感情を癒すって、どうなるの? | 幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログ

幸せと豊かさに愛されている 伊藤直幸公式ブログです

あなたの幸せのパワースポット☆

 

幸せを言葉にできる専門家クローバー
伊藤直幸ですウインク



「幸せを言葉にできる7つの魔法」を

読んで貰えて嬉しいです。

 

たくさんのいいね!
メッセージをありがとう
ウインク

 

今日も「世界一の幸せもの」を

増やしていきますよ虹

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

こんにちは(^o^)

 

昨日(8/30)は、

b-monsterで

暗闇ボクシングを

してきましたキラキラ

 

 

45分間続けての

フィットネス。

 

終わったら汗だく滝汗

 

充実感があります。

 

 

日頃は、

運動をしない人だけど、

 

動きについては

いけてるし、

 

インストラクターさんも

自分のペースでいいと

言っているので、

 

自分ができる

今の限界で

身体を動かせるのが

合っていますニコニコ

 

 

今日は、いい感じで

太ももと背中周りに

張りがあります。

 

体の動きも気持ち

スムーズな感じ口笛

 

 

とりあえず、

9月は通いますよ照れ

 

 

無料体験ができるので、

興味があって

お近くの方はぜひ~キラキラ

 

女性一人でも

安心して通えます。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

クローバー前回のお話はこちら
 >> 人生は「二度づけ禁止」やで~

 

 

タイトルを見て、

もらっていると思いますが

予めお伝えします。

 

今回は、

耳が痛い話かも滝汗

 

 

でも、大事なこと。

 

これをしてきたからこそ、

「今の僕がある」のですウインク

 

 

 

「嫌な気持ちになること」って、

ありますよね。

 

 

そういうとき、

 

「嫌な気持ち(感情)に

振り回されないための"ワザ"」が

色々とあります。



イラつかないビックリマーク

腹を立てないビックリマーク

振り回されないビックリマーク

嫌な感情とは、

早くサヨナラする。


実は、これらは、
感情に振り回されないようにする

ひとつの方法でしかない。

 

 

なので、その場は

「嫌な気持ちがなくなる」

かもしれないけど、

 

いづれまた、やってくる。

 

 

気持ち(感情)には、
 

「良い感情」と「悪い感情」が

あると思われていて、

 

●良い感情(+)

=嬉しい、楽しい

=前向きなこと

=ポジティブなこと

●悪い感情(―)

=悲しい、悔しい、腹が立つ

=後ろ向きなこと

=ネガティブなこと

 

に分けられている。


わたしの気持ちには、
いいも、悪いもない。


 

「今、何を感じているのか?」

最も大事なこと。

 

 

でも、人は気持ちに

いい悪いと区別して、

前向きなことはいいから、

そうなるようにしよう。

 

後ろ向きなことはダメだから

感じないようにしよう。

 

を、してしまう。

 

 

思い出してもらうと、

 

あなたの親からも、

そういうふうに

教えられたことが

なかっただろうか?

 

 

親がいい悪いと

言っているのではなくて、

 

親自身も、

その親から知らず知らずに

教えられているので、

 

それが無意識に

なっているだけなので、

親自身には罪はない、

 

ということ。


わたしの気持ちには、
いいも、悪いもない。


 

もし、区別をしたら、、、

 

あなたが

たくさんある気持ちの中の、

 

「ひとつの気持ち」に

なったとしたら、

 

どんな気持ちになりますか?


