不安なアナタへ★呼吸で人生変えてみる? | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

復縁でも結婚でも
それが叶うと
幸せになるんじゃなくて

 

自分を幸せに置ける人が
幸せな恋愛・結婚ができる

 

っていう

カラクリなのです♡


(あ、意識高い内容じゃないから
最後まで読んで(≧▽≦))



ただ、誤解して欲しくないんだけど
「幸せ」って決して
ハイテンションな状態限定では
ないのよーーっ

 


●安心する、癒される、美味しい


●心地よい、気持ち良い、気分がイイ


●なんだかニヤニヤしてしまうw


●思わずジーンとしてしまう


↑↑これも「幸せ」なんだよねドキドキ



「キラキラワクワク最高ー!」
「うっわー!幸せ!!!!!」


っていう高揚感も
もちろん「幸せ」の1つだけど
恋愛に高揚感ばかり求めてると
なんせ情緒不安定になりますw

だって年がら年中

「既読になったのに返信がおそい!
やっぱ私を愛してないんだ・・」

「ハートマークが入ってた!!
愛されてる!!」


の繰り返しになるから・・叫び叫び


じゃ、それだと
どうなるのか?っていうと


心のゆとりや余裕

無くなっちゃうんだよね。

 

だっいぇ目の前のことにばかり

反応してたら
心のゆとりって持てないでしょ?


 

そして大抵は
ゆとり・余裕が無い人と

一緒にいるより
 

心に余裕がある人と

一緒に居るほうが
居心地の良さを感じるはず!



なので自分のためにも

周りのためにも笑


心に余裕を持つのって
タイセツなのです(*^^*)


右矢印潜在意識Q&A 幸せ体質になるには?


ちょ、ごめん。
ここまでは前置きねw

もうちょっと続くよーーっ

 


屋根の上で流れ星を見てる男の子と女の子



とはいえ、とつぜん


「心のゆとり、余裕が大事」


なんて言われたって

どうして良いのか

分からないときもありますよね?



その場合は


気持ちを落ち着かせる


カラーブリージング

 

という呼吸法


ためしてみて欲しいです。

 


ま、色付きの深呼吸ですね爆  笑

 

これ、やり方はすごくカンタンで
たった2stepです。

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル


step1

お腹に手を当てながら
口からス~~っと息を吐き出す。

 


吐き出すとき、息と一緒に
自分の中の悪いものが
一緒に吐き出されることを想像する


 

(私の場合、真っ黒なものが
自分の中から出ていくイメージで
吐き出します↓↓↓)



黒い息を吐いている画像


 

キモい絵(≧▽≦)



step2

 

 悪いもの(真っ黒なもの)を
吐き出したあと、今度は


自分の好きな色
 

呼吸と一緒に入ってくるのを想像して
「鼻から」吸い込んでみる。


 

(私のオススメはオレンジ
オレンジ色って「元気を出す効果」が
いっぱいあるからーっ



吸い込んでるとこ↓↓↓

 

オレンジ色の空気を鼻から吸い込んでる画像
 

 

 

(書いておいてなんなんだけど
もっとキレイな色のオレンジ
イメージしといてね笑い泣き

 

あと目はつぶった方が集中できますw)

 

これだけ!



オレンジじゃなくても
とにかく不安で落ち着かないなら
青や水色や緑でもイイし


テンション上げたいなら


女性ホルモンを活発にしたいなら

ピンクとか
 

お好きな色でやってみてね(≧▽≦)



ではでは又更新しまーす!


 

 

(この記事もオススメ♡)