力を抜くんじゃなくて、力が入っていることに気づこう | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

あなたの幸せのパワースポット

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク

image

「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

一昨日(8/27)に行った

b-monsterの疲れが

今日になって出てきましたよ

 

筋肉にちょっとした

張りがあって、、、

 

意外と若いねグラサン

 

明日、行ってみよう口笛

 

 

昨日は、妻のスマホを

変えるために

上本町へ出かけましたニコニコ

 

 

妻のスマホを息子に譲って、

 

妻はキャリアを変えて、

新しいスマホにするため。

 

 

息子は通話はしなくて、

Wi-fi運用+テザリングで使うので

契約する必要もなし。

 

シムフリーで本体だけ買うより、

キャリア変更したら

かかるコストも安くなる、

という算段。

 

 

販売店の店員さんに

「毎月のコストがいくら?」

と聞くと、

 

本体代が、

ほぼほぼタダびっくり

 

規制が厳しいらしいけど、

できる方法があるとか、、、

 

 

聞いていて、

「なるほどね~キラキラ」と

思いました。

 

聞いてみるものですね口笛

 

 

新しくなったスマホに

前のスマホからのデータを

復元して、

 

新しくなったスマホに

妻も喜んでましたニコニコ

 

 

それまでは、

息子が妻のスマホで

動画を見るために

ずっと使っていたという、、、

 

そんな経緯もあって、

新しくした次第。

 

「どんな家なんだ」、

と思われるかも知れませんが、、、ニヤニヤ

 

 

ちなみに我が家は、

家族3人で、

 

・ノートPC(windows)☓1

・ノートPC(Mac)☓1

・デスクトップPC(windows)☓1

 

・スマホ(i phone)☓4

・i Pad ☓2

 

という、ハイテク一家PC

 

 

昔は、「スマホなんて、、、」

と思っていたけど、

使い出すと便利だね。

 

特に、i phoneと、

Macbookの連携はスゴイビックリマーク

 

良く出来てると思いましたよ。

 

 

スタバでノートPCを

広げたくなる気持ちも

分かるわ~ニヤニヤ

 

何でも、体験してみて

分かることがホント多い。

 

 

人生って、

気づきと学びと思ったら、

面白くなるよ口笛

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せの反対にあるもの

 

 

ついつい、

「肩に力が入ってしまう人」って、

多いと思う。

 

僕も、そんな一人滝汗

 

 

肩に力が入っているから、

 

肩が張ったり、

頭が痛くなることも、、、あせる

 

 

真面目で、

がんばりやさんで、

気持ちが優しい人が多い。

 

「自分のことよりも、

他人のことを考えている」、

と言ってもいいかな。

 

 

他人のことを考えられる

素晴らしさはあるけど、

 

そこをちょっとだけ、

自分寄りにすると、

楽になるんだけどねニコニコ

 

 

自分でも分かっている。

 

そんなにちゃんと

しようとしなくても、

 

少しくらい抜けても

誰もあなたのことを

責めたりしないことを、、、

 

 

でも、やっちゃうのねあせる

 

つい、がんばっちゃうのね滝汗

 

「期待に応えよう」ってビックリマーク

 

 

その期待って、

周りの人の期待に応える、

ようでいて、

 

本音は、

別のところにある。

 

 

自分に対して

「罪を感じている」からポーン

 

 

「がんばらないわたしはダメビックリマーク

 

「がんばっていない

わたしには価値がないあせる

 

「がんばらないわたしは

愛されるはずがないえーん

 

と、信じているから。

 

 

だから、期待に応えられない

自分がいると感じたとき、

 

罪が発動をして、

自分を責め始める。

 

周りの人が言っても、

言わなくてもね。

 

 

自分が自分を責めることを

聞きたくないから、

 

それから逃げるようにして、

がんばろうとする。

 

 

その、息苦しさは、

周りの人にも伝わっていて、

 

「無理してるな」って、

とっくにバレているけど、

ついやってしまう。

 

 

だから、

 

「力を抜けばいい」

 

「がんばらないでいい」って

言われるけれど、

 

余裕を持って、

「もっと肩の力を抜こう」って、

 

「楽しめばいい」って

言うけれど、

 

「じゃぁ、どうすんの?」

 

 

根っこから解消するには、

 

自分に対して

「罪を感じている」

勘違いや思い込みを

取り除くこと。

 

つまり、

「罪悪感を癒やすこと」

 

 

その前に、

力が入っていることに

気づくこと。

 

 

人間って、

「力を抜け」って言われると、

力を抜くことに力が入るあせる

 

だって、

力を抜くことに

罪を感じるから滝汗

 

 

会社で、ふだんの日に

「休むことに申し訳ない」と

思うのと同じこと。

 

でも、みんなも休みなら

罪は感じない。

 

 

「力が入っているな」

と感じたら、

 

まずはそんな自分に気づいて、

「力が入っているね」と

受けとめてあげること。

 

そして、

「そんなに力を入れなくても

大丈夫だよ」と

 

自分に優しく言って

あげること。

 

 

自分に優しくするって、

 

感じたことを受けとめて、

「大丈夫」って、

いい続けてあげること。

 

 

そうやっていくうちに、

 

「あれっ、なんで力が

入っているんだろう?」

 

「これって、どうしてなんだろう?」

って気づきだしたら、

 

思い込みや勘違いに

原因があることに

気づくかも知れない。

 

 

そうやって、

「自分に罪がある」と

信じていることに

さらに気づいていくと、

 

自分を許すようにも

なっていくニコニコ

 

 

いきなり、力を抜くのは

難しいかもしれないので、

 

力が入っていることに

気づくことからです。

 

 

次第に

「がんばらなくても大丈夫」って、

生きられるようになるからウインク

 

 

今日も、幸せな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸の公式LINE@

リニューアルが決定!!

 

LINE@では、

ブログには書けない、

「幸せの秘密」や

 

音声メッセージを

配信していますが

 

さらにパワーアップして、

リニューアルをします!

 

内容は整い次第、

コチラでお知らせしますので、

楽しみにして下さいウインク

 

 

登録して頂くと

もれなくプレゼントしている

「5大特典」も

リニューアルしま~す口笛

 

 

今の特典はリニューアル後、

なくなります。

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに登録をして

頂いている方には、

 

リニューアルの特典は

プレゼントしますプレゼント


登録するなら

今が、とってもチャンスキラキラ

下矢印
【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中キラキラ

 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

(ほぼ)毎日配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下のバナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 「ふと、何となく」が幸せを呼ぶ

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。