 

 

あの人にとって

意味のないことでも、

 

僕にとってみれば

気づきや学びになる、

ということがあるキラキラ

 

 

それぞれ自分の中に

「正解」「不正解」の

モノサシがあって、

それで測っている。

 

 

その人が持つモノサシを

自分が大事にすればするほど、

 

その人だけの幸せに

気づくから、

 

ホント、周りに惑わされること無く、

大事にして欲しいデレデレ

 

 

でも、自分のモノサシを

他人に当てはめて使うとなると、

基本は合わないから、

 

無理に当てはめようとすると、

しんどくなる滝汗

 

 

自分の生き方(人生)は、

自分だけしか分からないから、

 

自分がちゃんと知ろうとする、

気づこうとするで、

 

わたしらしい幸せで

生きることができる。

 

 

生きづらさがあるなら、

 

自分という存在、

自分の生き方、

 

自分の幸せを

他人のモノサシで

図ろうとしていない?

 

 

他人のモノサシに

合わせよう、

 

「合わないわたしはダメ」と、

勘違いや思い違いが

生きづらさになっている。

 

 

僕も、自分という存在を

他人に合わせようと

していた時期があって、

 

気づかなかったけれど、

息苦しさがあって、

 

「どうして人生が

うまくいかないのか?」

 

「思うように進まないのか?」と、

ずっともがいていたえーん

 

 

自分と向き合って

いくことになって、

 

思い込みや

勘違いに気づきだして、

 

周りのモノサシに

合わせる必要がないこと、

 

「合わせなくても大丈夫!」

ということを体験して、

 

生きづらさから

徐々に抜け出したキラキラ

 

 

「幸せ」は実体がなく、

 

「わたし自身がどう感じたか?」

という感情なので、

 

「幸せだな~」と

感じているときは、

 

自分の中でこれまでに

体験したことの

「捉え方」や「感じ方」が、

 

「いいなぁ」という部分に

気持ちがあたっている。

 

 

「いいなぁ」

 

という部分を増やせば、

「幸せ」が大きくなるのか?

 

と言えば、

それはあたっているようで、

あたっていないびっくり

 

 

僕が長年、

ずっと思っていた、

 

良いことがない、、、

 

ロクなことがない、、、

 

損した、、、

 

そういうことがあって、

 

「幸せでない」と

思い込んでいたあせる

 

 

けれども、

そういう体験をしたときに、

 

自分が感じたことを

受け止めて、

 

「なぜ、そう感じたのか?」

 

「なぜ、そう思ったのか?」と

気持ちを掘り下げてみたの。

 

 

すると、

ロクなことがない中に

 

自分が今まで

気づいていなかった

 

思い込みや

勘違いに気づいて、

 

「わたしらしい幸せ」に

繋がったニコニコ

 

 

+(プラス)が良いことなら、

-(マイナス)はダメなこと

 

それを合わせると、

0(ゼロ)になる。

 

 

「幸せ」って、

0(ゼロ)の状態なんだひらめき電球って、

気づいたデレデレ

 

 

両方を知っているから

「幸せだな~爆  笑」って、

感じられるドキドキ

 

 

プラスも大事だけど、

マイナスも受け取ること。

 

 

それで初めて、

「わたしらしい幸せ」に

気づいていくんだねウインク

 

 

生きづらさがあるなら、

 

生きづらさを感じている

自分を知って、

受け容れて、

 

他人のモノサシに

合わせようとするのでなく、

 

自分のモノサシで

生きていく。

 

 

マイナスに振れた分だけ、

プラスに振れるから、

 

いずれ0(ゼロ)になって、

 

わたしらしい幸せに

気づくときがやってくるニコニコ

 

「幸せだな~ドキドキ」って。

 

 

そのときになったら、

 

「過去にそんなことが

あったな~」と、

 

それがあったお陰と、

思えるように変わっているニコニコ

 

 

「幸せの反対にあるもの」は

不幸せなことではなくて、

 

「わたしらしい幸せ」に気づく

わたしだけの体験なんだね。

 

 

そうやって、

両方を知っていくことが、

 

「わたしの幸せ」に気づく、

人生なんだねウインク

 

 

今日も、幸せな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸の公式LINE@

リニューアルが決定!!

 

LINE@では、

ブログには書けない、

「幸せの秘密」や

 

音声メッセージを

配信していますが

 

さらにパワーアップして、

リニューアルをします!

 

内容は整い次第、

コチラでお知らせしますので、

楽しみにして下さいウインク

 

 

登録して頂くと

もれなくプレゼントしている

「5大特典」も

リニューアルしま~す口笛

 

 

今の特典はリニューアル後、

なくなります。

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに登録をして

頂いている方には、

 

リニューアルの特典は

プレゼントしますプレゼント


登録するなら

今が、とってもチャンスキラキラ

下矢印
【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中キラキラ

 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

(ほぼ)毎日配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下のバナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 力を抜くんじゃなくて、力が入っていることに気づこう

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。