ゴキゲンであるために大切な2つのこと | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう

 

昨日の夜と今日の夜メルマガのほうで

 

色々な方のご相談にお答えした内容を

配信したつもりだったのに!!

 

知らない間に何かの【設定】を

いじっちゃったみたいで

2通とも配信されてなかった叫び叫び

 

 

しかも

「複製」ボタンと

「削除」ボタンを間違え

削除してしまい

ショックで

泣いてるw

 

同じ内容を書く気力がないので笑

 

またいつか改めて田巻の一言Q&A

書いていきますねお願い
 

 

結構バカ?

パソコンを見てる子猫の画像

 

 

本日のご相談はこちら!

 

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

初めまして!

 

最近、婚活を始めようかな?と

思い始めたので

ブログ参考にさせていただいてます♡

 

 

早速ですが相談です。

 

ステキな人と出会うコツの記事の中で

 

良い御縁は

ゴキゲンから生まれるし

悪い御縁は

不機嫌から生まれるよ

 

と書かれてましたが

 

私はPMSが重く

生理前や生理中にゴキゲンでいることが、とても難しいです。

 

PMSがヒドくても

恋を叶えられた人は居ますか?

 

変な質問ですみません!

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

 

(PMSが重くても恋を叶えた人なんて

いっぱい居すぎて

逆に浮かばないぐらいですーっ滝汗

 

 

「ゴキゲンが大事」の意味って決して

 

1年中ゴキゲンでいよう

という意味ではなく

機嫌悪いときは人にぶつけないとか

 

「私は機嫌が悪いですよ」の無言アピールをしないとか、そういうのも含まれるからね爆  笑

 

ずーっとゴキゲンでいられる人なんて

「さんまちゃん」ぐらいしか

居ないと思うし

私だって機嫌悪いときはあります笑

 

 

ここで大切なことが

2つあって

1つは

 

 

自分に合う

不機嫌との付き合いかたを

知っておくこと

 

ですね!

(そのほうが便利だから)

 

 

個人的には

不機嫌なときは人との距離をあけて

ノートにブラックな想いを全て書きなぐるのをメチャクチャおすすめしますベル

 

 

 

PMSで苦しいときって

 

他人のちょっとした言葉にも

グサっときたり

ムカっときたりするじゃないですか?

 

これって他人の言葉に敏感というより

 

自分の反応に

敏感になるんだよね。

 

 

いつもだったら

(なんだあいつ??うざいわ~)

で、すんじゃう部分も

 

PMSのときは

 

(うざい・・・

 

あーーーうざいうざいうざい!!

そういえばあの人

1か月前も私にああいう言い方した!

 

思い出したらムカついてきた爆弾

ヒドイ!イライラする!

どうしよう!おさまらない><)

 

みたいな感じになったりしません?

 

それ全部

ホルモンのせいw

 

 

ホルモンに抵抗して勝とうとするより

最初からお手上げ宣言して

 

自分の反応に敏感すぎる時は

自分との時間を大切にする時

 

って決めちゃえばイイのだよラブラブ

 

 

それか

 

あなたのことを否定せず

受け入れて甘やかしてくれる人が居るなら

その人に泣き言を聞いてもらうのも

良しだしね(≧▽≦)

 

 

病院に行くも良しだし

漢方に頼るも良しだし

 

徹底的に自分を甘やかすのも良しですラブラブ

 

 

不機嫌との付き合いかたを

知っておく

 

↑↑↑これが

 

ゴキゲンな自分であるためにも

大切なことの1つです。

 

 

 

ここまでをまとめると

 

 

二重丸ゴキゲンとは

ずっと機嫌良くいることではなく

不機嫌との付き合いかたを知ることも

ふくまれる。

 

★★★★

 

 

二重丸不機嫌なときは

人との距離を取るのがオススメ

 

自分と居てあげる♡

 

★★★★

 

 

二重丸PMSのときは

人のコトバに敏感になるというより

自分の反応に敏感になる。

 

 

★★★★

 

 

二重丸不機嫌なときは

ブラックな想いをノートに書きまくるとか

 

あなたを否定しない人に

泣き言を聞いてもらうのがオススメ

 

 

★★★★

 

 

二重丸ずっとゴキゲンな人なんて

さんまちゃんぐらい笑

 

 

空に浮かぶピンクのハートと沢山のお花の画像

 

 

2つ目は

 

自覚してあげること。

 

 

今回のご相談で例えると

 

「私はPMSのとき不機嫌になる」

 

と知っておいてあげるのが

【自覚】ですね。

 

 

 

ムダに自分を責めない!

 

 

というか

責めるどころか褒めてあげてよーっ

 

PMSがあっても

ちゃんと生活を続けてる自分って

すごいと思いません??

 

だってあのキツさって

経験してない人には

絶対に分からないキツさだもんね叫び

 

 

 

 

【自覚】ってなぜか

軽く扱われがちだけど

 

「キホン私ってネガティブだよな」

 

とか

 

「私って傷つきやすいんだな~」

 

とか

 

自分をちゃんと自覚してあげてる人って

不思議と愛されるのです。

 

 

自分を知るっていうのは

ご自愛のキホンだから

 

自覚=愛=愛を引き寄せる

 

に、なるんだよね。

 

 

・不機嫌との付き合いかたを知る

・PMSのときは不機嫌になると

自覚してあげる

 

これだけでも

自分のスキル

なりますよベル

 

 

 

長々と書きましたが

一言で言うと

 

PMSでも

不機嫌なときがあっても

あなたは愛されちゃうから

大丈夫。

 

今後も自覚して

付き合ってあげてね

 

でした♡

 

 

P・S

ノートの話がチラっと出ましたが

私はノートを書くとき

シールをペタペタ貼るのが

大好きなのです(≧▽≦)

 

なので色々なシールを

買いまくって使ってるんですが

最近のお気に入りはこれ↓↓

 

エヌビー社の仏像シール(リンク先)

です!

 

小さめサイズで

キラキラしてるとこが又可愛いラブラブラブラブ

 

仏像のシール

仏像のシール

 

見てるだけでキュンキュンする笑

 

 

 

 

恋を叶える秘密のメルマガ

配信中ーっ

 

田巻の虎の巻