わたしは、

たくさんある気持ちのひとつ

 

「腹が立っている気持ち」に

なっています。

 

私は仕事で、

先輩から頼まれた事を急いで、
必死になってかんばった。

 

なのに、


「ここが間違っている目

「何度言っても分からないのあせる

「ダメねぇ、、、チーン

「まだ~ニヤリ

 

 

思わず「カチンムキーとなったけど、

 

言いたいことを

「グッ」こらえて我慢した笑い泣き

 

 

「スミマセン、、、」

 

「こんなワタシがダメだから、、、」

と思った。

 

 

私は、

「嫌な気持ち(感情)」を感じて、

 

気持ちに

振り回されないために、

腹を立てないように、

嫌な感情

=腹が立っている気持ちとは、

早くサヨナラしようと思った。

 

そして私は、

わたしにサヨナラをした、、、

 

 

腹が立っている気持ち(わたし)は

どこかへ行って、

 

また、元のような

明るさに戻ったキラキラ

 

 

わたしは今、

たくさんある気持ちのひとつ

 

「腹が立っている気持ち」に

なっています。

 

 

でも、わたしは

私に放って置かれた、、、あせる

 

気づいて欲しかった、、、ガーン

 

見て欲しかった、、、えーん

 

分かって欲しかった、、、ショボーン

 

認めて欲しかった、、、ムキー

 

なのに、、、

 

 

わたしは、

 

悲しくなる、、、

 

寂しくなる、、、

 

泣きたくなる、、、

 

 

わたしは

ここにいるのに、

 

何で、私は

わかってくれないのムキー

 

 

わたしが

分かって欲しいのは

たったひとつだけ。

 

 

「私(自身)が、

わたしがここにいることを

認めて欲しい」

 

「わたしを受け容れて欲しい」

 

「抱きしめて、

よしよしして欲しい」

 

 

小さな子どものように

愛して欲しいおねがい


自分の気持ちなのに、

 

いい、悪いと区別されて、

悪い気持ち(わたし)は

分かってもらえることもなく、
バイバイされたら、、、

 

わたしは悲しくなるえーん

 

 

あなたは今、

「何を感じていますか?」

 

その気持ちは、

たくさんあるわたしのひとつ。

 

 

嫌な感情なので、

早くサヨナラしますか?

 

それとも、

小さな子どもを

抱きしめますか?

 

 

抱きしめた子どもが

多くなるほど、

 

感情に振り回されなく

なっていきますドキドキ

 

この続きは

また、明日キラキラ

 

今日もステキな一日をビックリマークキラキラ

 

 

僕は、あなたが「世界一の幸せもの」になることを、いつも応援しています!!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

伊藤直幸の公式LINE@

リニューアルが決定!!

 

LINE@では、

ブログには書けない、

「幸せの秘密」や

 

音声メッセージを

配信していますが

 

さらにパワーアップして、

リニューアルをします!

 

内容は整い次第、

コチラでお知らせしますので、

楽しみにして下さいウインク

 

 

登録して頂くと

もれなくプレゼントしている

「5大特典」も

リニューアルしま~す口笛

 

 

今の特典はリニューアル後、

なくなります。

 

なくなる前に、

登録しておいて下さいね。

 

すでに登録をして

頂いている方には、

 

リニューアルの特典は

プレゼントしますプレゼント


登録するなら

今が、とってもチャンスキラキラ

下矢印
【伊藤直幸公式LINE@】
好評配信中キラキラ

 

公式LINE@では、
 

伊藤直幸の最新情報、
ブログではお伝えしていないこと、
講座でのみ公開している内容、

 

音声メッセージを

(ほぼ)毎日配信しています。

 

登録はカンタンです。

 

下のバナーをクリックして下さい下矢印

 

※バナーから登録ができない場合は、
URLをクリックして下さい
下矢印

http://nav.cx/dgYLtoK

 

 

こちらも見てねウインク

↓↓↓

次の記事キラキラ
 >> 感情を癒すって、どうなるの?(その2)

 

 >> 幸せを言葉にできる7つの魔法(まとめ記事)

 

◉世界観ブログ【僕の生きる道】
全話が読める”まとめ記事”はコチラ
 <<

 

・自分を大切にして、
・自分本来の、ありのまま姿を取り戻して、
・素直な気持ちで「世界一の幸せもの」で生きるまでに、

悩んだり、迷ったり、喜んだり、笑ってきた【僕の人生の真実】を、赤裸々に語っています。