失恋は「得恋」の始まりーっ! | 田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

田巻の「自愛アカデミー」~恋愛不器用からの卒業~

恋愛で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


※※※※※
とく‐れん【得恋】 とは
●恋愛が成就すること
goo国語辞書
※※※※※



「失恋して四ヶ月も経ってるのに
全然立ち直れない私は
おかしいのでしょうか?」


というメッセージを
もらったので
ちょっと思いつくこと
書いていくね!





突然ですが、私の髪質って
メッチャ猫っ毛で細いのです。

なのでシットリするシャンプーは
絶対に使いませんw

なぜなら
私がシットリ系を使うと
髪がペタンコになって、ワカメに顔が付いてるみたいになるから。



逆に
旦那や私の友人たちは私と違って
髪が太くて硬いタイプが多いのです。


なので、私のシャンプー
(ふんわりタイプ)を使うと
旦那は
髪の毛が逆立って
元気なパイナップル
みたいになるし

友人は番傘みたいになるし・・


とにかく、お互いのシャンプーが
合わないんだよね!笑


そしてそこにあるのは
違い
だけなのだ。


私の髪質がおかしいからではなく
周りの髪質がおかしいわけでもなく

違いベル



「痛み」というものも、そう。

これはホント個別的で
1ヶ月未満で元気になる人も居れば
1年経っても失恋を引きずることもある。

そもそも失恋しても
そんな落ち込まない人も居る爆  笑


四ヶ月経っても立ち直れないのは
あなたがおかしいからではなく
痛みというものが

個別的なもの

だからだよドキドキ
(わたしなんて離婚して四ヵ月なんて
ただの廃人だったし・・(≧▽≦))





もしもアナタが高熱で苦しんでるとき
お医者さんから


「高熱ぐらいで苦しむのはおかしい!!!!!」


って真向否定されたら
ちょっとショックじゃんwww


自分の気持ちを否定するのって
それと同じなんだよねあせる


まずはあなたの気持ちに
敬意を持ってあげて!



気もちを無視して
立ち直る方法を探すのは
あなたに合ってることなの?

もしかしたら
今のあなたに大切なのは

まだ落ちこんでてあげること


かもよ?


その痛み
ときには周りの力も借りながら
あせらず消化していこうラブラブラブラブ

そうすると必ず昇華されて
失恋も得恋に変わるのでねラブ



本当だよ。


下の記事も参考にどうぞ~
右矢印自分を愛せるちょっとしたコツ
右矢印イヤな事スタンプは幸せと交換できる♡
右矢印失恋から立ち直って幸せな恋をするには


明日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)