自分の気持ち、分かってあげてますか? | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

 

たとえばアナタが

 

ある人から20年間ずーーーっと

無視されてたとします。

 

 

その人は、あなたが挨拶しても

し返してくれない。

 

目が合ってもニコっとすらしない。

 

もちろんあなたの話なんて

聞いちゃくれないw

 

話しかけると

聞く素振りを見せるどころか

メチャクチャ迷惑そうな顔をする滝汗

 

 

あなたが嬉しそうにしようが

悲しそうにしようが

いつもあなたの前を素通りしていくだけで

存在じたいを無視してる。

 

 

なのにその人は

あなた以外の他の人には

キホン優しい。

 

 

 

 

そんなある時、その人が突然

あなたに

 

「ねぇねぇ何が好きなの?」

「今どんなこと考えてるの?」

「どうしたいの?」

 

と話しかけてきたら?

どうする??

 

 

20年ぐらい

無視されてた人から

突然色々聞かれて

すぐに心の内を話す?

 

多分ほとんどの人は

話さないよね!?

 

ベル ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

それと同じで

 

もし今あなたが

「自分は何がしたいのか分からない」

「私って好きなことが無い

と思ってるなら

 

それは今まで自分に

聞いてあげてなかったから

分からなくなってるだけ目

 

 

だから諦めないでちゃんと

「私はどうしたい?」

「私は何が好きで何がキライ?」

と聞き続けてあげようよ!

 

 

ちなみに

【好き】が分からないときは

【キライ】を出してみてくださいラブラブ

 

たとえば

 

うるさくて汚いところはキライ

 

なら、あなたの好きな場所は

静かでキレイなところ。

 

そしたら今度は

静かでキレイなところにいる時間を

増やせばイイんだよ(≧▽≦)

 

(部屋が汚いなら掃除して笑)

 

 

【キライ】には本質が出やすいから

【キライ】を出してあげると

【好き】も出てきやすくなるし

あとは体に聞くのもオススメです!

 

私は好きなことをするときって

自然に体のほうが動いちゃうんだけど

キライなことやニガテなことを

しようとすると

体がフリーズするんだよね笑い泣き笑い泣き

(あとはお腹のあたりが

ザワザワと気持ち悪くなるw)

 

 

今まで無視してた分

何か聞いてもあなたの心は

すぐに答えてくれないかもしれないけど

聞き続けてあげれば必ず

答えてくれるようになります。

 

 

だから

【わたしは何も感じてないんだ】

なんて誤解しないであげて。

 

 

自分が話してくれるまで

ちゃんと聞き続けてあげて。

 

 

愛を持ってねラブラブ