幸せになれない「見えない敵」がいませんか? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 幸せはわたしが決めること

 

 

こんにちはキラキラ

 

 

「わたしらしい幸せ」で

生きている僕でも、

 

常に「見えない敵」が

いることを意識しています。

 

 

意識をしていないと、

目の前に気づきや学びが

たくさんあるのに、

 

スルーしてしまって

痛い目に合いますからね笑い泣き

 

 

ホント、僕は気づけずに

いったい何回、

痛い目にあってきたのか、、、

 

Mなんだろうなぁ、、、

 

アソコが爆  笑

(想像におまかせします)

 

 

僕は毎日、

「自分と向き合うこと」

しています。

 

「自分と向き合う」

といっても、

 

気持ちの確認。

 

 

今のわたしの気持ち。

 

感じていること。

 

ウソをついていないか。

 

やりたことは?

 

 

ふと、浮かんでは、

気持ちを感じて、

受け容れて、

 

「どうして、そう思っているの?」

 

「なぜ、そう感じたの?」と

 

自分の声を聴いている。

 

 

現代人は忙しいから、

 

自分のことを考える、

 

「振り返っているヒマ

なんかない!」って、

なりがちだけど、、、

 

「じゃぁ、いつになったら、

自分のこと見てあげるの?」

と、僕は思うの。

 

 

24時間、365日。

年中無休の、

 

何も文句を言わない、

自分。

 

その、大切な自分の

「心と身体」の声を

聴いているの?

 

なのニコニコ

 

 

周りに合わせること、

って大事。

 

「乱さない」

「調和」

「みんな一緒」って、大事!!

 

と教えられてきたから、

そうなってしまうけれど、

 

 

そこに、

自分のことを考える、

 

「心や身体の声」に

耳を傾ける時間って、

本当にないんだろうか?

 

 

「幸せになりたい爆  笑」って

思っているんだったら、

 

幸せになるのは

自分なんだから、

 

自分の「心と身体」の声を

聴かないでどうするの目

 

 

周りに合わせているから、

 

「きっと、幸せにしてくれるハズ」

とでも、思っている?

 

 

頑張って、

ガマンをしてムカムカ

 

自分を抑えて、

 

そして、爆弾を育てて爆弾

 

ある日に炎

 

 

「見えない敵」

 

それは、自分のことを

後回しにする自分。

 

 

わたしの幸せのために

 

行動をしない自分

 

 

見えない敵を意識していたら、

 

自分の幸せのために

行動しないことが、

 

ホント、

勿体ないことに気づくニコニコ

 

 

何もしなくても、

 

周りの人のために生きても、

 

自分の幸せのために

生きても、

 

自分の命(時間)を

使っていることには

変わらないから。

 

 

人生があっという間に

過ぎていくから、

 

自分の命は

自分のために使いたいよねドキドキ

 

 

自分よりも

周りを考えることを、

「良しとすること」の

 

勘違いや思い込みから

抜け出すには、

 

自分と向き合うこと、

「心と身体」の声を

 

1日数分でもいいので、

耳を傾けること。

 

 

僕はこれを

続けてきたお陰で、

 

わたしらしい幸せに

生きる僕を取り戻せたのウインク

 

 

自分を抑え込むと、

 

ほんとうのわたしが

ふてくされて、

ガッカリして、

 

あなたに幸せが

流れ込まなくなるんです滝汗

 

 

自分を満たして、

 

過去に勘違いや

思い込んだ、

 

恐れや不安を手放すこと。

 

 

これには

正しい順番と方法がある。

 

 

自分と向き合うことの

メリットは、

 

自分のことを

理解できるようになり、

 

無理やがんばり、

自分を抑え込まなくても

大丈夫ということが

分かってくる。

 

 

本当のわたしらしい幸せに

生きるようになると、

 

幸せが雪崩のように

舞い込んできて、

気がついたら、

 

「あれ?

何でこんなことで

悩んでいたんだろう?」

 

「しあわせ~~~ラブ」って、

満たされて、

 

幸せが溢れ出るように

なるんですウインク

 

 

「見えない敵」も、

逃げないで見るようにすると、

敵が味方に変わる口笛

 

それって、

オセロゲームのようにね。

 

 

わたしらしい幸せが

見つかりますようにウインク

 

 

幸せな1日をキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸の公式LINE@

リニューアルが決定!!

 

LINE@では、

ブログには書けない、

「幸せの秘密」や

 

音声メッセージを

配信していますが

 

さらにパワーアップして、

リニューアルをします!

 

内容は整い次第、

コチラでお知らせしますので、

楽しみにして下さいウインク

 

 

登録して頂くと

もれなくプレゼントしている

「5大特典」も

リニューアルしま~す口笛

 

 

今の特典はリニューアル後、

なくなります。

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに登録をして

頂いている方には、

 

リニューアルの特典は

プレゼントしますプレゼント


登録するなら

今が、とってもチャンスキラキラ

下矢印
【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中キラキラ

 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

(ほぼ)毎日配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下のバナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次回
 >> 人生は「わたしは幸せになれるのか」は自分次第だと、いつ気がつくだけのゲーム

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。