愛されて安心出来る恋愛がしたいなら自分を知ること♡ | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう



「幸せな恋がしたい。

どうすれば叶うの??」

 

というメッセージを頂きました。



幸せな恋愛って

叶ったから幸せになるんじゃなく

幸せであれるからこそ

幸せな恋愛や結婚生活が

出来るんだよねベル

 

なのでまずは

土台の自分を満たしてあげるのが大事!

夕方の海の前で手を繋いでる画像


 

土台が渇望感でいっぱいだと
自分の幸せをすべて
お相手に丸投げしてしまう様になります。



「休みの日は必ず自分の為にあけて欲しい」
「毎日「愛してる」と言って欲しい」

何でああしてくれないの??
何でこう言った時は、ああ言ってくれないの?

何で?私(僕)に
冷めちゃったの??


という様に・・・笑

 

愛を深め合う作業じゃなく

愛の確認作業で時間を

消費しちゃうんだよね叫び


この形の恋愛って、お互い
いつか疲労してしまうはず!

 

 

愛されて満たされる幸せな恋愛って

信じようとすることに

時間とエネルギーを

使わないのです

 

疑わないだけ♡



疑わないでいることって

 

勇気がいりますよね?

 

だからこそホントは疑ってるほうが

ラクでもあるよね?

 

 

「ラク」より

勇気がいるほうを選ぶと

人生ってビックリするほど

飛躍するし

そもそもあなたは

 

愛される人

 

なのです。

 

そこは忘れない様にしないと~!

 

 


夜の海辺を歩くカップルのシルエット画像


自分が自分を満たせてないと

心はカラカラに渇いて

砂漠のようになります。

 

 

砂漠にちょっと水をまいても

すぐに渇いちゃいますよね?

 

 

この水こそが

 

周りからの承認だったり

相手からの愛のコトバに

なるんだけど

 

もらってももらっても

 

すぐに渇いちゃうから

満たされない汗
 

 

でも、まずは

自分で自分を満たして

心が砂漠じゃなくなれば

 

少しの水で

潤うじゃないですか?

 

 

 

なので

 

 

「恋愛がうまくいかない」

「夫婦関係がうまくいかない」

 

とお悩みの方は、1度立ち止まって

お相手に意識を向けるんじゃなく
あなた自身に向けてあげてくださいラブラブ

 

内面に向けるの!


 

自愛の基本は、いきなり最初から

「自分大好き~~!!」

ってハイテンションになることじゃなく笑

 

自分をいっぱい

知ってあげることです合格


わたしはなにが好きで

なにがキライなのか

 

どういう人生にしたいのか

どこに住みたいのか

どんな仕事をしたいのか

したくないのか

 

どんな傷を持ってるのか

その傷は癒えてるのか

 

頭の中でいつも

自分を裁いてないか

自分虐待をしていないか

愛を持って自分と

向き合ってあげてねラブラブ
 

 




今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)


P・S

メッセージで頂くご相談などは
プライバシーな内容を略しながら
ブログでシェアさせて頂く事があるので
ご了承くださいね☆